《インスタ映え》嵐山や伏見稲荷だけじゃない!みんなの知らない京都のおしゃれスポットを大公開♩

女性からも男性からも大人気スポットで、いつも観光客で賑わっている京都。 着物を着ておしゃれな場所で写真を撮りたいですよね♩ でもみんな嵐山の竹林の中で、もしくは伏見稲荷の千本鳥居の前でパシャりなんていう同じような写真になりがち・・・ 京都ガールの私がそんな問題解決します♩みんな知らないおしゃれスポットでインスタ映えしちゃいましょう!

京都といえば

嵐山

嵐山

竹林の小道でおなじみ、嵐山。
皆さんもこんな写真一度は見かけたことがあると思います。
さらに伏見稲荷の千本鳥居。
こちらも有名ですし、皆さん目にしたことがあると思います。
でも、それだけじゃないんです!


もちろん嵐山や伏見稲荷は人気で素敵なスポットです。が、もっともっとあります、おしゃれスポット♡

ここからインスタ映え間違いなしの場所を紹介していきます!

八坂庚申堂 くくり猿

くくり猿

くくり猿

こちらは八坂庚申堂の"くくり猿"と言われるものです。

カラフルな背景に着物がぴったりです♩
こんなにもフォトジェニックな写真が撮れます!
これぞインスタ映えです♩

八坂庚申堂では欲を捨てると願いが叶うと言われているんです。
叶えたい願いをペンで書き込み、それを吊るすと願いが叶うと言われています。

おしゃれな写真も撮って、さらに願いも叶えちゃいましょう♩

アクセス:〒605-0828 京都府京都市東山区金園町390 
開閉時間:午前9時~午後5時
TEL::075-541-2565

八坂庚申堂

八坂庚申堂
大黒山金剛寺庚申堂

正寿院 猪目窓

猪目窓

猪目窓

こちらは正寿院にある猪目窓です。

和室の中にハートに区切られた窓が♡
そこから見える風景がまた風情があります。
春夏秋冬、それぞれで違う表情になるので何度行っても楽しめます♩

ぜひカップルで着物を着て、素敵な写真を撮りたいスポットです。
風鈴祭り

風鈴祭り

さらに夏には風鈴祭りも開催しています。
大量の風鈴の音色に癒されます。
涼しげな浴衣がぴったりですね♩

本当にどの季節に訪れても楽しめちゃうスポットです!

アクセス:〒610-0211 京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149 
開閉時間:4月~10月は8時半~16時半/11月~3月は8時半~16時
TEL:0774-88-3601

※風鈴祭りは毎年7月1日~9月18日まで開催されています。

快慶のお不動さん 高野山真言宗 正寿院

快慶のお不動さん 高野山真言宗 正寿院
正寿院

瑠璃光院

瑠璃光院

瑠璃光院

こちらは瑠璃光院です。

息を飲むほどの絶景です。
色とりどりの葉が視界いっぱいに広がります。
現実は思えな幻想的な空間がそこには広がっています!
春の瑠璃

春の瑠璃

紅葉の絶景スポットとして有名ですが、春の拝観もあるんです。

これもまた素晴らしいです。
全面に青緑の木々が広がります。

この光景は春の2ヶ月間しか見れないんだとか!
ぜひ京都に足を運んでカメラに収めてください♩

アクセス:〒606-0067 京都府京都市左京区上高野東山55 

《瑠璃光院 春の特別拝観 2017》
開催期間:2017年4月15日(土)~6月15日(木)
拝観時間:10:00~16:00(閉門16:30)
料金:一般 2,000円 / 中高生(大学生は学生証提示) 1,000円 / 小学生以下 無料
TEL:075 -781-4001

※秋の拝観の詳細は公式サイトで確認お願いします

八瀬 瑠璃光院公式サイト

八瀬 瑠璃光院公式サイト
「心のやすらぎ」を提供する三条実美公ゆかりの瑠璃光院

南禅寺 水路閣

南禅寺

南禅寺

ここは南禅寺というお寺の敷地中にあるスポットです。

お寺の敷地内にあるようには思えない、近代的建造物ですね。
ここだけを切り取るとまるで異国に来たような写真が撮れます!

カメラ持ちさんからすごく人気なスポットなんです!

実はこれは、琵琶湖の湖水を京都市内に引く琵琶湖疏水を通すためのアーチ橋だそうです。
奥行きもあっていい感じに撮れやすい場所でもあります!

ここでの写真はアイコンなんかにぴったりですね♩

アクセス:〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町
開閉時間:3月1日から11月30日までは8:40~17:00(最終受付は拝観終了時間の20分前まで。)
TEL:075-771-0365

臨済宗大本山 南禅寺

臨済宗大本山 南禅寺
南禅寺 水路閣

喫茶 ソワレ

ソワレ

ソワレ

歩き回って疲れたならおしゃれカフェへ。
そこでもおしゃれな写真を撮るなら、喫茶ソワレがおすすめです♩

青い照明に照らされた店内で、少しレトロで幻想的な雰囲気♩
落ち着きます◎
ここでカラフルでキラキラな可愛いドリンクがいただけます。

写真のゼリーポンチというメニューはおひとつ650円。
カラフルなゼリーは一つ一つきちんと味が違います。
ほんのり甘めのゼリーとさわやかな炭酸が疲れをシュワっと癒してくれます♩

青い店内にカラフルなゼリーポンチはよく映えます。
女の子の大好物ですね♩

アクセス:京都市下京区西木屋町通四条上ル
営業時間:PM12:00~22:00(日、祝は11:00から)/月曜 日定休(祝日の場合は翌日休)
TEL:075-221-0351

ソワレ

ソワレ
喫茶ソワレ

さあ、京都に出かけよう!

ラスト

ラスト

みなさんの知らない京都が一つでも見つかりましたか?

京都にはもっと私も知らないスポットが沢山あります。
本当に素敵なところです。

紹介したところはインスタ映えするところばかりなので、訪れた際には写真を撮ってぜひアップしてくださいね♡
たくさんイイねが来ると良いですね♩

着物でおしゃれスポットを巡って京都旅を充実させてくださいね♩
2017年3月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【花魁体験】京都で大人気!華やかな花魁になって友達と思い出づくり!

今京都で大人気の本格花魁体験をご存じでしょうか?華やかな着物に包まれて、普段とは違う自分を見つけてみませんか?♡

【京都】貴船神社の「水占(みずうら)みくじ」が当たると大評判!縁結びのご利益も!?

京都の貴船神社には、水占みくじというちょっと変わったおみくじがあります。その水占みくじが当たると大評判になっているのです。縁結びのご利益もあるという京都の貴船神社に注目してみましょう。とっても可愛いお守りも要チェックです。

外国人観光客に大人気!宮城蔵王の「キツネ村」って一体どんなところ?

宮城県に、外国人観光客にとっても話題となっている観光スポットがあります。その名も「キツネ村」というのですが、いったいどんなスポットなのでしょうか。動物好きが大興奮すること間違いなしのキツネ村の魅力に迫ります。

【インスタ映え】原宿セントヴァレンタイン教会♡愛が溢れるフォトスポットが話題。

インスタでイイねがたくさんもらえるかわいいおしゃれ写真が撮れると人気の原宿セントヴァレンタイン教会。TVやSNSで話題のフォトジェニックスポットを大公開。

【カフェ】神戸に来たらコレ!SNS映えも完璧なおすすめカフェ厳選5選

今年のGWは、神戸でカフェ巡りなんていかかでしょうか?数あるカフェの中でも、SNSに最適のオシャレな写真がとれるカフェをいくつか紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomi pomi