【話題の癒されスポット】犬や猫だけじゃない!都内の可愛いアニマルカフェ&バー

人気の猫カフェや犬カフェなどは依然人気ですが、都内には犬や猫以外の様々なアニマルカフェがあるんです。こんな場所でこんな動物に会えるなんて!と話題に。動物達を眺めながらゆっくりとカフェを楽しむデートも良いですよね。そんな話題のアニマルカフェをご紹介します。

アニマルカフェ&バーの魅力とは?

アニマル

アニマル

動物が好きで飼いたいと思っても、一人暮らしのアパートではペット禁止のお部屋が多いですよね。家に帰って動物がいるだけで癒されるという人も多いはずです。しかし、中々現実的に難しいのが現状ですよね。そんな人にとってアニマルカフェは、最高の癒しの場となるはずです。キュートな動物達と過ごすカフェタイムは極上の時間となるでしょう。

都内おすすめのアニマルカフェ1:桜丘カフェ

ヤギ

ヤギ

お店の前を通るとヤギがいる!と驚く人も多い「桜丘カフェ」は、渋谷にあるヤギと出会えるカフェ。お店のテラス席の一部でヤギを飼っているんです。中々普段出会えないヤギが間近にいるという事で話題のカフェとなっています。
ヤギ1

ヤギ1

道を歩いているだけでもヤギを見る事が出来ます。柵の間から顔を出していたり、小屋の中で寝ている姿が見れたりそれだけでも癒されます。そして、ここのカフェではヤギとお散歩をする事も出来るんです。帰り際にヤギの餌を下さいと言えばもらえるので、餌やりも楽しめます。
ヤギ2

ヤギ2

カフェメニューも充実しています。モーニングから深夜まで様々なメニューを楽しめます。パスタやカレーなどランチメニューもおしゃれなカフェ飯が食べられ、お酒を飲む事も出来ます。おしゃれなアンティークの家具が揃う店内は、落ち着いた空間となっています。
ヤギ3

ヤギ3

カフェタイムは、スイーツやおしゃれなコーヒーなどを楽しむ事が出来ます。ヤギを見ながら美味しいカフェメニュー味わうなんて中々ない体験ですよね。デートにもぴったりなおしゃれなヤギカフェです。
ヤギ4

ヤギ4

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F‎
電話番号:03-5728-3242
営業時間:8:30~28:00(日曜・連休最終日は24:00クローズ)
休業日:無休

都内おすすめのアニマルカフェ2:ペンギンのいるバー

ペンギン

ペンギン

池袋にあるなんとも珍しい「ペンギンのいるバー」は、名前の通りペンギンがいるのです。全部で4羽いるケープペンギンはお店の人気者。窓ガラスに近づくとよちよち歩きで近寄ってきます。水槽もあるのでペンギンが泳ぐ姿を眺めながらお酒を飲んだりできるのです。ずんぐりむっくりしたペンギンの愛らしさは極上の癒しを感じられるでしょう。
ペンギン5

ペンギン5

シャッターチャンスを逃せない程お茶目なペンギンの姿が気になります。フラッシュ撮影でなければ、写真は自由なのでレアなペンギンの姿がフレームに納められるかもしれません。本当に愛くるしい姿ですよね。
ペンギン2

ペンギン2

お酒と料理も様々なメニューがあります。グリルメニューやピザ・パスタなどの食事メニューからチーズやサラダなどのおつまみなども充実しています。お酒の後に立ち寄ってもご飯ものなどが食べられるので安心です。
ペンギン4

ペンギン4

女子会プランや、学生プランなど様々なコースがあるのも特徴のひとつです。飲み放題付きのプランならお得に楽しむ事が出来ます。個室もあるので、プライベートで楽しむ事も出来ます。ペンギンの餌やり時間が決まっていますが、ペンギンの体調によっては変更する場合もあります。
ペンギン3

ペンギン3

【店舗情報】
住所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル
電話番号:03-5927-1310
営業時間:18:00~翌4:00(連休最終日は1:00クローズ)
休業日:年始

都内おすすめのアニマルカフェ3:モンキーのいるレストラン&BAR

リスザル

リスザル

リスザルがいる珍しいバーの「モンキーのいるレストラン&BAR」は、キュートなリスザルに会う事が出来ます。愛くるしい顔立ちのコモンリスザルは、まるで人間の赤ちゃんのような可愛さ。ガラス越しからのぞく顔はたまらない可愛さがあります。
リスザル

リスザル

リスザル達の動きは、ガラス越しで見る事が出来、餌やりは金網越しであげられます。見ているだけで心が和んでくるモンキーバーで過ごす時間は、癒し効果が抜群です。またリスざるに会いに来たくなってしまう人が続出!なんて事になります。
リスザル1

リスザル1

おしゃれな空間のバースタイルのお店。可愛いリスザルを眺めながらも美味しいお酒を楽しむ事が出来ます。沖縄発信のモンキーバーでは、沖縄のビール「オリオンビール」も飲む事ができます。
リスザル3

リスザル3

グリルメニューから、サラダやピザなどのメニューが充実したバーでのおすすめは、お店オリジナルのベイビーバックリブ。食べごたえのあるリブ肉メニューは、お酒のおつまみにも最高なメニューです。
リスザル5

リスザル5

【店舗情報】
住所:東京都台東区上野2-1-9/2F
電話番号:03-5826-8008
営業時間:18:00~4:00(日曜日は17:00~24:00)
休業日:無休

都内のアニマルカフェ&バーで癒されよう♡

ねこ

ねこ

猫カフェや犬カフェも癒されるけど、たまには違う動物に会いに行ってみませんか。都会の真ん中で動物に癒されるなんて最高に便利。美味しい料理を楽しみながらお店自慢の動物達と過ごせるなんて幸せですよね。動物好きな彼氏ならぜひデートで利用する事もおすすめです。
2017年4月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【グルメ】都内に急増中?NYスタイルのハイセンスなフードホールって?

ニューヨーカー達に話題の「フードホール」。様々な飲食店が集まるオシャレなスペースに多くのニューヨーカー達が足を運んでいます。そんなフードホールが都内にも続々とオープン!デートでも使えるオシャレでグルメなフードホールをご紹介します。

まるで外国!都内で楽しめる外国風のカフェ4選!

みなさん、夏は思う存分楽しみましたか? 「忙しくてどこにも行っていない!」「まだまだ楽しみたい!」 そんな方におすすめする都内で楽しめる外国風カフェをご紹介します。 海外旅行に行ったような気分でおしゃれな一時を過ごせますよ。

原宿にニューヨーク発のロールアイスクリーム《ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイス クリーム ファクトリー)》が登場♡

ニューヨークで大人気のロールアイスクリーム店「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロール アイス クリーム ファクトリー)」が原宿にやってきました。連日暑い夏が続いていますが、この大人気のアイスクリームで体をクールダウンさせましょう♡

人気の【猫ネイル】は秋にもぴったり♡大人可愛いデザイン集!

昨今人気の猫モチーフを取り入れたネイルは秋冬ファッションとの相性が抜群です!大人女子も取り入れやすい猫ネイルデザインを集めてみました。可愛い猫のデザインのネイルは女子の気分を上げてくれること間違いなし♡秋冬のネイルに迷っている貴女は、ぜひ人気の猫ネイルに挑戦しちゃいましょう!

猫のドット柄が可愛い【レペット×ツモリチサト】のコラボスニーカーがおしゃれ♡

レペット×ツモリチサトのスペシャルコラボシューズが発売されていて注目です。双方の特徴が生かされた今回のコラボシューズは、履きやすくて遊び心溢れたキュートなシューズに仕上がりました。あなたのシューズコレクションに、今回のコラボシューズをプラスしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

mina mina