ネイルやスマホにも?!使い方いろいろ【マスキングテープ】の活用術♡

色紙やノート、小物などのデコレーションに大活躍のマスキングテープ。100均などでもお手軽に手に入れることができきますし、実は使い道が色々あるんです♡オススメの活用術をご紹介します!

小物や収納などを可愛くデコる♡使い方色々のマスキングテープ♡

雑貨屋や文房具屋などでよく見かけるマスキングテープ。ノートやボールペンといった小物や、色紙、アルバムなどのデコレーションに、一度は使ってみたことがある方も多いはず。

今では、3COINSや100円均一ショップなどでも豊富なバリエーションが揃っているので、気軽に購入できるようになりました。
マステ活用

マステ活用

マステ活用

マステ活用

マステ活用

マステ活用

マスキングテープはもともと、養生などのために一度貼って剥がすことを目的に作られています。そのため、初心者でも使いやすく簡単に可愛いデコレーションができるので、女性たちの間でとても人気を集めています。

中にはこのようにマスキングテープをコレクションにして楽しんでいる人も…
マステ収納

マステ収納

たくさんの柄や色があって見ているだけでもおしゃれで可愛いですよね♡

今回はそんなマスキングテープの活用術についてご紹介していきます!

キャンバスは壁全体!マステアートでおしゃれなお部屋に♡

まずご紹介するのは、お部屋の壁をキャンバスに、マスキングテープで文字や絵を描いていくマステアート。

方法は簡単。好きな色や柄のマスキングテープを選んで線を引くように貼っていったり、色を塗るようにテープを何枚も重ねて貼って形をつくっていったりします。
マステアート

マステアート

マステアート

マステアート

このように、家具に合わせて絵を描けば、お部屋のインテリアと一体化してとてもおしゃれな空間に♡

一見難しそうですが、マスキングテープは貼ってはがせるので安心!何度でもやり直すことができます。
マステアート

マステアート

ハロウィンにはかぼちゃやおばけ、クリスマスにはツリーを描いたりするなど季節に合わせて、その絵を変えていくのもオススメです。

今の時期であれば、このように満開の桜や床のほうにさりげなく咲くタンポポなどが春らしくて素敵ですよね♡
マステアート

マステアート

また、誕生日や記念日などの飾り付けにもオススメ♡既成の飾り付けも良いですが、心を込めたお手製のマステアートならば、彼や友人、家族、あなたの大切な人がもっと喜んでくれること間違いなし!

マステアートの前で記念撮影をすれば、SNS映えもバッチリですよ!
マステアート

マステアート

マステを使えば簡単!世界に一つだけのスマホケース♡

次にご紹介するのは、マスキングテープを使ってオリジナルのスマホケースを作る活用術。

こちらも方法は簡単で、100円均一でも売っている無地で透明のスマートフォンケースにマスキングテープを貼り付けていくだけ。
マステ活用

マステ活用

このように、1種類のマスキングテープを貼り付けていくだけでも、素敵な仕上がりに♡これなら初心者でもすぐにできますよね!
マステ活用

マステ活用

少し慣れてきたらこのようにいくつかのマスキングテープを重ねたり、絵柄の部分だけ切り取って貼ったり、といったデコレーションもオススメです!
マステ活用

マステ活用

マステ活用

マステ活用

更に上級者になれば、スマホケースをキャンバスにしたマステアートを作成することもできます。色や柄の組み合わせや細かい切り貼りで、マステとは思えない素敵なデザインに仕上がります。

もちろん、使っているものはマスキングテープなのですぐに剥がすことができ、飽きればまた新しいスマホケースに作り直すこともできます。また、必要なものは100円均一ショップや3COINSなどでお手軽に揃えられるものばかり。世界にたった一つだけ、あなたのオリジナルなスマートフォンケースを作ってみませんか?

まるでネイルサロンの仕上がり?!とにかく可愛いマステネイル♡

最後にご紹介するのは、マステネイル。これぞまさに、目から鱗の活用術です!その言葉の通り、マスキングテープをネイルに使用するのですが、その方法はとても簡単でセルフネイルとは思えない仕上がりになります!
マステネイル

マステネイル

基本は、爪に貼ったマスキングテープの上にトップコートを塗って整えるだけ。

セルフネイルではなかなか出来ない柄もマスキングテープなら超簡単♡ネイルサロンのような仕上がりになります。
マステネイル

マステネイル

このように、マスキングテープを爪全体に貼る場合は、まずマスキングテープを爪に合わせて型取りをし、それを切って貼るだけなので、初心者にもオススメです!
マステネイル

マステネイル

また少し慣れてくれば、このようなフレンチネイルにも挑戦できます。好きな柄のマスキングテープを爪の先端にだけ貼ればOK。
マステネイル

マステネイル

更に、マスキングテープの絵を活用すればこのようなキャラネイルも簡単にできちゃいます♡

先に好きなカラーのマニュキアを塗り、それが乾いた後、絵の部分だけを切ったマステを貼って最後はトップコートを塗るだけ。こんな可愛いネイルもマステでできるなんて、びっくりですよね!
マステネイル

マステネイル

コツは、マステが爪からはみ出さないようにすること。はみ出てしまっているとそこから剥がれやすくなり、長持ちできなくなるので気をつけてくださいね。

最後に

いかがでしたか?

この他にもマスキングテープは色々なところで大活躍してくれます。100円ショップや3COINSなどでお安く手に入るのもマステの魅力。

是非あなたもお好きなマステを揃えて、可愛らしくデコレーションしてみてくださいね♡
マステ

マステ

2017年3月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

爪に貼るだけ♡ ポップな《 マステネイル 》が可愛いと話題!

爪に貼るだけでおしゃれに仕上がる【 マステネイル 】がSNSでかわいいと話題になっています♡ セルフネイルではなかなかキレイに仕上がらない柄ネイルも、マスキングテープなら簡単! ワンランクおしゃれにみせるテクニックと、この夏おすすめのネイルデザインをチェックして♡

【プチプラ】100円ショップのオススメアイテムで、〝セルフネイルライフ”を充実させてみませんか?

100円ショップのネイル用品ってとっても充実していますよね♡ただ、種類がありすぎて、どれを買ったらよいのかわからない!なんてことはありませんか?そこで、すでにセルフネイルをされている方や、ネイリストさんがオススメする100円ショップのオススメネイル用品をご紹介していきます★

ネイルホリックの新色カラーネイル最新版!秋カラーでおしゃれに♡【2017秋冬】

プチプラで使いやすいと人気の「ネイルホリック」。秋の新色46色を加え、全141色と豊富なラインナップを揃えています。ここでは秋の新色や秋カラーを使ったネイルを中心にご紹介します♡

【キャンドゥ・ダイソー・セリア】100円なのに優秀&人気コスメ♥

100円コスメは色々ありますが、その中でも特に優秀で人気のあるコスメがあり、プロも絶賛するほどのハイクオリティなコスメがあるんです。今回は「キャンドゥ、ダイソー、セリアのプチプラで優秀な人気コスメ」をご紹介します♡

プチプラ優秀ちふれ♪2017秋冬新色エナメルネイルカラフルラメが発売♡

プチプラなのにとっても優秀!と人気のちふれのネイルエナメルに、2017年秋冬の新色が9月1日に発売されました!早くも話題になっているカラフルラメネイルをチェックしましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

kiematsu kiematsu