奈良健康ランド30周年記念イベント開催中!新年は温泉と吉本新喜劇でお正月を過ごそう

奈良健康ランドでは30周年記念イベントとして吉本新喜劇とのコラボキャンペーンを開催中です。16年12月には話題の炭酸温泉も導入し、ますますサービスが充実した奈良県の温泉テーマパークについて詳しく調べてみました♡

奈良健康ランドの施設について

奈良健康ランドについて

奈良健康ランドについて

奈良県天津市にある奈良健康ランドでは、レジャープールや大浴場の温泉、岩盤浴をメインに楽しむことができます。
レジャープールは多くの種類があり、期間限定となっています。今シーズンは2017年1月17日まで利用でき、2017年3月から再びレジャープールが利用できるようになります。
そのほか、ゆったりと落ち着けるスパ、カラオケなどのアミューズメント、レストランや宴会場、レストルームにVIPルームなど充実した館内施設がそろっていて、朝から夜まで1日中遊べちゃいます!

奈良健康ランドのレジャープールについて

全長70mの大型ウォータースライダー!

レジャープールについて

レジャープールについて

奈良健康ランドのレジャープールの目玉となるのが全長70メートルの巨大なウォータースライダー!!

時期によってはメンテナンスが行われていることもありますが、ここに来たら絶対に体験したい目玉のひとつです。
このウォータースライダーを滑り降りた先には流水プールがあります。
バーデプールについて

バーデプールについて

そして、バーデプールは水深が1メートルの比較的浅いプールになっています。このバーデプールに入ると水圧がかかり、それによって体がリラックスできるという効能があります。
ホットジャグジーについて

ホットジャグジーについて

プールで泳いだあとは深さ60センチ、水温40度の温かいジャグジーでゆったりとくつろぐことができます。
屋外タイプのジャグジーについて

屋外タイプのジャグジーについて

温かいジャグジーは屋外タイプのものもあります。
開放感抜群のパティオで、プールに入って冷えた体を温めることができます。
採暖室について

採暖室について

温かいジャグジーのほかにも、暖房の効いた採暖室があります。ここでもプールの後の体を温めてリラックスすることができます。

日本で初めてのナノ酸素水温泉が楽しめるのが奈良健康ランド

ナノ酸素水温泉について

ナノ酸素水温泉について

ナノバブルによって乳白色のお湯を実現しているナノ酸素水の温泉です。このナノバブルが全身を刺激することによってダイエット効果や、美白効果などの効能があるといわれています。
ゆず風呂について

ゆず風呂について

また、期間限定のイベント風呂(温泉)が楽しめる大浴場もあります。例えば冬至の時期にはゆず風呂が楽しめましたし、クリスマスイブには生のバラの花が浮かび、優雅な香りを立ち昇らせていました。
生薬の風呂について

生薬の風呂について

さらに、温浴効果が高い38~40度の温泉に様々な生薬が溶け込んだ薬仁湯があります。
生薬の成分が温浴効果をさらに高め、冷え性や肩こり、神経痛などに対する効能があります。
このほかにもヒノキ風呂や水風呂、サウナなどあり、全部で10種類の浴場が設けられています。

岩盤浴も数種類用意されています

岩盤浴について

岩盤浴について

岩盤浴エリアには男性用1つと女性用2つの合計3種類の岩盤浴と、様々な温度、スタイルのサウナルームが設けられています。
岩盤浴を利用することで、遠赤外線効果による全身の温熱効果が期待できます。そして、細胞が活性化することでデトックス効果もあります。さらに、岩盤浴では低線量の放射線を浴びることになります。それによって血液や体液がイオン化して活性化する効能があるのです。

奈良健康ランドでは定期的にコラボイベントが開催

奈良健康ランドのイベント

奈良健康ランドのイベント

年末には、1階にあるファミリーレストラン「桃源郷」にて、吉本新喜劇が行うカウントダウンイベントが開催されました!こちらは奈良健康ランドの30周年を記念するイベントで、カウントダウンを迎えた後の元旦にも初笑いイベントが行われていました。

吉本新喜劇による公演は正月を過ぎてからも毎月開催されるので、是非初笑いに行ってみてください。
奈良健康ランドのイベントについて

奈良健康ランドのイベントについて

また、1月22日までは「僕は明日昨日の君とデートする」とのコラボイベントも開催されています。
12月17日より映画が公開されている「僕は明日昨日の君とデートする」の鑑賞チケットが当たるビンゴ大会や、フォトスポット、そして作品の紹介を行っているパネルが展示されているなどのイベントになっています。

映画「僕は明日昨日の君とデートする」

僕は明日昨日の君とデートする、映画について

僕は明日昨日の君とデートする、映画について

小説が110万部を超える大ヒットを呼んだことで話題となり、2016年12月17日より映画も全国好評公開中の「僕は明日昨日の君とデートする」。
二十歳の男女が淡く、切ない恋物語を描くストーリーになっています。順調にいくかに思えた二人ですが、彼女が抱える大きな秘密がその運命を翻弄するのです。

奈良健康ランドはイベント盛りだくさんのレジャー施設 まとめ

奈良健康ランドはプールや温泉を堪能でき、季節ごとのイベントが盛りだくさんの楽しさが詰まったレジャー施設となっています!
正月から始まった吉本新喜劇とのコラボキャンペーンも今の時期は注目度が高まりますね。
吉本新喜劇の公演はお正月を過ぎてからも、毎月開催される予定ですのでお笑いが好きな方も要チェックです♡
2017年1月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017】可愛すぎて食べられない♡お正月にぴったりの酉年スイーツに注目✨【スイーツ】

家族でゆっくりしたり、親戚の家に行ったり、大勢で集まる機会が多くなるお正月。新年のお祝いにぴったりのトリをモチーフにした酉年限定の可愛すぎるスイーツをご紹介致します♡

【自分らしく楽しく着こなす♥】ラフォーレ原宿が着物イベントを開催!オーダーメイド振袖や髪飾りも♥

今年の1月に初めて開催され、その斬新な着こなしが大好評だったラフォーレ原宿の着物・振袖の集合イベントが、来年さらにパワーアップして帰って来る!!新しくて自分らしい、とっても素敵で個性的な、出店着物ブランドをご紹介します♥

今大人気!!BIGBANGコピーユニット『愛田会』とは!?

今様々なイベントで引っ張りだこの大人気【愛田会】なんとあの有名なBIGBANGのコピーユニットだとか、、!今回はそんな噂の愛田会の大人気の秘密に迫ります!

女子会やカップルに♡色浴衣を着て船上で花火鑑賞&グルメ・温泉を楽しもう♪1泊2食付の洞爺湖花火鑑賞乗船券付プランを期間限定で販売中!

北海道の洞爺湖花火を、船の上からのんびりと鑑賞ができる乗船券付宿泊プランを期間限定で販売中なのをご存知ですか?プランは10月31日までの期間限定販売!カップルはもちろん、大切な家族や友達と一緒に素敵な夜を過ごすのもいいですよね。女性には好きなデザインの色浴衣を選ぶことができるサービスもありますよ♪

【プチプラ浴衣】ALL ¥4,000-以下で買えちゃう!2017年トレンド浴衣

今年のトレンド浴衣のキーワードは『古典』『レトロ』『はんなり』『粋』。プチプラなのに、トレンド浴衣が選べる通販サイトをご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki