【銀座グルメ】大人女子の憧れ!贅沢ひとりランチで極上の味をみつけよう。

予定のない休日をダラダラ過ごすのも良いですが、たまには胃袋を贅沢させてみませんか。憧れの名店や話題のお店の豪華なメニューを楽しむのもおすすめです。誰にも気を遣わずひとりでゆっくりとグルメな時間を堪能できるお店をご紹介します。

おひとり様ランチできる?できない?

おひとりさま

おひとりさま

ひとりで外食なんて!と思う人も中にはいますが、最近は女性が一人でも入りやすいお店も増えています。そして、おひとりさまをターゲットにしたメニューがあるお店や様々な工夫がなされています。行ってみたいけど行きづらいと思っている人に、おひとりさまランチが怖くなくなるポイントをご紹介します。

ピークタイムを外して行こう!

行列

行列

周りが気になってしまうという人は、混雑している時間帯を外す事をおすすめします。お昼の12時を過ぎると混雑し始めるお店が多いので、早めもしくは遅めを狙う方が入りやすくなります。

落ち着く席を選ぼう!

席

ひとりでゆっくりと周りを気にせず食事をしたいなら、落ち着く事の出来る席を選ぶのがベター。窓際の隅や、壁際など寛げる空間を見つけましょう。あまり大人数の団体の席に近くない場所の方が良いと言えるでしょう。

とにかく周りを気にせず堂々と!

レストラン

レストラン

ひとりの来店を躊躇する人はいても、ひとりで食事をする女性を気にする人は多くはありません。大抵周りをそんなには見ていないのです。それでも周りが楽しそうに食事をしているのが羨ましくなってしまう事もあります。そんな時は気にせず自分の時間を楽しみましょう。周りを気にせず堂々と食事をしていれば良いだけです。

今日は特別!都内おすすめのおひとり様ランチ1:銀座鮨 青木

青木

青木

銀座にある江戸前鮨の人気店「銀座 鮨青木」。丁寧な握りと、魚の質を落とさない事で知られる高級鮨店。ランチタイムであっても値段はしますが、その上質さを贅沢に味わうのが大人の醍醐味。カウンター越しで店主にオーダーしながらおまかせ握りを贅沢に堪能できます。
青木 ランチ

青木 ランチ

青木 ランチ

青木 ランチ

おすすめのランチメニューは、おまかせ握り。平日限定のおまかせ握りは、10貫ほどの内容となっています。土日でもおまかせ握りはあります。お値段は変わりますが内容の充実度は素晴らしく、一貫一貫味わって食べたい贅沢なランチメニューです。オーダーの仕方がわからなくても、丁寧に答えてくれるので安心です。カウンター席なのでおひとりさまランチでも落ち着いて過ごせます。
おつまみ

おつまみ

もう少し贅沢しちゃおう♡という日ならおすすめは、おまかせ握りとおつまみのメニュー。おつまみメニューの豪華さも驚きです。味もさながら彩りの良い盛り付けにも感動します。胃袋も心も満たされる極上のメニューをお試し下さい。こちらは、外国人のお客様も多いのでより一層おひとりさまでも入りやすいと言えます。
【店舗情報】
住所:東京都 中央区 銀座 6-7-4 銀座タカハシビル 2F
電話番号:03-3289-1044
営業時間:12:00~14:00・17:00~22:00
定休日:年末年始

今日は特別!都内おすすめのおひとり様ランチ2:銀座 あさみ

あさみ

あさみ

築地市場より徒歩5分ほどの距離にあるお店「銀座 あさみ」。こちらの名物は、鯛茶漬けですが、様々なお弁当や懐石料理などがあります。カウンター席があるので、おひとりさまでの来店でも寛いで過ごせます。
鯛

ランチでおすすめなのは、鯛茶漬け。お手頃なお値段で極上の鯛茶漬けが食べられます。鮮度の良い鯛を使用しているので、柔らかな食感の美味しさとなっています。しっかりと分量もあるので満足できるランチとなるでしょう。
弁当

弁当

その他のランチメニューは、前日までの予約が必要です。美しく盛り付けられた弁当メニューと豪華な懐石メニューがあります。数多くの料理が詰まった弁当ランチは、四季の感じられる食材を使用されています。
【店舗情報】
住所:東京都 中央区 銀座 8-16-6 ときわぎ館 1F
電話番号:03-5565-1606
営業時間:11:30~14:00・17:00~22:00
定休日:日曜・祝日

今日は特別!都内おすすめのおひとり様ランチ3:江戸前 肉割烹 宮下銀座店

宮下

宮下

こだわりのある厳選されたお肉を使用したお店「肉割烹 宮下」。すき焼きやステーキなどに定評ある人気店です。マロニエゲートの最上階に位置する銀座店では、窓の外から銀座の街並みを眺める事もできます。そして、おひとり様でも安心して寛げるカウンター席もあります。
ひつまぶし

ひつまぶし

ランチメニューが豊富なお店ですが、ぜひ試して欲しいメニューは「牛ひつまぶし」。ランチ限定のメニューで、Aランク黒毛和牛を甘辛のタレでミックスした極上のメニュー。昆布とかつおのだし汁が良く合います。プチ贅沢な気分を味わう事が出来るでしょう。
すきやき

すきやき

A5ランクの黒毛和牛を使ったすき焼きランチは、お肉の美味しさと割り下の美味しさを感じられるメニューです。野菜などもバランス良く付いているので、ランチと言えども盛りだくさんな内容になっています。
【店舗情報】
住所:東京都 中央区 銀座 2-2-14 マロニエゲート 12F
電話番号:03-3538-4129
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00 [土・日・祝]11:00~16:00・16:00~23:00
定休日:無休(マロニエゲートと同じ)

銀座街ブラでおひとりさまランチしよう♡

銀座

銀座

おしゃれで、ハイソサイエティなイメージのある銀座は大人女子にぴったりな街。予定のない日は、ぶらりと銀座を歩きながら贅沢なおひとりさまランチがおすすめです。ちょっとした贅沢は、心も体も嬉しくなるはずです。
2017年4月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【グルメ】銀座の寿司ランチ事情。夜は高級お寿司屋さんをランチでリーズナブルに味わう♡人気店5選。

銀座の高級なお寿司屋さんは2~3万程度は当たり前。そんな豪華なディナーは特別な日にとっておきたいもの。そこで今回ご紹介するのは、ディナーは高級でもランチはお得に普段使いできる銀座のお寿司屋さんです。

練馬区民が教える|美味しい&お手頃価格で味わえる寿司店3店を厳選してご紹介♡

地元食のことは地元民に聞くのが一番!ということで今回ご紹介するのは練馬区内にある美味しいお寿司のお店。ちょっとお値段するところから、普段使いできるリーズナブルなお店まで紹介します♡

【グルメ】ラグジュアリーな空間が銀座シャネルビルの屋上テラスに。春の陽気に包まれて食事を。

東京銀座、都会のど真ん中。なのに落ち着いたひとときが過ごせると毎年好評の、『ルジャルダンドゥツイード』が4月1日にオープンします。『ベージュ アラン・デュカス 東京』プロデュースの充実したFoodとともに、今年は毎週木曜日の夜に、生演奏も楽しめます♪

トリュフ×フォアグラ入りピザをお得に楽しめる♪PIZZA& WINE WINEHALL GLAMOUR SHINJUKUで7/10~『サマーピザフェスタ』を開催中です!

なんと、トリュフやフォアグラ・・・ウナギなど高級素材が入ったピザがお手頃価格で食べられる!?お店の名は『PIZZA& WINE WINEHALL GLAMOUR SHINJUKU』。『サマーピザフェスタ』7/10~開催中で、夏ならではの絶品ピザやドリンクをお得に楽しむことができます。

【デカダンス ドュ ショコラ】 から夏季限定のソフトクリームが3種類販売中♪

夏といえば、ソフトクリーム!暑い日には食べたくなりますよね。デカダンス ドュ ショコラで、期間限定ソフトクリームを3種類販売中。もちろん、普通のソフトクリームとは違ってこだわりの味と製法・材料がつまっていますよ♪今しか食べられない絶品アイスをぜひお試しあれ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mina mina