冬をとことん満喫!!冬しか出来ないウィンタースポーツを楽しもう♪

冬になると、「寒くて、外出が少なくなる」という人も多いでしょう。家でゴロゴロ過ごしてしまえば、運動不足にもなってしまいますし、太りやすくもなります。こんな時期だからこそ、思い切って外に出て、今しか出来ないウィンタースポーツを楽しんでみませんか。ウィンタースポーツを楽しむことが出来れば、冬も待ち遠しくなるはずですよ❤

スキーやスノーボード

スキー

スキー

ウィンタースポーツの定番といえば、やはりスキーやスノーボードではないでしょうか。お住まいの地域によっては、「一度も、やったことがない」という人もいるのではないでしょうか。
スキー、スノーボードは、ゲレンデに行けば初心者でも楽しむことが出来ます。ゲレンデでは、それぞれのレベルに合わせたコースも設置されていますから、無理なく練習をすることが出来ます。「でも、道具を揃えるのが大変」と思っている人もいると思いますが、ゲレンデでは道具も一式レンタルしているところがほとんどですから、手ぶらでゲレンデに行くことも出来ます。
友達同士でゲレンデに行けば、子供の頃に戻ったように雪遊びを楽しむことが出来るでしょう。

スケート

スケート

スケート

最近では、フィギュア―スケート人気が高まってきていますよね。テレビでフィギュアスケートがやっていると、見ている人も多いのではないでしょうか。
このスケートも、冬場の楽しめるスポーツの一つ。場所によっては、屋内スケート場があるところもあり、冬だけではなく夏場でも楽しめるスポーツとなっています。
スケートは、専用の靴を履くことで、氷の上を自由自在に滑ることが出来ます。最初のうちは、立つことも難しいかもしれませんが、慣れてくると気持ちよく滑ることが出来ます。屋外のスケート場であれば、風を感じながら滑ることが出来ますから、とても気持ち良いですよ。

スノーシュー

スノーシュー

スノーシュー

ウィンタースポーツはやってみたいけれど、「スポーツが苦手だから、無理」と諦めている人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのは、スノーシュー。スノーシューとは、かんじきを履いて雪の上を歩くというもの。もちろん、雪が積もり地域でしか楽しむことが出来ませんが、旅行の際にこういったアクティビティを楽しむことが出来ます。
スノーシューの魅力は、なんといっても普段入ることが出来ない自然の中をゆっくりと歩くことが出来るということ。自然を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。写真を撮ることが好きな人にとっては、ここでしか撮れない景色を見つけることが出来るでしょう。

ワカサギ釣り

ワカサギ釣り

ワカサギ釣り

スポーツとまではいきませんが、ワカサギ釣りは冬しか楽しめないアクティビティ。氷の上で釣りをすることになりますが、通常の釣りとは違い、氷に穴をあけて釣り糸を垂らし、魚を待ちます。
ワカサギ釣りの楽しみは、釣りたてのワカサギを食べられるところ。釣ったばかりのワカサギをフライにして食べるのは、とても贅沢。
スポーツが苦手な人にとっても、ワカサギ釣りであれば冬らしい遊びを満喫できるでしょう。

そり遊び

そり遊び

そり遊び

冬らしい遊びをしたいと思っている人の中には、「体を動かすことが苦手」という人もいます。そんな人におすすめなのは、そり遊び。そり遊びであれば、運動が苦手な人でも思い切り楽しむことが出来ます。
そり遊びというと、「子供の遊びでは?」と思われる人もいると思いますが、そり遊びは大人でも充分に楽しむことが出来ます。大人になると、なかなか雪に親しみながら遊ぶことはなくなりますから、たまには思い切り子供に戻って遊んでみませんか。
そり遊びは、滑る前には自分で坂を上る必要がありますから、思っている以上に運動量もあります。「運動不足だな」と感じている人にとっても、おすすめです!
snowylandscape

snowylandscape

冬は、温度が下がることから、どうしても外出を避けがち。家の中でぬくぬく過ごすのも気持ち良いですが、たまには思い切り体を動かすことも必要です。今しか出来ないウィンタースポーツを、友達や恋人、家族と楽しんでみませんか?
2016年12月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年冬!新年から始めたいウィンタースポーツはスノボで決まり

お家でまったりする冬もいいけど、今年の冬は外で元気に遊びませんか?冬のスポーツが気になっているなら今年からスノボー始めてみましょう♡ スノボーのアレコレをチェックして初滑りにチャレンジ!
ay

【ブルべ?イエベ?】今よりもっと素敵なあなたに♡パーソナルカラーを徹底調査!

自分には一体何色が似合うんだろう…もしかして今の服やお化粧って浮いてるかもしれない!?ブルーベースとイエローベースを理解して好印象ガールになりましょ♪

もう失敗しない!おとな女子がダイエットで成功を収めるコツ3つ♡

おとな女子でダイエットを成功させたい人も多いのではないでしょうか。そこで、この記事ではおとな女子でもダイエットに失敗しないコツを3つご紹介します♪

地味に大活躍!あなどれない”ワセリン”の効果!

肌の乾燥するこの時期。ケアしてもケアしても追いつかない…。というあなた。プチプラなのに効果抜群のワセリンって使ってますか?今回は地味に大活躍すること間違いなしのワセリンの使い方を紹介していきます♪

パーカーは万能アイテム♥オールシーズンおすすめコーディネートを公開!

パーカーは一年中使える万能アイテムでおすすめです。素材を変えるだけでオールシーズンファッションに取り入れることができます。そこで、パーカーを使ったファッションでおすすめコーディネートをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NaonN NaonN