まるで映画のワンシーン!?お花の浮いたお風呂でゴージャスなバスタイムを♡

特別なリラックスタイムには、映画のワンシーンのようにお花の浮いたお風呂に入ってみたいと思いませんか?とってもゴージャスなお風呂に入れば、ストレス解消になって心のエネルギーをチャージすることにもつながります♡そんな、お花の浮いたお風呂の作り方をご紹介します。

夏こそゆっくり入浴が大事!

夏になると、ついつい湯船につからずシャワーだけで済ませてしまうという人はいませんか?

しかし、夏だからこそしっかり湯船につかることが重要だとされています。

夏は外は暑くて室内に入ると冷房がかかっていて涼しいので、体温調節がうまくいかなくなりがちです。
入浴によって、その体温調節の狂いをリセットしてくれるとされています。

ゆっくりお風呂に入ることはストレス解消になるとも言われていますので、日々の疲れを癒すためにも、できれば湯船につかる習慣を作っておくのが良いですね◎

お風呂にお花を浮かべて映画のようなお風呂を

特別なリラックスタイムを過ごしたいときには、まるで映画のように花びらを浮かべたお風呂に入ってみるのはいかがでしょうか。

見た目にもゴージャスでとっても癒されますよ♡

一人で楽しむのが寂しいときには、写真をSNSに掲載すると「いいね」がたくさんもらえるでしょう。

入浴剤を使うと花びらが溶けてラクチン

花風呂を作るのには、本物の花を使うのがとってもゴージャスです。
しかし、本物の花を使った場合には最後に花びらを回収しなければなりません。

そこでオススメなのが、花びらを使った入浴剤です。

花びらを使った入浴剤は、ほとんどの場合最後には溶けてなくなります。
なんだかちょっと切ない気もしますが、溶けてくれることによってお風呂の片付けがとっても楽になります。

花風呂にはチャレンジしてみたいけれど、片付けがめんどくさそうと感じている人は、ぜひこうしたタイプのアイテムを使ってみてください♪

バスペタルタイプとバスコンフェッティタイプ

花びらを使った入浴剤には「バスペタルタイプ」と「バスコンフェッティタイプ」の2種類があります。

バスペタルタイプとは、花の形のように作られていることが多い入浴剤です。
それに対して、バスコンフェッティタイプは、バラバラになった花びらの状態の入浴剤です。

自分で使うときにはどちらのタイプでも楽しめますが、贈り物として使うならバスペタルタイプにすると見栄えが良いですね。

泡風呂に浮かせるとさらにゴージャス♡

泡風呂

泡風呂

ただお湯にお花を浮かせるだけでも華やかですが、泡風呂を作ってからその上に花を浮かせると本当に映画のワンシーンのような豪華なお風呂を作ることができます。

泡が浮いたお風呂は肌触りもふわふわしていて気持ちよいですし、癒しパワーがアップしますよ♡

花びらの形の入浴剤の中には、泡風呂として使えるものもあります。
用意したアイテムがどのようなものなのかチェックしてみると良いでしょう。

バスライトを使うのもきれい♡

お風呂で使えるバスライトを一緒に使ってみるのもきれいです。
アロマが使えるタイプのものもありますから、さらに癒されそうですね♡

照明を暗くして使えばとっても雰囲気が出ます♪
もちろんバスライト単体で使うこともできますから、お風呂で癒しタイムを過ごしたい人はぜひ用意してみると良いでしょう。

いかがでしたか?

@paina_817がシェアした投稿 -

休日ゆったりお風呂に入る時間があるときなど、たまにはゴージャスな花風呂に挑戦してみてはいかがでしょうか♡

泡風呂やバスライトと合わせて使うとさらに華やかです♪
2017年7月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お風呂がまるでゼリーに変身!?新感覚の入浴剤【ジェリーバフ】が楽しすぎる♡

お風呂がまるでゼリーのように変身してしまう新感覚の入浴剤「ジェリーバフ」を知っていますか?新感覚の入浴剤で、気持ち良いだけでなくとっても楽しめるものとなっています♡一人の時にはもちろん、旅行などでも楽しめるアイテムです♪

お風呂に入るだけで肌ケア出来る入浴剤♡時短しながら綺麗になる方法♡

いつでも美しくありたいと思うのが女性。女の子の美容にかける時間はどれだけあっても足りませんよね。それでもプライベートは充実させたいし、時間は有効に使いたい!そんな方にオススメの時短肌ケア法♡お風呂に入りながら肌ケア出来る方法教えちゃいます。
ay

秋冬はバニラの香りが落ち着く♡バニラの香り商品一覧♡

秋冬になると、甘いバニラの香りが落ち着きますよね♡ そんなバニラの香りがする商品を集めてみました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん