別れた方がいいかも?!あなたと結婚する気がない男の特徴5つ

女の子なら憧れる結婚。お友達の結婚ラッシュで、
女性なら出産も待っている訳で…
そろそろ自分もしないとヤバイ?と、感じていませんか?
大好きな彼と結婚したい!と思っているあなたの彼は将来の事考えてる?
知っておきたい結婚する気がない男の特徴をまとめてみました♪

large (12)
weheartit.com

当てはまるとヤバイ?将来を考えていない男の特徴

large (13)

weheartit.com

・将来の話から逃げる

「私と彼はもうイイ年。当然周りの友達は結婚や妊娠・出産している。
いい加減彼にも結婚を意識して欲しいから、
『ほら前話した私の友達、いよいよゴールインするんだって~』
『あなたの同僚の○○さん二人目が生まれたんだね』とかその手の話をふって反応をみるんだけど、
彼はそのたび目を逸らして知らん顔する。
何か言うにしてもせいぜい『……ふ~ん』とか『あぁ……』ってひとことだけ!
 も~明らかに逃げてるのが分かるから、そんな彼に超ガッカリ。
もう他の男性を見付けたほうがいいのかなあ……」
引用http://www.excite.co.jp

長い間付き合ってるにもかかわらず、結婚の話を避けるなんて、
将来の事何も考えていない証拠です。
遠回しに結婚をちらつかせるのではなく、
直球に彼がどう思っているのか聞いてみましょう。
それでも逃げる男は結婚する気 "0" に近いと思います。

large (14)

weheartit.com

・彼の友達は未婚者ばかり

友人が未婚者ばかりならば、
彼は自分の気ままな独身生活を満喫できるように、
慎重に友達を選んでいると考えられます。
彼の友人関係はどんな感じですか?
類は友を呼びます。彼が独身者に囲まれて安穏としているのであれば、
あなたの結婚願望は彼にとって重荷でしかありません。
引用http://woman.excite.co.jp

彼がまだ20代なら大丈夫かもしれませんが、
30〜30後半になるにつれて、今までの自由な独身生活を送っていた彼は、
結婚すると自由がなくなると思ってなかなか結婚に踏み切りません。

large (15)

weheartit.com

・家族や友達に紹介してくれる気配なし…

付き合い始めて1年経つのに、彼の家族や友達にあなたを紹介しようとする素振りがなければ要注意だ。場合によっては家族が遠方に住んでいたり、
家族との仲が悪いなどの理由があるかもしれない。
それでもせめて「いつか会いに行こう」と言ってくれたり、
家族の状況に関する説明がなかったりするなら、「だめだこりゃ……」と早めに見限ったほうがいい。
引用venustap.jp

言うまでもなく相手の将来を考えているならば、
身内にあって欲しいの言葉が出てくるハズ。
長く付き合っているのに、"まだ早い"と思っている男の人は大体「結婚」から逃げて、
責任が重いと感じています。

large (16)

weheartit.com

・「もう少し時間が欲しい」

なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚話を切り出すと、
『もう少し時間がほしい』と言われました。
でもその後、彼から結婚の話が出ることは一向にありません」(28歳)
「結婚を迫られたときの断り文句として使ったことがあります」(27歳/男性)
なんてリアルな本音も…。
類義語には「もう少し待ってほしい」「すぐには決められない」などがあります。
引用ure.pia.co.jp

都合のいい言葉代表です。
女の子からすると『いつなら結婚してくれるの?』って言いたくなる言葉です。
本当に彼と結婚したいならキッチリ話し合いましょう。

large (17)

weheartit.com

・夢中になっている趣味がある

夢中になっている趣味がある男性は、
他のことに目が行きにくいことが多いです。
思考経路が趣味優先となってしまい、
その大好きな趣味を妨害するものは避けようとする特徴があります。
よって、結婚生活などは考えにくくなっているのが現状です。
引用locari.jp

男の人は自分の好きな事にはつい夢中になってしまい、周りが見えなくなりがちです。
いろんな事を両立したりする事がなかなか出来ないのです…。
彼の趣味などにこっちから歩み寄る事も大事だと思います。

見極めるのも大事!

large (18)

weheartit.com

当てはまったあなたは、
彼との将来を考えているなら、思い切って話し合ってみるのも手。
それでも彼が結婚する気を見せないなら、
スパッと別れて次を探しましょっ♪

2016年6月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏コスメ】JILLSTUART(ジルスチュアート) 新作コレクションはサムシングブルーがテーマ。

大人気コスメJill stuart( ジルスチュアート)から5月5日、サムシングブルーをテーマにしたコレクションが発売されることがわかりました♡売り切れ必須✨ブルーやホワイト、クリスタルが可愛い高級感あふれるアイテムです♪

いよいよ結婚の挨拶!彼氏の両親に気に入ってもらえる好印象ファッションマナー特集

彼氏との付き合いも安定し、いよいよプロポーズを受けて幸せ絶頂!お互いの両親に結婚の承諾をもらう為の挨拶をする事が大事なステップとなります。彼氏の両親に会うだけでも緊張ですが、粗相のないようなファッションマナーも覚えておく必要があります。彼氏に恥をかかせない為にも挨拶に相応しいファッションを覚えておきましょう。

【恋愛・結婚】2人で貯めれば絶対貯まる!カップルで貯金するメリットとは?

付き合っていれば誰しもいつかは「結婚」したいですよね。そろそろ結婚を考え始めたけど、なかなかお金が貯められないあなたは、彼と2人で貯金を始めてみませんか?

ずっとラブラブでいるために♡彼氏がいるからこそ続けたい美習慣

今の素敵な彼氏とずっとラブラブでいて、いずれは結婚したい・・・。でもいつまでこういられるのだろう、と不安になっているあなた!ずっとラブラブでいられる美習慣始めましょう♡

いいお嫁さんになるために!楽しみながら節約できるアプリ5選

憧れの人と結婚したら、お家の家計を管理できるしっかりした奥さんになりたいですよね。いつか憧れの彼の奥さんになったときのために、節約上手になる修行を楽しくできるアプリを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tor01223 tor01223