居酒屋メニューにしか見えない驚愕のスイーツたち♡ドミニクアンセルベーカリーの斬新スイーツ♡

あの有名な「ドミニクアンセルベーカリー」から面白くもあり斬新な新スイーツが登場しました。驚愕の新スイーツとはどういったものなのか気になりますね!?

世界最高峰のパティシエ ドミニク・アンセルの世界

ドミニク

ドミニク

ニューヨークの人気店「ドミニクアンセルベーカリー」。

2015年に日本に到来して以降、いつもいつも斬新で美味しく見た目もキュートなベーカリー&スイーツが話題となり、連日大人気ですが、この世界最高峰のパティシエ”ドミニク・アンセル”が次なる新スイーツを発表。

それが驚きの見た目と発想で今大きな話題となっています♡

天才パティシエが一体どんな新スイーツを考えたのか、それでは今回はその新スイーツについてたっぷりご紹介していきます♡

期間限定 IZAKAYA afternoon tea

ドミニク新作

ドミニク新作

え?いきなり居酒屋メニューの紹介?
いいえ、違います!!これこそが、ドミニクアンセンベーカリーの新作スイーツなんです!!

そうすべてこれらはスイーツ♡
その名も「IZAKAYA afternoon tea」。
この居酒屋で出てくるメニューそっくりのスイーツが今話題となっています♡

こんなスイーツ今まで見たことないですよね!天才パティシエのその奇抜で斬新な発想には脱帽です。

こちらは単品での提供はなく、アフターヌーンティーセットとして2名からの提供となります。
9月末までの期間限定発売となりますので、お急ぎを♡

居酒屋スイーツのご紹介

スイーツ

スイーツ

ぎょうざにしか見えないこのスイーツ。

求肥(餅粉に砂糖や水あめを加えて練り上げたお餅のようなもの)のなかには、あんこカスタードが入っています。
外側に塗られたキャラメルは、まるで餃子の焼き目のようですね。

あんこカスタードとキャラメルの相性が抜群の一品♡
キャラメルを塗ってあることで、表面がパリパリしてて本物の餃子のような食感も見事に再現されています。
スイーツ

スイーツ

スイーツ

スイーツ

抹茶チョコレートで包まれた中にはガナッシュが入った枝豆そっくりのスイーツ、パンナコッタと黒蜜ソースで冷奴を完全再現したスイーツ。

クレープ生地を使ってつくられた厚焼き玉子は、もう本物にしか見えません。

また、たこ焼きを再現したチョコレートシュークリームは、削ったチョコレートを使い、鰹節感も再現されていますね♡

そしてビール!?と間違えてしまいそうなドリンクは、ピーチティーの上に、泡に見立てたココナッツ味のメレンゲをのせています。

どれもこれもアイデアの凄さに驚きです。

味はもちろん、ドミニク・アンセルは間違いありません!

いかがでしたでしょうか

ドミニクアンセル

ドミニクアンセル

ドミニク・アンセルが手掛ける話題でユーモアと斬新な発想の「IZAKAYA afternoon tea」。

提供される店舗が限られていますので、こちらを読んで気になった方は見た目と味のギャップを楽しんでください。
2017年7月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見た目が可愛すぎると話題の「モナークオブロンドン」のスイーツ達がたまらない♡

今、渋谷ヒカリエにある店内全てのスイーツとカラフルドリンクが可愛すぎると話題の「モナークオブロンドン」を知っていますか??ただ見てるだけでも幸せな気分にすらなるこのスイーツたち。なぜ今こんなにも話題なのかその秘密を教えちゃいます。

【グルメ】表参道でオススメのスイーツ♡マグノリアベーカリーは絶対外せない!

表参道で美味しいスイーツを食べることが出来るショップの中で特にオススメの【マグノリアベーカリー】についてご紹介していきます!カップケーキが好きな人は要チェックですよ!

アフタヌーンティー・ティースタンド表参道店限定!春にぴったりの抹茶スイーツ登場♡

アフタヌーンティー・・ティースタンドの表参道店では、春にぴったりの抹茶スイーツが登場します♪和と洋のコラボレーションを楽しめる、とっても贅沢なスイーツとなっていますよ♡さっそくチェックしましょう。

【7/18】大人気!ファミマとライザップのコラボ製品に夏に食べたい新作が登場♡

登場して以来大きな話題を生んだファミリーマートとライザップのコラボしたダイエット食品。7月18日にさらに新作が追加になったんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anmitu anmitu