女からデートに誘うのってどうなの?いつまでも待ってないで、女からデートに誘った方が良いワケ。


気になる彼からデートや食事に誘われない…

私に興味ないのかな…

女から誘うのはちょっと嫌だな…

large (1)
weheartit

なんて受け身な女子!
・・・もったいない!

私みねさん。は気になる人を女性から積極的にデート、食事に誘うことを推進しています。笑

今回は女性から誘うことがなぜ良いのか、お話ししたいと思います☆

基本誘われて嫌な男はいない。

large
weheartit

自分に置き換えてみてください。

男性から「食事に行きませんか?」と誘われて嫌な気持ちにはなりませんよね?
全くタイプではないから行かない選択をしたとしても、嫌な気持ちになることはありません。

誘われたら嬉しい?

自分はいわゆる草食系男子なので、女の子から誘われたらすごく嬉しいです。(20代男性)

飛び上がらんばかりにうれしいです(30代男性)

もちろん嬉しいに決まっています。そして、男友達の誘いよりも嬉しいですよ。いっぱい誘って欲しいです。(30代男性)

嬉しいですよ~。興味が無かった子でもドキッとします。(20代男性)

好きとは言わずに相手に意識させることができる。

large (2)
weheartit

好きを全面に出してアピールなんて、自分に自信があったり、好きとすぐ言いたい強気なタイプじゃないとまず難しいです。

でもたった「ご飯いかない?」の一言で相手に意識させることができます。

ほんとに?と思ったことは全部自分に置き換えてみてください。
そこまで意識はしてなかった相手に二人での食事に誘われたら、ドキッとしたり、この人私のこと好きなのかな?なんで誘ってくれたのかな?とか考えませんか?

私がオススメする手法(笑)は、「1回目のお誘いはさらっと」

いかにもデートしませんか?なんて重い感じではなく、「飲みに行かない?」ぐらいの軽い感じで。
え、なんで誘ってくれたんだろう?
気があるのかな?でもそんな感じじゃないっぽいかな?

こいつ絶対俺のこと好きやん。と自信を持たせないように。
男性は自分が優位に立ってることを自覚すると、余裕が出てなかなか追いかけてはくれません。
どう思ってるんだろう?
何考えてるんだろう?
そう思わすことがポイント。
自分のことについて悩む時間を多く作ってもらうと、あれ?俺気になってる?ってなります。

ウソみたいなベタな心理ですが、シンプルで効果的です!

一度食事を共にするといろんなことがわかる。

9db8e886944d356a34938f2063b941
tokyo-calendar.jp

気になる彼だけど、まだ好きまではいかない、けど気になる…
そんな恋の始まりの可能性を無駄にしてはいけません。

とにかく気になる彼とは一度食事をする。

もちろん二人で。
お酒が飲める二人なら飲みに行ってもいいし、苦手なら美味しいご飯を食べに行くも良し。

「ご飯を一緒に食べる」という行為は相手のあらゆる部分が見えます。

・話しが合うか。
・動きやしぐさが好みか。
・お金への感覚が合うか。

なによりも二人で過ごす時間が楽しいかどうか、苦ではないかどうかがわかります。

相手が脈ありかどうかよりも重要なのは自分がこの人のことを本当に好きかどうか。

恋の始まりは見た目が好みだったり、一瞬のときめき、なんとなくいいなぁと思うことが多いと思います。

一緒に食事に行くと、例えばきっちり割り勘タイプだったり、お酒が入ると悪口が多くなったり、下心丸だしなのがわかったり・・・あとから知りたくなかったことが見極めれます!

なので、「ちょっと気になるんだよなぁ」と悩んでる友達には、「モヤモヤしている時間がもったいない!とりあえずご飯に誘え!」と言います。笑

おわりに

女性から誘うのは・・・
なんてのはもう古い考えだと思います。

特に男性からなかなか誘えない人が本当に増えてるんですよ。
男性からどうしようなんて相談よくあります。

余計なプライドや見栄、照れのせいでせっかくの恋のチャンスを無駄にするのはもったいない!

女子から積極的に動いて損することなんてほんとありません。

どっちから誘った、どっちから告白した、なんて小さなことを気にする男性はこちらからお断り!くらいの強気で素敵な彼をゲットしてください♡

large (3)
weheartit

2016年5月24日 更新

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みねさん。 みねさん。