【恋愛・結婚】2人で貯めれば絶対貯まる!カップルで貯金するメリットとは?

付き合っていれば誰しもいつかは「結婚」したいですよね。そろそろ結婚を考え始めたけど、なかなかお金が貯められないあなたは、彼と2人で貯金を始めてみませんか?

いつかは結婚♡

大好きな彼といずれは結婚したい!と誰しも思いますよね。そろそろ彼も結婚を考え始めてくれたけど、でも2人ともなかなか貯められない、というあなた。実は2人で貯金を始めれば1人より貯めやすいって知ってました?今回はなるべくはやく彼と結婚するためにも2人で貯金を始めるメリットを紹介していきます♪

相手もしているという使命感

貯金

貯金

月にお互いいくら、と決まりごとを決めて貯金をしていくことで、「相手が貯金しているんだから自分も貯金しなければ」という使命感がうまれます。自分ひとりでは、使ってもまぁいいか、と思っていたお金も、「使えないお金」という認識がうまれ、半強制的に貯金をすることができます。なかなか貯金ができないというあなたは、「絶対にお金を貯めなければいけない状況」に自分を追い込むようにしましょう。

同じ目標に向かっているということ

カップル

カップル

「結婚」という同じ明確な目標があることで、ただ漠然と貯金をするだけとは気持ちが変わります。いつか可愛いドレスを着て、みんなに華やかに結婚を祝ってもらいたいと同じ目標を持つことで、2人のモチベーションが変わります。今月はいくらたまった、と報告しあうことで、よりモチベーションが高まりますよ♪

家計をやりくりする練習に♡

貯金

貯金

結婚するということは、いつか財布が同じになるということです。今から家計をやりくりしていけるよう、お互いで気をつけることで、結婚生活が始まった後のギャップを埋めることができます。いつか良い奥さんになれるためにも、いまからコツコツやりくりできる女子になれるようにしましょう♡

実際の貯金法

ではここからは、カップルでどうやって貯金をしていくのか、その方法を紹介します。

「したつもり」貯金

家

デートで色々なところにいくと、出費がかさみますよね。2人でお出かけがしたい気持ちも分かりますが、そのデートを「したつもり」デートに変えて、使うはずだったお金を貯金しましょう。遊ぶつもりだった日はお家デートなどお金がかからない過ごし方をするようにすれば、2人で会うこともでき、さらに貯金をすることもできます。味気ない過ごし方だと思う方もいるかもしれませんが、その我慢がいつか成果につながりますよ。

2人の口座をつくる

貯金

貯金

2人専用の口座を作ることで、うっかりお金を使ってしまうことを防ぐことができます。さらに誰かに監視されることで貯金しなければという意識も備わるので、一石二鳥なんですよ♪彼と2人でルールを決めて、コツコツ2人で頑張りましょう♡

未来の安心と幸せのために♡

結婚

結婚

結婚という幸せにどんどん向かっていく中で、結婚式だけでなく2人の将来のことを考えた上でも貯金ってしておきたいですよね。2人の明るい未来のためにも、結婚をする前の今から2人で貯金を始めてみませんか?
2017年3月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しい貯金の方法?!貯金ができないあなたに。「恋愛貯金」で恋もお金もセルフチェックしましょう♡

なかなか貯金ができないで困っているあなた。今進行中の恋愛と一緒に貯金を始めると、見る見るうちにお金が貯まってしまう貯金方法「恋愛貯金」を紹介します。

カラオケで意中の彼にさりげなくアピールするテクニック♡

今日は気になる彼と一緒にカラオケ♪なんとか自分のことをアピールしたい!そんなときに使えるさりげないアピールテク紹介します♡

たまには喧嘩もするんです!喧嘩を機にもっと2人の仲を親密にする仲直り方法♡

仲のいいカップルでも、たまには喧嘩ってしますよね。でも喧嘩することも、もっともっと彼とラブラブになるための第一歩かもしれませんよ♡喧嘩を機にもっと2人の仲を深める方法を紹介します。

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

春の京都で彼と一緒に【着物デート】を楽しめるスポット5選♡

春の京都って響きだけで最高ですよね♡そんな最高な京都に、彼と一緒にいって、着物デートができたらもっと最高じゃないですか?♡今回は京都の着物デートスポットを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

みほん みほん