【模様替え】そろそろ部屋のインテリア、クリスマス仕様にシフトチェンジしませんか?♡

早いもので、もうクリスマスまで一ヵ月と少し。。少しずつではありますが気持ちもクリスマスに向け、ソワソワとしてまいりました。家に閉じこもりがちな冬をハッピーにする為にそろそろお家の中も冬支度、始めちゃいましょう!

あなたが持つクリスマスへのイメージって?

き~よ~し~ こ~のよ~る~♪

そろそろこの浮かれたフレーズが遠くから聴こえてきそうな、11月中旬。
少し気が早いですか?やや、そんなことありません!何事も先取りです!旬は一瞬で過ぎ去りますから!


突然ですが ”クリスマス” という単語を聞いた時、どんな単語が頭に浮かびますか?

キラキラ、雪、サンタさん、パーティー、ケーキ、キャンドル、クリスマスツリー、etcetc...

聞くだけで心がはやる単語ばかりですよね!
そのワクワクを部屋に詰め込めたらどれほど素敵なものができるでしょうか。

今回は部屋を手軽にクリスマス色に染められるアイテムをまとめてみました!

クリスマスリース

リース

リース

まずは玄関から!
手軽にクリスマス感を出すならまずはリースを取り付けてみませんか?
可愛くデコレーションされたものからシンプルなものまで、幅広く売られています。
意外と簡単に作れるので自分好みのものを作ってみるのもいかが?♡

ファブリック類

ベッド

ベッド

ベッドカバーやピローケース、クッションカバーを冬仕様に変えませんか?
一気に部屋の雰囲気が変わりますよ♪
ベロア素材やファー素材は季節に合っていますし目にも暖かく、手触りもいいし寝心地もよくていい事ずくめです。
キラキラした糸で刺繍が施されているものやタッセルがついているものなども可愛い!
家具屋さんなどに行って理想に近いものを見つけてくださいね。

カーテン

tassel

tassel

カーテンも少し厚めのもの、装飾が施されたものなどに変えるとグッとお洒落になりますし、品格が格段にアップしますよね。
実際厚みがあると防寒対策にもなります。
開けている間はタッセルなんかで留めてあげるとさらに良いです♡

部屋の中をイルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

ベッドまわりをイルミネーションのライトで飾り付けるととっても幻想的な雰囲気の漂う部屋に。
たくさんの小さな光があなたを包み込んでくれます。
こんな部屋で友達とお喋りしたり恋人と一緒に眠れたら最高に素敵。
イルミネーション

イルミネーション

クリスマスオーナメント

オーナメント

オーナメント

クリスマスツリーにつけるオーナメント、実はあちこちに飾れるんです。
おススメはドアノブ。ドアを開ける度に胸がキュンとします。
最近はとっても可愛くて豪華なオーナメントがたくさん売られていますから、「これは!」と思うものを見つけてください♡
フランフランは値段も手頃なオーナメントが単品で売られているのでぜひ行ってみてください。きっと素敵なものに出会えますよ♡
手作りしても良いですね♪

キャンドル

candle

candle

キラキラと揺らめく灯、見つめているだけで冬を感じさせますね。
香り付きのものを選ぶとその香りにも癒されます。バニラなどのこっくりと甘い香りは寒い時期にぴったりです!

スノードーム

スノードーム

スノードーム

著名人にもコレクターが多数存在するというほどのスノードーム。
振ると中で雪が舞ってとっても可愛いですよね♡
小さな球体の中にただ一つの世界、なんてロマンチックなのでしょうか。
こういうものを玄関やちょっとした棚に飾っておくといいですね。

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリー

この時期の主役、クリスマスツリーを忘れちゃいけません!
シルエットを見ただけでもきっと誰もが「ツリーだ!」と叫んでしまうであろう、絶対的な王者!
テーブルの上に飾れるくらいの小さなものから、背の高~いものまで選択肢は無限大。
豪華に飾り付けしてオリジナリティ溢れるツリーに仕上げてしまいましょう。

まとめ

いかがですか?
冬だったりクリスマスを感じさせるアイテムを加えることでとってもとっても素敵な部屋になりますね。
居心地のいい部屋作りは日常的なモチベーションも高めてくれるので、自分史上最高な部屋を作ってください♡
eyecatch

eyecatch

2016年11月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【X'mas】クリスマスインテリアで、クリスマスムードを盛り上げよう♥

クリスマスが近づくと、ウキウキしてくる人も多いでしょう。 お店でも、クリスマスグッズが増えてきますから、「見ているだけで楽しい」と思われる人も多いのではないでしょうか。 しかし、自分の部屋は「子供がいるわけじゃないから」と普段通りの寂しい部屋になっている人も多いはず。 今年は、様々なインテリアグッズを取り入れて、自分の部屋からクリスマスムードを盛り上げてみませんか。

今年のクリスマスはどんなオーナメントを飾る?凝ったツリーでホームパーティを盛り上げよう!

街にちらほらクリスマスツリーやイルミネーションが登場し始めましたね。お家のツリーもそろそろ出していい時期ではないでしょうか?ツリーはもちろんですが、今年はどんなオーナメントをかざりますか?ひとつひとつ思いを込めて素敵なツリーにしちゃいましょう!
ay

【インテリア】壁掛け時計を変えて部屋の雰囲気をもっと素敵に♡

一人暮らしの人も、実家暮らしの人も、部屋には壁掛け時計があるでしょう。部屋で過ごす際、時間をチェックするために壁掛け時計は欠かせません。しかし、この壁掛け時計にこだわっている人は少ないのではないでしょうか。壁掛け時計は意外と部屋の雰囲気を左右するもの。「部屋の雰囲気を変えたい」という時には、壁掛け時計を変えてみると良いですよ。

【フランフラン】で買える!お部屋にプラスしたいオシャレアイテムとは?♡

フランフランは、センスが良いお部屋のインテリアが揃った人気の高いブランドです。そこで今回は、お部屋にプラスしたいオシャレなアイテムを紹介したいと思います。今のお部屋をより良くするためにも、ぜひ注目して見ていきましょう♡

センスの良い部屋は小物が決め手!お洒落に仕上がる7つのこと♡

センス良い人の部屋を見ると、「自分も、おしゃれな部屋にしたい」と思う人が多いでしょう。しかし、そんな人の中には、「何から始めたら良いのか、分からない」と思っている人も多いのではないでしょうか。実は、センスの良い人の部屋には小物が上手に活用されているんですよ。では、部屋作りの参考にしたい小物の使い方をご紹介しましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty