たまには素直になってみない?「好き」を言葉にして得られる5つの効果

最近彼氏に「好き」という言葉を伝えていますか?一緒にいるのが長くなっても、しっかり言葉で「好き」と伝えることには驚くべき効果があるんです!

なんだか最近マンネリ化・・・

長い間彼氏と一緒にいると、どんどん安心できる相手に変わって来ますよね。
二人がそこにいて当たり前の「家族」のような関係になるのはとてもいいことですが、最近マンネリ化してつまらないな、と感じてしまうこともあるのではないでしょうか。
それは最近あなたが彼に「好き」と伝えてないからなのかもしれません。
今回は「好き」というたった二文字を伝えるだけで得られる驚くべき効果を紹介します。

ドキドキ効果

恋愛

恋愛

恥ずかしくて最近「好き」と言えていない、というあなた。
「好き」という言葉を彼に言うことを想像すると、ドキドキしませんか?
そのドキドキによって心拍数が高まり、付き合いたてのころ彼に感じていた「トキメキ」を思い出せます。
自分から「好き」と伝えることによって、初心にかえることができるんですよ♪

相手も素直になれる

カップル

カップル

長く一緒にいると「好き」と言えなくなってくるのは、だんだん素直になれなくなっているからではないでしょうか。
相手も言ってくれないし、自分も素直になれない、と思ったあなた。自分ができないことを相手に要求するだけでは何も変わりません。
自分から「好き」と伝えてみることで、素直になれないと同じことを感じていた彼も、「好き」と言ってくれるかもしれませんよ。

優しい気持ちになれる

穏やか

穏やか

via v.men
日々をただ何気なく過ごしていると、つい小さなことにイライラしてしまいませんか?
相手に「好き」と伝えることで、相手もあなたに抱いていた小さな不満を忘れて、やさしい気持ちになってくれます。
相手が優しくなることで、自分の気持ちも穏やかになりますよ。

笑顔になれる

照れる

照れる

照れくさいけど頑張って「好き」と伝えれば、自然と笑顔になりませんか?
最近向かい合って笑っていないな、と思うあなたは向かい合って一緒に笑顔になるだけでも、
最初に感じていた気持ちを思い出すことができますよ。

相手が好きだと再確認できる

恋愛

恋愛

マンネリ化だと感じているあなたは、相手のことを「好き」という気持ちを忘れかけている、ということもあると思います。
声に出して「好き」と言ってみることで、その気持ちを思い出すことができ、相手がそばにいてくれることの大切さを思い出せるかもしれませんよ。

言葉にしなくては伝わりません♡

恋愛

恋愛

恋愛をしているとき、つい相手がしてくれないから自分も、とむきになってしまうことってありますよね。
でも「してもらってないから自分もしない」という気持ちは、相手と長く付き合っていく上でとても危険です。
相手は自分を映す鏡、とよく聞くように、自分がしたら自然と相手もしてくれるものです。
見返りを求めることなく、「好き」という気持ちを相手に言葉で伝えてみれば、マンネリ化が解消されるかもしれませんよ♡
2017年4月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秘訣はためこまないこと♡物を捨てる「捨活」によって得られる5つの効果

なんだか仕事も美容も恋愛も上手くいかないって時ないですか?そんなあなたは捨活で気分をスッキリさせてしまいましょう!

イメージモデルはりゅうちぇる!低価格で可愛いデザイン♡思わず手に取りたくなる!噂の【アルタモーダボディミスト】

いつも良い香りで女の子らしくいたい!そんな女の子達の味方!フレグランスブランド【アルタモーダ】。新作ボディミストが4/20(木)より5種類発売されました!

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

カラオケで意中の彼にさりげなくアピールするテクニック♡

今日は気になる彼と一緒にカラオケ♪なんとか自分のことをアピールしたい!そんなときに使えるさりげないアピールテク紹介します♡

【2017春】暗髪でも大丈夫!メイクを華やかにして季節を感じましょう♡

仕事や学校などの事情で暗いヘアカラーにしか出来ず、なんとなくテンションが下がっているというあなた。メイクを華やかにすれば、その悩みが解消されますよ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みほん みほん