【グルメ】都内に急増中?NYスタイルのハイセンスなフードホールって?

ニューヨーカー達に話題の「フードホール」。様々な飲食店が集まるオシャレなスペースに多くのニューヨーカー達が足を運んでいます。そんなフードホールが都内にも続々とオープン!デートでも使えるオシャレでグルメなフードホールをご紹介します。

フードホールって何?

フードホール1

フードホール1

ニューヨークで話題の「フードホール」。よく大型の商業施設などにあるチェーン店などが集合した大食堂をフードコートと呼びますよね。形態としては似ていますが、フードホールと言われるものはオシャレでクオリティの高いお店が集合しています。内装もオシャレで様々なグルメがカジュアルに食べられるとあって人気を呼んでいます。

日本にもフードホールが続々とオープン!

フードホール

フードホール

昨年から都内を中心にニューヨークスタイルのフードホールが続々とオープンしています。オシャレで綺麗なフードホールは、オフィスでのランチやデートなどにも人気。気軽に美味しいものをハイセンスな雰囲気で楽しめるのは嬉しいですよね。

都内おすすめのフードホール1:SHINAGAWA DINING TERRACE

品川

品川

東京品川にある「ザ ランドマーク スクエア トーキョー」の2階にあるSHINAGAWA DINING TERRACE。フロア内には、フード・デリ・カフェ・ショップが融合しています。オシャレでクオリティの高いお店が集まるニューヨークのマーケットのような空間が人気です。

CASUAL STEAK HOUSE RIB

リブ

リブ

名前の通りカジュアルにステーキを食べられるお店のCASUAL STEAK HOUSE RIB。イベリコ豚や日向鶏のステーキなどもありワインなども豊富なお店です。店内の内装も落ち着いたアーバンテイストなデザインです。

PIZZA&TAPAS cibo

ピザ

ピザ

キャンプがテーマのユニークなキャンプメニューが揃ったダイニング。店内は、キャンプがテーマの内装は大人の遊び心をくすぐるポイントがたくさん。豪快なメニューには、有名なミルフィーユピザもあります。

September roast coffee

セプテンバー

セプテンバー

バイヤーがこだわった世界のコーヒー豆を使用したこだわりのコーヒーが飲めるカフェ。そして、ベーカリーもあるので中で食べてもテイクアウトしてもOK。食後に休憩する場所としても良いですよね。

KANDOU NIPPON real store

感動

感動

世界各国の美味しいものを集めたお店。旅行先で気になっていた食材や、手に入りにくかったブランドの食材など見ているだけでもワクワクするお店です。ワインやチーズ、生ハムや世界のお菓子など様々な食材を購入する事ができる楽しいショップです。
【店舗詳細】
名称:SHINAGAWA DINING TERRACE
住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内 2F 
電話番号:03-6277-2629
営業時間:店舗によって異なります。(受付時間は、10;00~22:00です)

都内おすすめのフードホール2:EBISU FOOD HALL

エビス

エビス

恵比寿駅からすぐの場所に出来たフードホールの「EBISU FOOD HALL」。カフェ・ベーカリー・サラダ・バルの4つのお店が入っています。このフードホールの特徴は、それぞれにお店の名前はなくカテゴリー分けされている点です。ウッド調の店内は、オシャレな雰囲気たっぷりです。

自家焙煎コーヒー

コーヒー

コーヒー

香り豊かなハンドトリップコーヒーやバリスタが作るラテアートが楽しめるカフェ。駅近くなので、待ち合わせなどにも使いやすいですよね。営業時間が長いので、フードホールで食事を取った後ゆっくりコーヒーを飲むのもおすすめです。

ベーカリー

ベーカリー

ベーカリー

エビスフードホールのベーカリーは、毎日30種類以上のパンが並ぶ人気店。ハード系のものからペストリー系やおかずパンなど色々な種類を選ぶ事が出来ます。ランチ用に持ち帰りするOLさんや、モーニングセットを出勤前に済ませる人などにも便利なベーカリーです。

グルメサラダ

サラダ

サラダ

グルメサラダでは、新鮮な野菜を中心に魚や肉などを合わせた様々なサラダが食べられます。ボリュームたっぷりなサラダはお腹も満足できるヘルシーな内容になっています。

バル

バル

バル

お酒を楽しみながらおつまみを楽しむヨーロッパスタイルのバル。ワインを飲みながらシーフードやお肉など様々な料理を楽しむ事が出来ます。お食事前の軽い飲みの時や、食後の飲みの時にぴったりな気軽に立ち寄れるバルです。
【店舗詳細】
名称:EBISU FOOD HALL
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9岩徳ビル1F 
電話番号:03-5773-5959
営業時間:店舗によって異なります。

都内おすすめのフードホール3:新宿 NEWoMan

NEWoMan

NEWoMan

新宿南口にオープンした商業施設の「NEWoMan」。エキソト2Fにあるフードホールは、駅からのアクセスも楽ちん。そして、お買い物を楽しみながら立ち寄れるのでとても便利なフードホールです。

OysterBar wharf

オイスター

オイスター

OysterBar wharfは、シンガポールから上陸した人気店。日本各地から厳選された牡蠣の料理を堪能出来ます。牡蠣以外にもマグロなどの海鮮料理も用意されています。シンガポールのローカルビールを飲みながら美味しい海鮮を楽しんで下さい。

SALON BUTCHER&BEER

サロン

サロン

フランスのバスク地方の伝統料理や、シャルキュトリーを楽しむ事が出来るお店です。そして、クラフトビールを飲みながらカウンターで気軽に過ごせます。ファッションを楽しむように食も楽しめる人へ届けたいメニューや空間は、こだわりを感じる美味しさがあります。

SUSHI TOKYO TEN、

寿司天

寿司天

江戸前寿司をおまかせで食べられるお寿司屋さん。旬な素材を使ったお寿司は、朝から夜まで楽しむ事が出来ます。朝4;00まで営業しているので、遅い時間でも美味しいお寿司を楽しむ事ができます。

tavern on S <és>

tavern on S &lt;és&gt;

tavern on S <és>

イタリアンや各国の調理法をミックスしたアメリカンダイニングのお店。朝から夜までアメリカ西海岸の味を楽しめます。気軽に立ち寄れるフードホールにあるので、カジュアルな気分で食事が楽しめます。

ベーカリー&レストラン 沢村

沢村

沢村

こだわりの国内外の粉を使用した天然酵母のパンが揃ったお店です。デニッシュなどの他にもヨーロッパ料理のメニューやワインなどもあるので、お酒と一緒に楽しむ事が出来る大人のベーカリーです。
【店舗詳細】
名称:新宿 NEWoMan
住所:東京都新宿区新宿4-1-6
電話番号:03-3352-1120
営業時間:7;00~28:00(フードホール)

オシャレなフードホールを制覇しよう!

Food Hall

Food Hall

ニューヨーカー達のスタイルをちょっと真似して、オシャレでクオリティの高いフードホールに足を運んでみませんか。快適で心地良い空間と美味しい世界の味が楽しめます。お友達同士や彼氏とのデートなど様々なシーンで使う事が出来ます。続々とオープンするフードホールを使いこなしてお気に入りのお店を見つけてみませんか。
2017年4月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人気!アップルパイ専門店「GRANNY SMITH」から期間限定商品♪

オープンして以来根強い人気でファンを増やし、どんどん店舗も増えていっているアップルパイ専門店の「GRANNY SMITH(グラニースミス)」が、期間限定で美味し過ぎる商品を発売しています♡

【話題の癒されスポット】犬や猫だけじゃない!都内の可愛いアニマルカフェ&バー

人気の猫カフェや犬カフェなどは依然人気ですが、都内には犬や猫以外の様々なアニマルカフェがあるんです。こんな場所でこんな動物に会えるなんて!と話題に。動物達を眺めながらゆっくりとカフェを楽しむデートも良いですよね。そんな話題のアニマルカフェをご紹介します。

大人気♡【クリスピークリームドーナツ】から新作ひんやりドリンクが新登場します

おいしくておまけに可愛いことで大人気となっているクリスピークリームドーナツ。もちろんドーナツも美味しくて大人気ですが、4月26日にドーナツと一緒に味わいたいひんやりドリンクの新フレーバーが新登場するんです♪

日本未上陸!NYで話題の”ブラックアイスクリーム”とは!?

日本未上陸の2ブラックアイスクリーム”をご存知ですか? 見た目のインパクト大!どんな味がするんでしょう。 そんな”ブラックアイスクリーム”についてまとめました!

【新作スイーツ情報】大人気kiriを使ったアイスに再び新作が登場します♡

女性をとりこにしているクリームチーズ・kiri。最近は様々なコラボレーション商品が発売されて話題をうんでいますが、今回また新作が追加されることになったんです♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mina mina