大人気!リアル謎解きゲームin丸の内【時空の迷い人と不思議な書物】が期間限定開催中♪

昨年開催された第一弾【魔法にかけられた神秘の街】が予想以上の大ヒットになったため第二弾として新作が登場。第一弾はかなり人気でインターネット上でこの謎解きを利用した婚活イベントなども多数開催されたほど・・・ 休みの日には街で謎解きに挑戦しているカップルなどの参加者がたくさん溢れかえっているほどだったとか。今回もカップルで楽しみながら謎解きができる内容になっています。

大人気♪リアル謎解きゲームin丸の内【時空の迷い人と不思議な書物】は、2017年4月1日~5月31日まで期間限定で開催

街歩き体験をしながら謎解きを楽しむ♪

街歩き体験

街歩き体験

【時空の迷い人と不思議な書物】は東京の丸の内で実施されるリアル謎解きゲーム。実際に街を歩きながら謎を解いていく体験型エンターテイメントなのでただ謎を解くだけでなく自分で動きながらストーリーを進めていく楽しさがあります♪

街歩きをしながら観光をしたり食事や買い物・・・ショッピングを楽しみながら謎ときをすることもできますよ。
時空の迷い人と不思議な書物

時空の迷い人と不思議な書物

このゲームはスマホを持っていれば誰でも参加できる気軽さと、アクティブに動きながら謎を解いていく楽しさが人気の秘訣。参加者は謎を解くためのひらめきや知能だけでなく行動力も必要になってくるので普段あまり家からでない人もこのゲームを始めれば色々なところに行って色々な体験をすることができるかも♪

ゲームの魅力は!?

【時空の迷い人と不思議な書物】は、街を歩きながら謎を解くだけでなく街歩きと連動しながら謎解きができるという点も人気の一つです。

参加者はスマホやタブレットでブラウザにアクセスして、答えを入力しながらストーリーを進めていきます。
イメージ画像

イメージ画像

ゲームの開催期間は2017年4月1日~5月31日までの約2か月間。期間中は、いつでも自由に始めることができるのも魅力的。気が向いたときいつでもチャレンジすることができます。

注意したいのが、遊ぶ時にはスマートフォンと専用のキットが必要になるのでその2つは用意しておきましょう。専用のキットはイベント期間内に当日チケットを買って購入するか、前売りチケットを買っておいて丸の内オアゾ内にあるPUBSでキットと引き換えることも可能です。

お得なのは前売りチケット。当日チケットより割安で手に入れることができますよ☆

ゲームの舞台は?!

歩く

歩く

現実の【丸の内・大手町・有楽町】の3つのエリア。この3つのエリアを自分の足で歩きながら謎を解き明かしていきます。

結構歩くことになるのでダイエットや運動にもちょうどいいですよ♪日ごろから運動不足だと感じている人も楽しみながらウォーキングができるのでぜひやってみてくださいね。

この【時空の迷い人と不思議な書物】のゲーム自体は難易度が高めなので一人で悩むより何人かで力を合わせながら謎を解いていくことをオススメします。

もちろんヒントなどもあるので焦らず考えれば大丈夫。時間の制限も無いので自分のペースで謎を解いていくことができます。もちろん1日でクリアできなくてもOKですよ、数日かけてのんびりクリアするのも良し!

気になるストーリーは

メインキャラクターの 弥姫

メインキャラクターの 弥姫

『そなた、書物が好きなのか?』・・・そう話しかけてきたのは、書物スキのやんちゃなお姫様。そのお姫様を一緒に丸の内を探索しながら書物の謎を解き、無事に姫様をもとの時代へ帰してあげることができるのか!?
行動力も必要になる【時空の迷い人と不思議な書物】。ストーリーは、参加者の前に現れたお姫様【弥姫(いよひめ)】をもといた時代に帰してあげるのが目的。その為に、東京中を歩き回り・・・街を探索しながら謎を解いていくことになります。

ゲームをしながら観光もできてしまうなんて一石二鳥ですよね!

英語版もあるんです

英語版

英語版

なんと、【時空の迷い人と不思議な書物】は英語版と日本語版の2種類あります。どちらでも好きなほうを楽しんでくださいね。
英語版は、日本在住の外国人や海外からの来訪者向けに作られたもので内容は日本版と同じです。字幕と翻訳でプレイすることができます。音声は日本語版のキャラクターボイスを楽しむこともできるんです。

イベントの詳細はこちら

リアル謎解きゲーム in 丸の内 【時空の迷い人と不思議な書物】
会場:大手町・丸の内・有楽町エリア
開催期間:2017年4月1日~ 2017年5月31日
※丸の内シャトルを無料で利用可能(下記参照)
丸の内シャトルバスの運行時間
運行時間:【平日】8:00~20:00/【土日祝】10:00~20:00
リアル謎解きゲーム、第二弾。街の中を歩き回りながら謎を解いていこう!友達同士やファミリー・・・カップルなど複数で力を合わせながら楽しめるエンターテイメントなんです。

チケットはこちらから買うことができます

チケットとキット

チケットとキット

前売りチケットは、現在ローソンチケットとイープラスにて先着順で買うことができます。その他のプレイガイドでは完売してしまっているのでご注意くださいね。
人気なのでローソンチケットとイープラスで完売してしまう前に早めに予約しましょ♪
前売りチケット
料金:1100円(税抜)
販売期間:2017年3月11日(土)~2017年4月30日(日)
プレイガイドにて購入可能
当日キットはイベント期間中は丸善 丸の内本店・ふたば書房 丸ビル店にて販売しています。
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4
当日チケット料金:1500円(税抜)

イベントに対する問い合わせはこちら

問い合わせ先
☎045-264-4614 (平日 11:00~18:00)
2017年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【東京】サンシャイン60で最新のVR&アトラクションを楽しもう!期間限定「リアル謎解きゲーム」も開催中♪

東京池袋にあるサンシャイン60に体験型アトラクションを楽しむことができる【スカイサーカス】が誕生しました。フォトスポットやカフェもあり、大人から子供まで楽しむことができます。そんな、スカイサーカスで期間限定イベントを開催中!その名も『スカイサーカス天空伝説 -星空からの脱出』。あなたは星空の中で謎解きをしながら無事に脱出をすることができる!?

【期間限定】大人カップル必見♡バレンタインにおすすめな関東デートスポット特集

彼に手づくりチョコを作ってお家でまったり過ごす。 それもいいけど、せっかくだから今しか楽しめない期間限定スポットでバレンタインデートを楽しんでみませんか? 今回は関東地域で期間限定バレンタインイベントが開催されているおすすめスポットを5つ程ご紹介したいと思いますよ☆

【キルフェボン】母の日に、甘酸っぱいグレープフルーツと香り高いアールグレイの限定タルト発売♡5/1から。

キルフェボンから母の日限定で販売される【グレープフルーツとアールグレイババロアのタルト】のご紹介です。大人気店の期間限定メニューは必見!

【GW限定】ラーメン好きは必見!ふくしまラーメンショー2017を期間限定で開催します♪

大人気のご当地ラーメンが福島に集合!ふくしまラーメンショーでは日本全国の有名で人気のラーメン店が出店し、自慢の1品を競い合う・・・どれもみな個性があっておいしそうですね。一度に全部は食べられないので何日間かに分けて食べに行くのもいいかもしれません。ラーメン好きは必見ですよ~♪

GWの期間限定で全国ご当地グルメ祭2017を今年も開催!大人気の餃子やラーメンなどグルメが勢揃い♪

全国のおいしいグルメが集まる【全国ご当地グルメ祭2017】が今年も開催されます。今年はラーメンや餃子などの人気メニューも多数出店!あの、人気のお店も・・・なかなか行けないお店のメニューもここで一度に楽しむことができちゃうお得なイベントなんです♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かるちゃー かるちゃー