お家でも食べたいスフレパンケーキ♡カフェ顔負けのパンケーキレシピ

カフェで食べるふわふわのパンケーキをお家でも食べたい方、毎日でも食べたくなるスフレパンケーキ、お家で作りませんか? ホットプレートさえあればいつでも出来るスフレパンケーキをマスターしましょう♡

カフェ風パンケーキ

お家でパンケーキ

お家でパンケーキ

パンケーキ

パンケーキ

お家でオリジナルパンケーキ作り♡
外出しなくても、美味しいスフレパンケーキを食べられますよ。

パンケーキ作り

パンケーキ

パンケーキ

女の子が大好きなパンケーキ♡
お家でもパンケーキ屋さんで食べるようなパンケーキを作ってお家カフェタイムを満喫しましょう。
カフェに行かなくても食べられるスフレパンケーキの作り方をご紹介します。

スフレパンケーキレシピ

パンケーキ

パンケーキ

まずは、基本のスフレパンケーキの作り方をマスターしましょう!

幸せの味を作るには、メレンゲが重要。しっかりツノを作りますが、混ぜすぎず、生地に合わせる時も潰さないない事がポイントです。

生クリームを添えて、絶品パンケーキを作りましょう♪

作り方

1

1

1.まずはホットプレートを保温の状態にしておきましょう。さらにお湯を沸かしておきます。

2.卵1個を卵白と卵黄に分け、卵白は冷蔵庫へ。
メレンゲ

メレンゲ

3.卵黄はふるいに掛けた薄力粉15gとベーキングパウダー1gを混ぜ合わせます。

4.冷蔵庫から出した卵白にグラニュー糖10gを3回に分けて加えてメレンゲを作ります。
5

5

5.メレンゲの柔らかい部分をひとすくい生地に入れて、しっかり混ぜます。生地と残りのメレンゲを少しずつ潰さないように混ぜます。
6

6

6.温めたホットプレートに油を引き、こんもり山のように盛ります。
7

7

7.お湯を大さじ1/2をホットプレートに入れ蒸し、時々蓋を開けて蒸気を調整しながら膨らんできたら、フライ返しで潰さないように優しく返して、完成。

フルーツパンケーキ

スフレパンケーキ

スフレパンケーキ

ふわふわパンケーキに爽やかなレモン風味をプラスして、ちょっとフルーティに仕上げてみませんか?
オレンジを添えて、シュガーパウダーをかけて甘酸っぱいパンケーキの出来上がり♪

作り方

4

4

1.ホットプレートに薄く油を引き、保温セットにしておきます。
2.強力粉大さじ2とベーキングパウダー小さじ1をふるいにかけて混ぜ合わせます。卵黄1個分と牛乳小さじ2を混ぜ、強力粉を入れて混ぜます。
3.卵白にレモン汁少々を入れて、グラニュー糖大さじ1と一緒に混ぜ、メレンゲ作り。1/3を生地に混ぜて、なめらかになるまで混ぜます。
4.生地をメレンゲのボールに入れて、メレンゲが潰れないように優しく混ぜる。
生地

生地

5.ホットプレートに盛り、ホットプレートの端に水を入れて蓋をして約5分ほど蒸し焼きにします。優しく返して、乾くまで8〜10分。
6.お皿に移して、フルーツを添えて完成です。

まとめ

まとめ

まとめ

スフレパンケーキに色んなトッピングをして、オリジナルのパンケーキレシピを作ってみませんか?
カフェタイムがもっと楽しくなるスフレパンケーキ作りを始めましょう!カフェに行かなくてもお家でカフェ気分が楽しめますよ♪
2017年5月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

三度の飯よりスイーツが好き!?そんな甘党女子に捧げる板橋区の絶品カフェ3選

板橋区にある、ケーキやパンケーキなどのスイーツが絶品と大人気のカフェを3選ご紹介。甘いもののためならどこにでも食べに行っちゃう!という無類の甘党さん、是非行ってみてくださいね♡

【ビブリオテーク】色鮮やかなマシュマロサンドパンケーキ登場♡初夏にピッタリのフルーティーなスイーツ盛りだくさん!

アートを発信することをコンセプトとしているビブリオテークでは、フルーティーなスイーツを販売する「ケーキ・オブ・ザ・フルーツ」を開催しています。とっても華やかなスイーツばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

三軒茶屋で人気のパンケーキ♡貴方の乙女心をくすぐるのはどのパンケーキ?

たくさんのカフェがある三軒茶屋ですが、中でもパンケーキが美味しいと評判のカフェを3選ご紹介。気になるお店があたら是非行ってみてくださいね。

使い道たくさんのアレンジバターはお家で手作りしてしまいましょう♡

バターと合う食材を合わせて作られるアレンジバター。お家で作ってみたら手軽で美味しく、使い道たくさんの便利食材になりますよ♡

【グルメ】甘い香りに誘われて。代々木公園駅から徒歩5分圏内の人気カフェ4選♡

代々木公園から徒歩5分圏内にある駅近カフェ。SNSでも評判のお洒落カフェを4店ご紹介します。ドリンクでホッと一息、スイーツに癒されて、ゆったり、まったりカフェタイムにしませんか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay