大人女子にオススメ!付き合う前にテーマパークへ行こう♡

大人女子だからこそ、よく分からない人と付き合って時間を取られているヒマはない!しっかりと、長ーーーいお付き合いができる人とお付き合いしたいですよね。長ーーーいお付き合いができるのは、自分と温度感の合う人。感覚の合う人。それ無くして成り立ちません!その判断材料に・・ぜひ一読あれ♡

まずはじめに

はじまり

はじまり

え?付き合う前?
付き合ってからじゃなくて??
と思った方、多いと思います。

大抵は付き合ってからテーマパークや遊園地へ行きますよね。
なぜか。
付き合う前にテーマパークへ行くのはキツイと思うからです。

何がキツイかというと、そんなに長時間一緒にいてるのは初めからしんどい。もう少し慣れてから行く。
といった感じでしょうか・・・。


あれ?おかしいな?
と思ったあなたは、大人女子です。
様々な経験を経てきた正真正銘大人女子です。
だって付き合うときに大切なのは、見た目じゃなく中身だと知っているから。


では、なぜ大人女子はおかしいな?と感じるのでしょうか。
それは、"そんなに長時間一緒にいてるのは初めからしんどい。もう少し慣れてから行く"という部分に引っかかったところにあります。

長時間一緒にいたいと思うのが彼氏ですよね?
長時間一緒にいてるのがしんどいなんて、それで本当に彼氏にしちゃっていいのでしょうか?

そこで、長時間一緒にいて苦痛ではないか。

ずっと一緒にいて心地よい相手かどうか。

それを見極める"ものさし"として、付き合う前にテーマパークへ行くことをオススメしたいと思います!

待ち時間

時間

時間

テーマパークでは待ち時間があります。
飲みに行くのとは比べ物にならない長い時間を共にすることになります。

例えば、話したいことや聞きたいことを事前に決めていくなどの事前準備をしたとしても、尺は余ってしまうでしょう。

その話すことがなくなったときがポイントです!

話題があったとしても無かったとしても、その人といてて感じることはたくさんあると思います。

話題がある場合

観覧車

観覧車

それまで、話すには時間が足りないなと思っていた容量重めの込み入った話だったり、飲みの場で話すほどのことでもない些細なことだったり、お互いいつもとは少し違う話ができるはずです。
そのときに、相手の新たな一面が見られるでしょう。

話題が無い場合

ジェットコースター

ジェットコースター

ここが一番大事なところです。
特に話すことがないときに、その場を一緒にいて楽しめるか。または気持ちを共有できるか。

ここが今回のポイントだと言えます。


待ち時間が長くても、その場で見えるもの・周りの人・その空間自体を見たり話したりして一緒に楽しんでくれる人とは、どこへ行っても安心だと思えますよね。

ですが、あなた自身の性格はどうでしょう?
自分がイライラしたり、長時間待つことにうんざりする性格ならば、相手もそういう人だと共感し合える。ですよね?


大事なのはその人と価値観が合うかどうか。


こっちはしんどいのに相手だけやる気満々で、向いてる方向が違うととても微妙な気持ちになります。

ただ、ネガティヴな発言を連発し、その場をしらけたものにさせる人とは違います。
一緒に共感して、お互い嫌だと思うことを回避する方法を考えたり、二人でいることの楽しさを見つけられる人だと、彼氏になってからも良い時間を一緒に過ごせる気がしますよね!

人間的タイプが分かる

滝とカッパ

滝とカッパ

テーマパークへ行けば朝から晩まで一緒にいることになるので、上辺だけの気遣いの人なら化けの皮が剥がれるでしょう。
今までは紳士的だと思っていたのに、時間が長くなってくると実は自分のことしか考えていない性格が明らかになることもあるかもしれません。

特に屋外のテーマパークの場合、昼と夜の気温差や急な天気の変化などアクシデントが起きやすく、その対応の仕方は人間のひととなりが顕著に表れる部分ですよね。

・準備が良く相手の分まで用意してきてくれているような”先回りして考え備えておくタイプ”
・行き当たりばったりだけど”その場で臨機応変に対応できるタイプ”
・優柔不断でオロオロするくせに行き当たりばったりの”学ばないタイプ”

などなど、どんなタイプが良いか悪いかはあなたの好みですが、その部分を自分の目で見て感じられる機会は付き合う前に欲しいところです。

歩幅を見極める

歩む

歩む

歩くペースはもちろん、アトラクションやショーの楽しみ方・休憩のタイミングなど、色々な意味で歩幅が合うかどうか。
また、合わせることが苦じゃないかどうか。

これらを見極める為のちょうど良い要素が、テーマパークデートには詰まっています。

さいごに

ハートを作るふたり

ハートを作るふたり

付き合う前は、飲みに行ったりドライブデートをしたりと、落ち着いた場で仲を深めていくことが多いかと思います。

ですが、アクティブな場でしかわからないこともたくさんあります。
様々な状況の中で、気遣い、気遣われることによって、相手の新たな一面が見れたり、自分も相手に知ってもらえるとても良い機会になると思うので、ぜひ付き合う前にテーマパークへ行ってみてください!


大人ですから、今まで生きてきて作り上がった温度感がそれぞれにありますよね。
じっくりお互いを知り、先の長いお付き合いができる人を見つけましょう♡
2016年10月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春の京都で彼と一緒に【着物デート】を楽しめるスポット5選♡

春の京都って響きだけで最高ですよね♡そんな最高な京都に、彼と一緒にいって、着物デートができたらもっと最高じゃないですか?♡今回は京都の着物デートスポットを紹介します♪

お泊りデートの朝食!彼氏に作ってあげたいちょっと珍しい世界の朝ごはんレシピ

彼氏とのお泊りデート。愛情こもった朝食を作ってあげたいですよね。たまにはいつものレシピとは違った朝ごはんを作ってあげたら彼氏も喜ぶはず!和食や慣れた洋食もいいけどたまには、ちょっと変わった外国の朝ごはんメニューを作ってあげるのもおすすめです。

【LEGOLAND】4月1日名古屋にレゴランドオープン!大人も子供も楽しめるテーマパークです♡

子どもの頃に一度は遊んだことがあるおもちゃ、レゴブロック♡そんなレゴブロックの、ワクワクするような楽しさが詰まったテーマパーク【LEGOLAND(レゴランド)】が名古屋に4月1日グランドオープンすることがわかりました✨オススメアトラクションや価格など詳しくご紹介♪

初めてのドライブデートで彼に「かわいい」と思ってもらう5つの秘訣♡

今日は待ちに待ったドライブデート。車の中って2人きりだし、緊張するな…。というあなたに、そのデートで彼をメロメロにするための5つの秘訣を紹介します♪

大好きな彼氏とお花見デート!足を伸ばして二人の距離が縮まる桜の名所へ行こう♡

春らしい季節になるとアウトドアデートがしたくなりますよね。何かと忙しい春の季節ですが、春の気温と共にたくさんの花や木が溢れる素敵な季節。そんな中でも桜は多くの人を魅了する花のひとつ。いつもは近場にしか行けていない人もたまには足を伸ばして素敵な桜の名所に行ってみるのも良いですよね。大好きな彼氏と一緒にちょっと遠くのお花見デートしてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mh kwgc mh kwgc