花嫁候補から落選・・・。付き合っている彼から愛想をつかされやすい女子の特徴とは?

女性と同じように20代、30代になると男性も結婚を意識して付き合っていきたいもの。 何気ない行動が実は『この子とは結婚できない・・・。』の対象になっているかもしれません。付き合っても長続きしない、愛想をつかされやすい女子の特徴をじっくりまとめてみたいと思います。

思い通りにならないと機嫌を損ねる

彼女の機嫌が悪くなる

彼女の機嫌が悪くなる

彼が優しくしてくれるから、ついわがままばかり言っていませんか?
自分の思い通りにならない時に、ふてくされてばかりいると、
いくら優しい彼でも一緒にいて居心地の良さを感じるわけがないのです。
気が付けば彼から気持ちが薄れてきて、花嫁候補から外されてしまうことも。
自分の想いばかりを優先していたという人は今一度、自分の行動について考え直してみると良いかもしれません。

いつも人の悪口を言っている

ひそひそ話

ひそひそ話

『あの子はいつもぶりっ子ばかりしている・・・。』
『上司が偉そうにしていて、いつもこき使われていてうんざり。』
なんて、他人の悪口を彼にぶつけてしまっていませんか?
人の悪口を言ってしまうとその分、自分にも振りかぶってくるもの。
男性に比べて特に女性は噂話や悪口が好きな生き物でもあるので、
男性からしてみると、そんな話に付き合ってられないと感じることが多くあるそうです。
彼だって誰かの悪口ばかり聞かされたくはないもの。
あまりにも続いてしまうと、
『いつも人の事ばかり指摘しているけど、自分はどうなの?』と思われてしまい、
彼女が心冷たい人間に思えてしまうそうですよ。

場の空気が読めない

ハートが割れる

ハートが割れる

場の空気を読めるかどうかは結婚相手としてだけではなく、ひとりの人間として大切なこと。
例えば満員電車で席が一つしか空いていなくて、彼がその席をあなたに譲ってくれたとします。
その席に座っていると、後から腰の曲がったおばあちゃんが電車に入ってきて、あなたの前に立ちました。
あなたがもし場の空気が読めて、優しい子なら迷わずお祖母ちゃんに席を譲ってあげるでしょう。
しかし、彼から譲ってもらった席を大切にしたいという思いが強くなって、悪気はないけど今は譲りたくないという気持ちが芽生えてしまう人もいるようです。
スマホカメラ

スマホカメラ

また最近多いのが、スマホの使用マナーが悪い女性が増えてきていること。
つい最近のことですが、筆者がバスに乗っている際、
車内でカメラをパシャリと撮っていた女性に、彼らしき人物が注意している姿を実際に目撃しました。
そんな彼女の姿をみると彼としてはなんだか悲しくなってしまいますよね。
周りに気づかいができるかどうかは、将来のパートナーを選ぶうえで必須項目であることを忘れないようにしましょう。

食の好みが合わない

食事

食事

今日の夜ごはん、何にする?
彼は和食が食べたいのに彼女はイタリアン・・・。
といった食に関するすれ違いってよくありますよね。
しかし、これがたまにならよくある許容範囲で済まされますが、
毎度お互いの気分や好みが一致しないのは将来的にも不安が走ってしまいます。
また結婚すると家事や料理は女性がやる家庭も多く、夕食の献立はどうしても主婦目線で決めてしまうもの。
将来をともにするのであれば、お互いの食の好みに寄り添いながら、時には彼の食べたいものを尊重してあげることが大切です。

愛想をつかされる前に・・・。

別れ

別れ

自分は絶対大丈夫だと思っていてもストレスというものは気が付かない間に相手に与えてしまっているものなんです。
今回ご紹介した特徴に当てはまるような身に覚えがある人は、心を改めてみましょう。
また自分がどう思われているか気になるときは
思い切って彼に、
『私ってどうかな?』
と意見を聞くことが、良い関係を継続させて行く上で必要かもしれません。
2017年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した時の乗り越え方★新しい恋を見つけよう!!

失恋をすれば、誰でも落ち込み、やる気を失うものです。しかし、いつまでも落ち込んでばかりはいられません。前に進むためには、上手に気持ちを切り替えていくことが必要です。気持ちを切り替えることが出来れば、新しい恋を見つけることも出来るでしょう。失恋で落ち込んでいる人は、乗り越え方を身に付けて前に進みましょう!!

もう、立ち直れない!辛すぎる失恋エピソード!あとは、結婚するだけなのに・・・。

リオオリンピックが終わってしまいました。 閉会式での、日本のパフォーマンスに度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか? まさかの「安倍マリオ」にビックリ仰天でしたね?

【爆笑】恋人との別れのメール、「風が吹いたら俺だと思って。」ドン引き!!

大人女子のみなさま、今日もお疲れ様です。 今回、こんな挨拶をしたのにはワケがあります。 別れた彼氏との最後の挨拶ってどんなものでしたか??

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kesapasa* kesapasa*