【恋愛あるある】なんかドン引きしちゃう…。送別会シーズンに現れやすい勘違い男子とは?

送別会が増えてくる別れの3月。 仲が良かった同僚や気になっていた彼が移動していくのってすごく寂しいですよね。 そんな別れのシーズンに空気を読まず出現しやすいのが、この時期ならではの勘違い男。 こんなダメ男、いるいる!をまとめてみましたよ♪

必要以上に涙もろい

涙もろい男

涙もろい男

送迎会で、二次会はカラオケ。
皆で職場を巣立っていく仲間のために卒業ソングを歌うというシチュエーションってありますよね。
そんな時に出現しやすいのが、必要以上にボロボロと泣き始めるダメ男。
正直、女子はそんなにやさしくありません。
男なんだからしっかりしろ!という意見を持っている人が多数。
更には突然泣かれても対処できなくてドン引きするという意見も・・・。
涙もろい男性は少し注意が必要かもしれませんね。

これまで話したことなかったのに・・・。

苦笑い

苦笑い

職場の人数が多いと、仕事中はあまり話す機会が無い人も中にはいることでしょう。
しかし、そんな人に限って最後だからか、気持ちが高ぶって突然話しかけてくることってありますよね。
いままで一度も話したことないのに突然フレンドリーに話しかけられても困る女子も意外と少なくはありません。
とくにルックスを気にする派にとっては、
イケメンでモテタイプなら話しかけられたら嬉しいけど、
地味でおとなしい感じの人だと、なんだか苦笑いになってしまうかもしれませんね。

この人・・・。3次会まで行く気なの!?

泥酔

泥酔

これはよくあるパターン!
1次会でお開きしてしまう女子もいれば、2次会に行くという女子は意外と少数。
お酒の力を利用して気持ちが高ぶってしまい、3次会まで行こうと言い出す人って必ずいますよね。
それにとことんついていく地味系男子・・・。
何を考えているのか理解不能だという意見が女子からは多発しています。
ノリがいい人ならまだしも、なんでこの人が?
っていうタイプって意外とありがちだったりしますよね。

席を離れたのに、やたらと絡んでくる

飲み会

飲み会

飲み会が始まり、しばらくするとフリートークモードになるのはもはや定番中の定番。
話下手なのに、たまに強引に絡んでくる男子っていたりしますよね。
そんな時は隙をみてサラッと席を離れてしまうという女子もいることでしょう。
しかし、その後別の人と話をしていたら何故かしつこく混ざってくる男。
これは本当に、空気が読めなくて迷惑ですよね。
その人に邪魔されて、気になっていた彼と最後まで話せなかった時の後悔は大きいですよね。
たとえその男性が転勤などで移動しても、逆に移動してもらって清々したと思われることでしょう。

最後なのに連絡先を聞いてくる。。

メアドを教える

メアドを教える

いままで連絡先も知らなくて、最後だからこれから特に連絡をとることもないだろうと思っていた男性から、無駄に連絡先を聞かれることってありますよね。
少しでも興味がある男性からなら嬉しいかもしれませんが、
正直どうでもいい相手だったら連絡先を教えたくないと思うことも。
女子に連絡先を聞くのはある程度親しくなってからが、常識!
この行動も若干デリカシーのなさを感じてしまいますよね。

おわりに

勘違い

勘違い

皆さんの身近にこんな男子はいますか?
女性とのコミュニケーションになれていないと、
こういう席で、空気の読めない行動をしたりする人っているんですよね。
最後で寂しい気持ちはわからなくもありませんが、
どさくさに紛れて親しくされても引いてしまうもの・・・。
今年もこんな男性には気を付けておきましょう。
2017年2月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

想いを伝えて幸せになろう♡ずっと話せなかった憧れの彼へのアプローチ方法

卒業&任期終了などなど。学生も社会人も卒業シーズンに入ってきましたね。ずっと憧れていたけどなかなか想いが伝えられていないという人はいませんか? 今ならまだ間に合う!おすすめのアプローチ方法をステップ式でまとめてみました♡

【ヘアアレンジ】卒業シーズン♪セレモニーで使える長さ別おすすめスタイル

いよいよ卒業シーズン。 美容院の当日予約は混雑して朝もバタバタしてしまいがち。 自分でアレンジできるならコストもかからず一石二鳥。 今回はセレモニーで使える長さ別オススメスタイルをまとめてみました!

バジェットトラベラーは卒業!大人女子が選ぶ旅スタイルのすすめ♡

学生時代は、お金を節約するバックパッカーの旅が好きだったけど、社会人となった今はもう少しランクの高い旅がしたい。そんな大人女子が増えています。そんな大人女子が好きな旅先で快適に過ごすにはどんなスタイルがあるのかご紹介します。

後悔ばかりになってない!?アラサー女子なら頷く!リアルな心境“タラレバ”

ドラマでも話題になっている“タラレバ”。 皆さんも内輪で、よく語っていたりしませんか? 今回はアラサー女子なら『あー、あるある!』とつい頷いてしまうようなリアル“タラレバ”についてまとめてみました。

お世話になったあの人へ♡ギフトにぴったり!MARKS&WEBのコスメ♡

自然派石鹸やオイルなど、ちょっぴり特別感のあるMARKS&WEBのギフトセットがおすすめ!送別会シーズンのプレゼントの参考になれば嬉しいです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kesapasa* kesapasa*