【エクササイズ】バランスボールで体幹を鍛えて目指せ美ボディ♡オシャレなバランスボールも♪

バランスボールは、どんな効果が期待できるか知っていますか?持っている人もこれから買おうと思っている人にもお得で使える情報をご紹介します。

バランスボールのメリット

バランスボール

バランスボール

バランスボールが家にある、という人も多いのではないでしょうか。バランスボールを使うことで、「腰痛の改善や予防」「ストレッチや運動になる」「姿勢が良くなる」「筋肉が増えて基礎代謝がアップする」など色々なの効果が期待できると言われていますよ。

バランスボールの選び方

バランスボールは、スポーツショップや大型量販店など色々なところで手に入れることができますよね。今では、バランスボールを扱うメーカーも増え、サイズもカラーも豊富に揃っていますよ。

バランスボールの選び方のポイントは、使う人の身長に合ったものを選ぶことです。

身長150〜165cm→「55cm」サイズ
身長165〜185cm→「65cm」サイズ

バランスボールに座りひざが直角に曲がるものを選んでもいいですね。
バルーンボール

バルーンボール

バランスボールを選ぶ時には、「アンチバースト」や「ノーバースト」と表示されている物を選ぶのもおすすめです。これなら、もし穴が開いたとしてもバーンと破裂することがなく、ゆっくりしぼむので安心です。
バランスボールは、ただの大きな丸い形だけではなく、オシャレでユニークな形もあるんですよ。
取っ手がついているので使いやすそうですね。ウサギみたいでちょっとかわいいかも。
バランスボールが転がっていくのが困るという人にピッタリなのがこちら。なんとキャスター付きの椅子になっているんですから、ビックリですよね。これなら家でテレビを見たりパソコンをするのが楽しくなりそう。
え?!これがバランスボール?と驚いてしまいますよね。こんなにオシャレなバランスボールなら、お部屋に置いてもインテリアの一部として十分楽しめますよね。話題性があるので、友達を呼んで自慢したくなります。
ピーナッツ型

ピーナッツ型

なんと、球体ではなくピーナッツ型になっているバランスボールです。これはユニークですよね。普通のバランスボールでは物足りない人やもう一つ違う形で買いたいと思っている人におすすめです。

おすすめなエクササイズ

まず第一段階としては、座るようになりたいですよね。この動画でコツを掴んでみてくださいね。座るだけで体を鍛えることができるようになるのですから、ぜひマスターしたいものです。

もうちょっと動きを入れたいという人には、こちらのエクササイズをおすすめします。ノリノリなのでストレス解消になりそうですね。

なんでもそうですが、エクササイズは、自分のペースでやることが大切ですよね。

まとめ

バランスボールを使って手軽に運動ができるのは嬉しいですよね。バランスボールを使うときには、周りを片づけたりちょっと広めな場所でやるなどして、ケガのないように気をつけてくださいね。
2017年3月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シェイプアップ】1日5分でダイエット!有酸素よりも脂肪燃焼効果が高い"HIIT"とは?

ダイエットをしたいけど、1時間とかもウォーキングはしてられない!という人でも大丈夫なHIITをご存じですか?このダイエット法はなんと有酸素運動よりも脂肪燃焼効果が高いと言われているのです。そのHIITの具体的なやり方をご紹介!

【ニトリ】の子供部屋アイテムが大人にも可愛い♡おすすめ5選を紹介します!

ニトリは、リーズナブルなアイテムがたくさんあるので、よく利用するという人が多いと思います。そんなニトリから、子供部屋アイテムがたくさん出ています。しかし、子供だけではなく大人にも可愛いと思えるアイテムがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

飲み続けることに効果あり?!口コミ抜群のダイエット飲料とその効果

なんとしてでも痩せたい!でもなかなか痩せないってときに手を借りたいのがダイエット飲料ですよね。でもダイエット飲料って効果あるの?どれがいいの?という疑問にお応えします♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nao7 nao7