来年公開のホラー映画「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」がじわ怖の予感♡

「芸術の秋」ということで今回は映画情報をお届けしたいと思います。 2017年2月17日公開予定ですが、内容がホラーで部隊が療養施設という変わったシチュエーションです。 少し変わったホラーものを好きな方なら喜べるかも??

ハロウィン

ハロウィン

ゾンビ仮装やメイクで賑わうハロウィンも、とうとう終わってしまいましたね…
楽しみにしていたイベントが終わってしまい
なんだか、少し寂しく思いますよね…。

そこで、ハロウィンの余韻にまだ浸りたいあなたにおすすめなのが、
このホラー映画!!
凄く怖いってわけではなく、じわじわ怖い系なので女の子にもオススメなのです♪

ア・キュアー・フォー・ウェルネス

ア・キュアー・フォー・ウェルネス

ア・キュアー・フォー・ウェルネス

アルプスにある療養施設から帰ってこない社長を探しに若い社員が乗り込むというものです。
しかし一見のどかに見えるその施設は何か不気味さが漂う場所だった。
不可解さ覚えるもいつしか主人公もその施設で治療を受けるのだが・・・。

紹介動画が既に不気味・・・。

この映画は、音で脅かす!貞子のような女性が襲ってくる。なんてことは一切ありません。
ホラー映画特有のビックリポイントは、あまり少ないかもしれません。
その代わり、ただただ不気味が忍び寄ってくる.。
そういう内容になっています。
動画は、優しい音楽と共に静かに始まります。
プールの中でエクササイズに励む患者たち。
自動車事故の映像。
タンクに保存された患者たち。
怪しげな治療を受ける主人公。
そして最後は、水の中でもがき苦しむ主人公の苦し気なカットで終了です。
不安

不安

優しい音楽と不釣り合いな衝撃映像に不気味さが増します。
普通の治療場面と、不気味なシーンが交互に映し出されて不安な気持ちにさせられます。
また、音楽もだんだんと近寄ってくる感じでさらに不安を煽ります。

うなぎ入りタンクが登場する!?

ウナギ

ウナギ

日本で食べられる高級食材の「うなぎ」
そのうなぎが「ア・キュアー・フォー・ウェルネス」に登場します。
うなぎが、たくさん入ったタンクに人間を沈めて治療する。というシーンなのですが・・・。
考えただけでも、身の毛がよだちます。
どうやって撮影されたのかも気になりますね。

「ザ・リング」の監督が送るサイコ・スリラー作品♡

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン

監督はゴア・ヴァービンスキー。
「ザ・リング」(2002年)や「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ初期3作などを手掛けてきた監督です。
「ザ・リング」を手掛けたことがある監督のホラー作品は怖そうですね・・・。

最後に

大々的に脅かしてくる作品ではなく、じわじわと追い詰められていく不気味さが怖そうです。
公開はまだまだ先なのですが、
これからひょっとしたら来日プロモーションがあるかも♡
ア・キュアー・フォー・ウェルネス

ア・キュアー・フォー・ウェルネス

謎の施設での怪事件がモデルになった作品は、ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」ゲーム「サイコブレイク」など意外と多くあります。
これは公開が楽しみですね。
2016年11月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

映画【不能犯】主役に松坂桃李×ヒロインに沢尻エリカで実写化決定!新感覚のサスペンス・エンターテイメント

2018年春に、松坂桃李主演、沢尻エリカヒロインの映画『不能犯』が公開されます!今回の映画では松坂桃李さんはダークヒーロー役、沢尻エリカさんは女刑事役に初挑戦!ふたりの演技にも注目です。

2月3日公開♡映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』が面白そうと話題✨【ティムバートン】

「シザーハンズ」や「チャーリーとチョコレート工場」などでお馴染みの鬼才❝ティムバートン❞監督の最新作『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』が2月3日から公開開始されます♡今日は映画の詳細や見どころなどをたっぷりご紹介します✨

2017年夏✨『怪盗グルー』シリーズ最新作 公開決定♡ミニオンズにまた会える♪

ミニオンズでお馴染みの『怪盗グルー』シリーズの最新作が、来年2017年の夏に全国公開されることがわかりました♡今日は、今までの『怪盗グルー』シリーズを振り返りながら、最新作のご紹介をしていきたいと思います✨

思わずうっとり♡秋公開映画【溺れるナイフ】菅田将暉×小松菜奈×重岡大毅

「若い子が観て人生が狂っちまえばいい」―人生が狂うほどの恋、暴力、美しさ。今最も注目されている若手映画監督が手がける、今最も旬のキャストでお送りする青春ラブストーリーについてご紹介♡画面の美しさに酔いしれる♡

11月23日公開ファンタスティックビースト記念企画目白押し!限定前売り券特典が見逃せない

ハリーポッター映画の新シリーズ、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が11月23日に公開されることを受け、セブンイレブンでコラボ企画が開催中。限定ハリポタグッズ入手のチャンス!限定グッズ付き前売り券販売、劇場限定の特典、映画についての詳しい話についてまとめました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

zabi zabi