日本で一番早いお花見「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」が開催中!

今、東京・三井ホールでは日本で一番早いお花見をテーマとしたアートのイベント「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」が開催中。幻想的でロマンチックな世界が広がっており、おしゃれにお花見気分が楽しめます。そんな、今話題のイベントをご紹介していきます。

お花見をテーマとしたフラワーアート展「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」

東京で春一番が観測され、少しずつ季節は春へと移り始めていますが、三寒四温の気候でまだまだ身にしみるような寒さの日も。

そんな、暖かい春が待ち遠しいこの季節にぴったりのイベントが東京・中央区の日本橋三井ホールで開催中です。それが、日本で一番早いお花見をテーマとしたアート展「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」。

このFLOWERS by NAKEDは、これまでにも2016年の1月には同じく三井ホールで、8月には東京ミッドタウンで開催され、通算15万人もの来場者を記録した大人気のイベント。今回は3度目の開催となります。
FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

思わず目を奪われてしまうような美しい展示と会場内に流れる音楽、そして花の香り。目と耳と鼻で楽しめる新しいフラワーアートの世界が楽しめることで、連日大勢のお客さんが訪れています。

そんな、今話題の「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」についてご紹介していきます。

一歩入れば広がる♡幻想的なお花の世界♡

日本で一番早いお花見をテーマとしたこのアート展、会場に一歩足を踏み入れるとそこには幻想的でロマンチックなお花の世界が広がっています。
FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

上を見上げると、天井一面に桜がひろがっています。実はこれは、和紙をさくらの形に切り抜いたオブジェなのです。

ピンクの照明にも映えてさくらの可愛らしさと美しさが表現されていますね。
FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

もちろん、和紙のオブジェだけでなく本物のさくらも楽しむことができます。まるで本当に満月に映し出された夜桜のようで、その趣にうっとりしてしまいそうですね。
FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

中にはこのようなプロジェクションマッピングも。この世界に引き込まれてしまいそうなくらい素敵で、目を奪われてしまいますね。

ドリンク片手にアートを眺めて、ロマンチックなお花見気分♡

「FLOWERS by NAKED」はその展示だけでなく、会場内でお酒も楽しめることも魅力の1つ。幻想的な桜のアートを眺めながらお酒を楽しめるなんてまさに日本で一番早いお花見ですね。

そのドリンクは春や桜をコンセプトにしたこの季節にぴったりのもの。中でもおすすめなのがこちらの「桜のワインクーラー」です。
桜のワインクーラー

桜のワインクーラー

白ワインをベースにしたカクテルで中には桜の花びらも入っています。見た目も可愛くおしゃれなお酒で、天井いっぱいの桜の下でいただくのにぴったりですよね。

また、アルコールだけでなくお酒が飲めない方にも楽しんでいただけるメニューもあります。それがこちらの「甘酒宇治抹茶」です。
甘酒宇治抹茶

甘酒宇治抹茶

アルコール0%の甘酒と抹茶のノンアルコールカクテル。お酒が飲めなくてもこのようなおしゃれなドリンクが楽しめるのは嬉しいですよね。

最後に

いかがでしたか?「FLOWERS by NAKED 2017ー立春ー」は2月2日から3月20日までの期間限定で開催されています。

チケットは当日券が大人¥1,400、小人¥900(小・中学生)となっており、チケットぴあやローソンチケットなどでも購入できるようになっています。
FLOWERSbyNAKED

FLOWERSbyNAKED

お友達とはもちろん、彼とのデートにもおすすめ♡是非この機会に日本で一番早いお花見を、おしゃれに楽しんでみませんか?
2017年3月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

都会の真ん中で桜を見ながら、たくさんのイベントが楽しめる❤︎「MIDTOWN BLOSSOM 2017」開催決定❤︎

2017年3月17日(金)から4月16日(日)まで、東京ミッドタウンで「MIDTOWN BLOSSOM 2017(ミッドタウン・ブロッサム)」が開催されます!都会の真ん中で、たくさんの桜を見ながら色々なイベントを楽しめると毎年大好評♪今年はどんなイベントが開催されるのか、詳しくご紹介します❤︎

【弘前さくらまつり100周年】一度は見たい桜の名所♡ゴールデンウィークは弘前へ!

日本有数のさくらまつり「弘前さくらまつり」は今年で100周年を迎えます。ぜひ一度は見てほしい弘前の桜、さくらまつりはゴールデンウィークの期間中となっているので、ぜひ遠くに住んでいるという人も足を運んでみてはいかがでしょうか。

タリーズコーヒー春の新作♡SAKURAがテーマの春ドリンク&スイーツが華やかに登場します

タリーズコーヒーの東京都23区限定商品は3月22日(水)に発売です。東京のさくらが美しい季節にタリーズコーヒーでは「お江戸さくら祭」と題して、さくらフレーバーが優しく香るドリンクやフードが発売されます。そのほかにも、江戸の風情とさくらをモチーフにしたグッズやコーヒー豆、タリーズカードも江戸テイストのイラストで登場します。華やかなさくらの季節、タリーズコーヒーの限定商品をお楽しみください。

【さくら】コンビニから有名スイーツ店まで、春を感じるスイーツ7選。

お花見シーズンまであと少し!巷では春を感じるさくらスイーツがどんどん登場中なんです♡コンビニで手軽に購入できる物から、有名スイーツ店が手がけたものまでまとめてみました♡

【カップヌードル】ぶっこみ飯や香辣海鮮味など、注目の新フレーバーが続々登場✨【日清】

カップヌードルやチキンラーメンでお馴染みの日清が、3月になって続々新商品を発売&発表しているんです♡おどろきの「ぶっこみ飯」や、カップヌードル総選挙1位の「香辣海鮮味」など、注目の商品が目白押し✨

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kiematsu kiematsu