【モスバーガー】レタスで作ったハンバーガー!モスの菜摘シリーズは糖質が気になる人にうれしい♪

ダイエット中にファーストフードに誘われてしまうと、なかなかつらいものですよね。自分だけ食べないというのも微妙な空気になるし、かといって食べてしまうとそれを取り返すために努力が必要になるし。そんな人におすすめのモスバーガーの菜摘シリーズをご紹介します。

モスバーガーの菜摘シリーズ

菜摘

菜摘

モスバーガーの菜摘シリーズは、ハンバーガーのパンの代わりにレタスを使ったシリーズです。
インパクトのある見た目ですが、野菜もたっぷりとれてとっても嬉しいですよね。
契約農家さんから直送されているレタスを使っているので、新鮮で安心なのだとか。
メニューの下の方にひっそりと書かれているだけなので今まで知らなかったという方もいるかもしれませんが、ぜひこれを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

モスの菜摘(なつみ) | メニュー | モスバーガー公式サイト

モスの菜摘(なつみ) | メニュー | モスバーガー公式サイト
モスバーガーのメニュー、モスの菜摘(なつみ)についてのご案内です。

ダイエット中の方に大人気

菜摘バーガー

菜摘バーガー

ダイエット中のファーストフードはなるべく避けたいものですが、友人同士で盛り上がっているときに自分だけ飲み物で済ますというのも味気ないですし、何よりもそのあと食事の機会がなければおなかが減ってしまいます。
無理に食事を抜くと健康的なダイエットではなくなってしまいますから、食べるべきときにはしっかり食べておきたいものです。
また、ダイエット中にどうしてもファーストフードのようにジャンクなものが食べたくなることもありますよね。
ある程度の我慢は必要ですが、ストレスの溜まる我慢をし続けると目標達成後のリバウンドにつながることもあります。

そんな時に、この菜摘シリーズはとってもうれしいですね。
中味はそのままハンバーガーであるものの、パンの代わりにレタスを使用していることで糖質やカロリーが抑えられますし、しっかり栄養を取りながら満足感を得ることもできます。

おいしさにも定評あり

菜摘バーガー

菜摘バーガー

いくらカロリーが低いと言っても、気になるのはそのお味ですよね。
実は、菜摘シリーズはおいしさにも定評があるのです。
パンと迷うという人や、中にはパンのものよりこちらの方が好きという人もいますね。
野菜が好きな人には特にうれしい商品になりそうですね。
特にダイエット中というわけではなくても、菜摘シリーズを選んでいる人も多いようです。

難点はちょっと食べにくいこと

菜摘バーガー

菜摘バーガー

レタスはバンズに比べて滑りやすいので、ソースなどがシャツに落ちてしまうことがあるようです。
菜摘シリーズを食べる時には、紙ナプキンをあらかじめ広げておくなど対策をした方が良いかもしれませんね。
CMでも言われている通り、モスのハンバーガーが食べにくいのはたっぷりの具材やソースが入っている証拠です。
そう考えると、なんだか得した気分になれますね。

いかがでしたか?

菜摘バーガー

菜摘バーガー

ダイエット中の人に人気の菜摘シリーズは、今までに試したことがない人にもぜひ試してみてほしい商品です。
その意外なおいしさにはまってしまうかもしれません。
日本人は野菜不足と言われていますから、こうしたところで積極的に野菜を食べてみるのも良いかもしれませんね。
2017年5月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<美BODY>ダイエット中でも食べれるオススメおやつを紹介♡

夏に向けてダイエットをする女性も多いはず・・・ ダイエット中で一番辛いのが食事制限ですよね。 カロリーや糖質を意識すればダイエット中でも間食してもOKなんです♡ 今回はダイエット中でも食べれるオススメおやつを紹介します。

きゃりーちゃんも大絶賛!今セレブたちに人気の超低カロリー【ZENPASTA】

海外では日本食が大ブーム。美味しいのはもちろん低カロリーで食物繊維が豊富。健康志向のマドンナやGAGA様も日常に積極的に取り入れるなどして愛用されています。その中でも今熱いのがZENPASTA。実はこのZENPASTAは原材料しらたきなんです。日本食マーケットでも1、2位を争う売り上げぶりです。通常小麦粉で作られるパスタのカロリーは100gあたり149kカロリーですが、なんとZENPASTAはたったの6kカロリー!なんと1/25のカロリーなんです。日々に換算するとこれを取り入れないなんて損ですよね。

AM10時半までなら【朝モス】で決まり♡お得なメニューを6選紹介!

朝ご飯を外でゆっくりと食べるのは、なんだか少し憧れますよね!そこで、今回はそんな方におすすめの、モスバーガーの朝モスについて紹介します。朝ならではのメニューもたくさんありますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

11/22発売開始♡ファミリーマートから「おいしさにコミット」した糖質オフ商品が【新登場!】

「結果にコミット」「糖質オフ」で知られるライザップとファミリーマートが11/22発売開始!コンビニ飯はダイエットに不向きとはもう言わせません♡そんなライザップ×ファミマの糖質オフ商品第一弾!

道具も時間も場所も使わずお手軽!急いでダイエットしたい人にプランクチャレンジがおすすめ

ダイエットをするための時間もない、道具を購入しても3日坊主で無駄にしてしまったことがある。そんな人に、プランクチャレンジというダイエット方法がおすすめです。短時間なのに効果抜群のダイエット方法にぜひチャレンジしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん