【恋愛のトレンドもおさえよう♡】今、求められている女性はこんな人5選!

時代の流れとともに、男性が女性に求めているものも変わってきています。現在、あまり恋愛に積極的ではない草食系男子や、全く女性に興味がない絶食系男子も増えてきています。そんな中、現代の男性を観察していてわかった、「今求められている女性像」を5つご紹介します!恋愛のトレンドもおさえて、モテモテ女性になってしまいましょう!

恋愛トレンド①:尽くしすぎない女性

仲の良い男女

仲の良い男女

第一に、尽くしすぎない女性が求められている傾向があります。草食系男子や絶食系男子は「うっとうしい人」が苦手です。なので、女性にいろんなことをされてしまうとげんなりしてしまう人が多い傾向にあるのです。

尽くすことはほどほどにしておいて、まずは彼と自分とのベストな距離感を掴むようにした方が良いでしょう。

あまり積極的でない男性でも何が嫌なのかは、聞けばきちんと答えてくれるはずです。互いのことを思いやりながら、あまり干渉しすぎない女性が求められているんです!

恋愛トレンド②:仕事が好きな女性

仕事をする女性

仕事をする女性

2000年に入ってから、女性にも仕事を継続して欲しいと思う男性は増えてきました。なのでイマドキの男性は「家庭に入りたい」と思っている女性を見ると、重く感じてしまう人が多いようです。

なので、男性にアピールする時は「仕事も家事も両立することが目標!」と言うのがベストです!ただし、ダメンズをひっかけないためには「家事も手伝ってくれる男性でないとイヤ!」とはっきり言うようにしましょう。

また、仕事が好きで一生懸命こなしている女性は異性からも同性からも好印象を持たれるのもモテポイントの1つです。仕事が嫌だと言うよりも、楽しそうに一生懸命頑張っている女性はとても魅力的ですし、なにより応援したくなってしまいますよね!そんな女性を目指しましょう♡

恋愛トレンド③:男性の趣味に寛容な女性

求めあうカップル

求めあうカップル

男性は自分の趣味を大切にしたい生き物です。なので、自分の趣味を理解して欲しいと思っていたり、趣味に関しては口出ししないで欲しいと思っていたりする男性が多いです。

なので、男性の趣味にはあまり口を出さない女性が求められたりしています。また、趣味を理解してくれる人は重宝される時代ですので、女性側も何か趣味を持つと良いかもしれません。

マニアックな趣味でなくても良いので、料理や映画鑑賞等、オーソドックスな趣味を持ってみることをオススメします♪

恋愛トレンド④:依存しない女性

ラブラブな2人

ラブラブな2人

現代の男性が一番と言ってもいいほど求めているのは、「依存しない女性」です。特に、草食系男子と絶食系男子はこの傾向が強いと言えます。

依存する女性の多くは、男性中心の生活で自己決定することが苦手です。現代の人間は「決めること」に非常にストレスを感じやすくなっています。責任を1人でとるのは、やはりどの年代でも苦手ですよね。

なので、相手に依存せず、かつ相手の自己決定能力を奪わないような女性が求められています。自分の意見を伝え、相手の主張も聞く。そんな女性が求められているのです。

恋愛トレンド⑤:押してダメなら引ける女性

男性と女性

男性と女性

そして特に近年求められている女性は、押してダメなら引ける女性です。現代の女性は、恋愛に積極的な肉食系女子が多いです。

しかし、本来の男性の「性」は狩人です。つまり、肉食系なんですね。これは、人間の遺伝子レベルにまで組み込まれている本能ですので完全に消すことはできません。なので、草食系男子であろうが、絶食系男子であろうが、最後には肉食系になれる、ということかと思います。

大切なのは、女性から「引く」という行為をすることです。男性が引いてしまっては、ずっと求められない女性になってしまいます。なので、押してダメなら引ける女性になれるように心がけましょう。

おわりに

恋愛にもトレンドがあるのをお分かり頂けたでしょうか?時代・時代で、求められる女性は違ってきますので、自分の今の感覚と照らし合わせて、ズレがないか確認してみていただけると嬉しいです♪
理想のカップル

理想のカップル

2017年4月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

会えない時間が愛を育てる!国際遠距離恋愛は決してマイナスの事ばかりじゃない♡

国際遠距離恋愛。今や国際カップルの方たちも多くなり大好きな彼が外国に。なんて状況のカップルも少なくないと思います。国際遠距離恋愛と聞くとマイナスなイメージを浮かべられてしまいますが決してマイナスな事ばかりじゃないんです♡今回は国際遠距離恋愛中の女の子、これから遠距離が始まっちゃう女の子への応援メッセージです♡

【あなたも愛され女子に♡】素敵な男性から「本当に」愛される人の特徴4つ♡

「男性からいつも愛される女性でいたい!」と思うのは、女性として当然のこと!「でも、どうすればずっと愛されるのかわからない」「愛されるなら素敵な男(ヒト)に愛されたい」と思う方も多いと思います!そこで、「素敵な男性から愛されている人の特徴」を知って、自分も愛されレディになっちゃいましょう!

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

【恋愛テク】草食系男子を一気に肉食系に変えちゃう魔法の一言、5つ♡

気になる彼は草食系でなかなか関係がすすまない・・・。なんてとき、ただ待っているだけでなく、あなたの一言次第で彼を肉食系に変えられるかもしれません!

【恋の秘訣】時間が経ってもラブラブなカップルの5つの特徴♡

大切な人とはずっと仲良しで居たいもの。「あのカップル、何年も付き合ってるのになんであんなにラブラブなの?」マンネリ知らずのその秘訣、教えます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山内 あや 山内 あや