【エンタメ】2017年3月16日から!日本橋桜フェスティバル開催!東京の街が桜色に染まる三週間♡

東京・日本橋エリアで桜フェスティバルが開催されます。なんと、日本橋エリアをまるごと使ったお花見イベントだということ。桜を見るだけでなく、食べ歩きや宝探しまで楽しめるこのイベントをさっそくチェックしましょう♪

デジタルアートや食べ歩きが楽しめる桜フェスティバル

桜フェスティバル

桜フェスティバル

東京の日本橋エリアでは、デジタルアートや食べ歩きが楽しめるイベント「桜フェスティバル」が開催されます。
風情のある本物の桜はもちろんのこと、デジタルアートの桜や照明によって作られた桜の花びらなど、さまざまな形で桜を楽しむことができるイベントとなっています。
「街中で人と人が出会い、つながる」お花見が楽しめるのだとか。
それを聞いただけでもなんだかワクワクしちゃいます♡

今年初登場の「NIHONBASHI SAKURA GATE」に注目!

桜フェスティバル

桜フェスティバル

日本橋桜フェスティバル自体は以前から行われているイベントではありますが、今年初登場となるのが「NIHONBASHI SAKURA GATE」です。
光や音に映像を加えた演出で、桜吹雪が川に優雅に散っていく様子が表現されます。
道全体が川のように演出されるなんて、とっても大掛かりで素敵ですね。

その他にも、桜のライトアップをはじめとした光を使った演出もたくさん行われる予定です。
夜桜見物がさらに楽しくなりそうですね。
桜フェスティバル

桜フェスティバル

桜フェスティバル

桜フェスティバル

2日間限定!老舗のオリジナルメニューが楽しめる屋台

桜フェスティバル

桜フェスティバル

開催期間中には、日本橋の老舗のオリジナルメニューが楽しめる屋台が出店予定となっています。
なんと、この屋台を楽しめるのは3月25日と26日の2日間だけ!
福徳神社周辺で開催されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無料巡回バスを使うと便利!

日本橋エリアには桜が素敵な場所がたくさんあります。
全部歩いて回ろうと思うとちょっと大変ですが、2016年10月から運行している無料巡回バスの「メトロリンク日本橋Eライン」を使うととっても快適に日本橋エリアを巡ることができます。
なるべく多くの桜スポットに行きたいという場合には、ぜひ利用してみてください。
バスの車窓から見る日本橋桜フェスティバルもきっと素敵ですよ♡
メトロリンク日本橋Eライン

メトロリンク日本橋Eライン

宝探しや食べ歩きで楽しくスポット巡り

桜フェスティバル

桜フェスティバル

日本橋桜フェスティバルの際には、宝探しや「日本橋桜メニューウォーク」など、ところどころにあるスポットを楽しく巡れるような仕掛けも多く用意されます。
日本橋桜メニューウォークは、日本橋の桜メニューをお得に食べ歩けるようにしたイベントなのだとか。
桜を見るだけでなく、こうしたイベントも楽しんでみると良いですね。
デートをするのにもぴったりです♡

開催情報

開催期間:2017年3月16日から4月9日
開催場所:東京・日本橋エリア

いかがでしたか?

桜フェスティバル

桜フェスティバル

日本橋エリアの街全体という広い範囲でお花見が楽しめるというのはとっても素敵ですね。
お花見だけではなく、食べ歩きや宝探しといったイベントも存分に楽しんでみてください♡
歩き疲れたら、無料の巡回バスを使ってみるのも良いですね♪
ぜひ、とっても短い桜の季節を存分に楽しんでみてください。
2017年3月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【東京・日本橋】癒されたい人必見!日本一早いお花見ができちゃう花のデジタルアート展開催♡

過去に通算15万人もの動員を記録した「FROWERS by NAKED」が今年も開催決定!2/2~日本橋の三井ホールにて開催されます。花をモチーフにした世界を存分に楽しめるイベントの魅力をご紹介致します!

今年もこの季節が…「金魚アートアクアリウム」芸術と神秘的な世界でうっとり

皆さん毎年この季節になると日本橋のコレド室町で「金魚アートアクアリウム」が開催されているのを知っていますか?まだいった事ない方へ、このイベントが一体どんなものなのかたっぷり魅力をお伝えしていきますね。

満開の桜を見ながら焼き牡蠣を楽しもう♪【あっけし桜・牡蠣まつり】を期間限定で開催!

牡蠣好きの人はもちろん、そうでない人にもオススメ【あっけし牡蠣まつり】が今年も開催されます。牡蠣まつりは毎年10月初旬から10日間ほどにわたって開催されますが、今回は桜を見ながら食べられる春にも開催! これは花見をしながら、酒のつまみに新鮮な焼きたての牡蠣を楽しむことができる貴重な機会では?牡蠣好きでなくても気になりますよね。花見をしつつ、おいしい牡蠣も楽しめる・・・会場では牡蠣だけでなく海産物を炭火焼で楽しむことができます。

【2017年春】桜もいよいよ満開♡〜お花見におすすめ‼︎お役立ち便利グッズ特集〜

今年の春もいよいよお花見シーズンが到来‼︎もうご予定は立てましたか?満開の桜を見ながら、美味しい料理やお酒を楽しみたい!今回はそんなお花見にぴったりのお役立ち便利グッズをご紹介していきます!

【弘前さくらまつり100周年】一度は見たい桜の名所♡ゴールデンウィークは弘前へ!

日本有数のさくらまつり「弘前さくらまつり」は今年で100周年を迎えます。ぜひ一度は見てほしい弘前の桜、さくらまつりはゴールデンウィークの期間中となっているので、ぜひ遠くに住んでいるという人も足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん