失恋した時の乗り越え方★新しい恋を見つけよう!!

失恋をすれば、誰でも落ち込み、やる気を失うものです。しかし、いつまでも落ち込んでばかりはいられません。前に進むためには、上手に気持ちを切り替えていくことが必要です。気持ちを切り替えることが出来れば、新しい恋を見つけることも出来るでしょう。失恋で落ち込んでいる人は、乗り越え方を身に付けて前に進みましょう!!

まずは思い切り泣こう!

泣く

泣く

好きな人と交際し、楽しい時間を過ごしていれば「このまま、この人と一緒にいたい」と思うものです。中には、「この人と結婚したい」と考えていた人もいるのではないでしょうか。
そんな相手から、思いもよらない別れ話を切り出されれば、誰でも驚きますし、悲しいものです。「別れたくない」とすがりついた人もいるでしょう。しかし、辛くても相手の気持ちが離れてしまったのであれば、どんなにすがっても前の様な関係に戻ることは出来ません。すがればすがる程、相手の気持ちは冷めてしまうでしょう。よりを戻したいと思うのであれば、逆に一度相手の申し入れを受け入れましょう。
そして、思い切り泣きましょう!「悔しいから泣きたくない」と思う人もいるかもしれませんが、泣くことは心を整理するためにも大切なことです。たくさん泣くことで、気持ちをすっきりとさせることが出来ます。無理に我慢していると、その気持ちをずっと引きずってしまうことになりますから、我慢する必要はありません。

よりを戻したいと思うのであれば

自分磨き

自分磨き

失恋した時、「もう一度、彼とよりを戻したい」と思う人も多いでしょう。よりを戻したいと思うと、多くの人は相手のことを思い続け、どんよりとした気持ちで過ごすでしょう。
しかし、こんな元恋人を見て彼は「もう一度やり直したい」と思えるでしょうか。メイクもせず、おしゃれもせず、暗いあなたを見て「別れて良かった」と思うのではないでしょうか。
あなたが別れてからもキラキラしていれば、「大切な人を、失ってしまった」と後悔させることが出来るでしょう。
ということは、よりを戻したい、後悔させたいと思うのであれば、落ち込んでいる暇はありません!気持ちを切り替えて、自分磨きに励みましょう。

熱中できるものを見つけよう♪

熱中

熱中

失恋すると、「もう、恋愛はこりごり」と思う人も多いでしょう。もちろん、すぐに恋愛をする必要はありません。しかし、いつまでも落ち込んだままでは、時間が勿体ありません。
そんな時は、自分が好きなことをとことん楽しみましょう。熱中するもの、熱中する時間が出来れば、自然と失恋の傷は癒えていくはずです。
仕事に今まで以上に励むのも良いですし、好きな趣味に没頭するのも良いでしょう。ずっと興味があった習い事にチャレンジするのも良いですし、友達と旅行などを楽しむのもおすすめです。
こうして熱中するものを見つけることが出来れば、失恋の辛さをいつの間にか乗り越えているはずです。

外に出よう!!

外出

外出

失恋をすると、ついつい家に引きこもりがちになります。「誰とも話をしたくない」「誰にも会いたくない」と思う人が多いでしょう。
しかし、失恋を乗り越えるためには、いつまでもうじうじとしていてはいけません。気持ちを切り替えるためにも、思い切って外に出かけましょう。一人で買い物を楽しむのも良いですし、友達とランチやお茶を楽しむのも良いでしょう。
外に出るというのは、辛いと感じることもありますが、家にこもっているよりもずっと気分転換出来るはずです。

新しい出会い見つける

出会い

出会い

失恋直後は、「もう、恋愛なんてしない」「あの人以外は考えられない」と思うでしょう。しかし、気持ちを切り替えたり、前に進むためには新しい恋を見つけることもおすすめです。
「今は、まだそんな気持ちになれない」という人も、合コンなどに参加することで、「男は、あの人だけではない」「もっと、自分に合う人がいるかもしれない」ということに気づくことが出来るでしょう。
「恋なんて、もうしたくない」と思っていた人が、本当に運命の人に出会うこともあるでしょう。

最後に

失恋

失恋

失恋は辛いものではありますが、決してムダな経験ではありません。この経験を生かすことで、本当に幸せな恋愛を掴むことも出来ます。今は辛いかもしれませんが、必ずその辛さは癒える日が来ますから、気持ちを早く切り替え、より楽しい時間を増やしましょう。
2016年12月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結果はNGだったけど…。こんな時こそポジモンになろう!!

先日はどきどきなバレンタインでしたが、皆さんきちんと意中の彼に愛を伝えることはできましたか? 中には、頑張ってアタックしたけど、残念ながら恋が実らなかったという人もいるのではないでしょうか? 落ち込んでしまいがちな今日この頃・・・。 こんな時こそ思い切ってポジティブモンスターこと、ポジモンになってやりましょう!!

花嫁候補から落選・・・。付き合っている彼から愛想をつかされやすい女子の特徴とは?

女性と同じように20代、30代になると男性も結婚を意識して付き合っていきたいもの。 何気ない行動が実は『この子とは結婚できない・・・。』の対象になっているかもしれません。付き合っても長続きしない、愛想をつかされやすい女子の特徴をじっくりまとめてみたいと思います。

心まで寒くなるのはイヤ・・・。冬の失恋を乗り超えるための4つのヒントとは?

失恋から、なかなか立ち直れない・・・。 という人にとって、今の季節はなんだか心まで寒くなって来るという女性も多いはず。 『このクリスマスが不安で仕方ない・・・。』『心を温かくするにはどうしたらいいの?』 元気になるためのヒントをいくつか集めご紹介していきたいと思います♪

もう、立ち直れない!辛すぎる失恋エピソード!あとは、結婚するだけなのに・・・。

リオオリンピックが終わってしまいました。 閉会式での、日本のパフォーマンスに度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか? まさかの「安倍マリオ」にビックリ仰天でしたね?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NaonN NaonN