【女子旅沖縄】もう迷わない♡人気がある鉄板お土産はコレだ!!2017厳選7つ♡

沖縄でお土産を買うならどれがいい?人気があるお土産はどんなもの?を調べてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

雪塩ちんすこう

ちんすこう

ちんすこう

沖縄のお土産の定番といえば、「ちんすこう」ですよね。プレーンの他にもチョコ、ココナッツ、黒糖、紅芋、パインなど味のバリエーションも広がっています。その中でも特に人気が高いのが「雪塩ちんすこう」です。ちょっと塩っ気があって美味しいんですよね。会社のお茶の時に配ってもいいかも。素朴な味に癒されますよ。

紅いもタルト

紅芋タルト

紅芋タルト

お菓子では「紅いもタルト」も人気がありますよ。沖縄の特産、紅芋を原料にしているので色がとってもきれいですよね。紅いもタルトと言っても色々なメーカーがあるようですが、迷ったら「お菓子御殿」か「ナンポ―」がおすすめです。

じゅーしぃの素

素

じゅーしぃとは、沖縄の炊き込みご飯でソウルフードの一つと言われていますよ。じゅーしぃの素を使えば、自宅でお米と一緒に炊き込むだけで誰でも簡単に作ることができますよ。おもてなしに出してもいいですね。

ソーキそば

ソバ

ソバ

沖縄へ行ったらぜひ食べてほしいのが沖縄そば!ですが、時間がなくて食べられなかったという人にも嬉しいお土産になりますよ。通常サイズの他にミニサイズもあるので、スーツケースにあまりスペースがないという人にもおすすめです。

さんぴん茶

さんぴん茶

さんぴん茶

さんぴん茶をご存知ですか?沖縄でお茶といえばみんなが「さんぴん茶」というくらい超ポピュラーなんですよ。さんぴん茶とはつまりジャスミンティーのことです。香りがいいので、ストレスが溜まっている人にもよさそうですね。お土産ショップの他に、スーパーや自動販売機でも買えちゃいますよ。

さんぴん茶は、ペットボトルの他にティーパックタイプもあるのでお土産にピッタリですね。

沖縄ガラス

沖縄ガラス

沖縄ガラス

沖縄ガラスもお土産として人気があります。色鮮やかなコップ、ユニークな小皿など色々あります。花瓶などもあるのでお部屋のインテリアにしてもいいし、両親やお世話になった先輩へのお土産にも選んでもいいですね。
アクセサリー

アクセサリー

沖縄ガラスは食器だけではなく、ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーも沢山ありますよ。キラキラしていてとってもきれいです。友達とお揃いで買ってもステキですね。

ルルルンフェイスシート

パック

パック

ご当地ファイスマスクがあることで知られている「ルルルン」ですが、沖縄バージョンもありますよ。「シークワーサー&ハイビスカス」と「ゴーヤ&アセロラ」の2種類がありますが、どちらも試してみたくなりますよね。友達にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしかも。

まとめ

沖縄

沖縄

沖縄のお土産についてまとめてみましたが、いかがでしかた?お土産選びも旅の楽しみの一つですよね。時間がないからなんでもいいや、なんてことがないように、是非お土産選びの参考にしてみてくださいね。
2017年4月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人気のフェイスマスクブランド「ルルルン」から大人リッチな沖縄限定アイテム登場♡夏の旅行のお土産に♪

大人気のフェイスマスクブランド「ルルルン」から、お土産にぴったりの大人リッチな沖縄限定アイテムが登場しました。すでに販売が始まっていますので、沖縄に旅行に行く際にはぜひチェックしてみてください♡従来から販売している沖縄限定アイテムにも注目です。

『chulala(ちゅらら)』の水なしで洗顔できるクレンジングローションが便利♡沖縄土産の新定番に!?

沖縄発祥のコスメブランド「ちゅらら」から、水なしで洗顔できるクレンジングローションが販売されています。さらに、8月31日までは日本トランスオーシャン限定で機内販売も行われます。可愛いケースに入った便利なアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡

【女子旅】めんそーれ♡沖縄で外さない美味しいお店♡沖縄ご飯厳選5店♡

沖縄で人気があるお店を5店舗ご紹介します。沖縄へ行く人はぜひ参考にしてみてくださいね。

【女子旅】人魚になれちゃう♡旅行なら沖縄、伊良部島でマーメイド体験♡

沖縄の伊良部島でマーメイド体験ができるのをご存知ですか? 人魚になるなんて、女の子は一度は夢見るもの。 そんな夢、叶えちゃいませんか?

【2017年秋のトレンドメイク】何色がおすすめ?秋色の人気リップ5選!

洋服はなんとなく秋服のトレンドが分かるけどメイクは何がトレンドなのか分からない!そんな人もいると思います。今回はそんな人のために秋のトレンドおすすめリップをまとめてみました。人気商品から人気のカラーが一目でわかります。

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7