草彅剛主演♡SMAP解散後、初の主演ドラマ!!『嘘の戦争』豪華出演者♡

昨年12月31日で解散したSMAP。草彅剛がソロでの初活動で話題の主演ドラマ『嘘の戦争』が1月10日からスタート♡豪華な出演者な今作をご紹介!!

嘘の戦争

嘘の戦争

草彅剛さんにとってSMAP解散後、初の主演ドラマとなる『嘘の戦争』。

2015年1月に放送されていた、草彅剛さん主演ドラマ『銭の戦争』の復讐シリーズ第2弾と言われています!

ストーリーは続編ではなく、全く違った内容となっています!!
『銭の戦争』は韓国ドラマ原作でしたが、今回の『嘘の戦争』は完全オリジナルドラマだそうです♡

ハラハラドキドキな展開が期待できる『嘘の戦争』1月10日(火)スタートの初回は2時間スペシャル♡

気になる〈あらすじ〉や〈キャスト〉をご紹介!!!

1月10日(火)スタート『嘘の戦争』(フジテレビ)

嘘の戦争

嘘の戦争

嘘つきは復讐の始まり。〈あらすじ〉

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。
その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!
また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。
大人になり、天才詐欺師となった主人公の復讐劇。
長年の恨みを晴らす爽快な復讐にハラハラドキドキの期待が高まります!!

草彅剛さんの出演するドラマはどれも評判が良いので今回のドラマも楽しみですね♪♪

豪華なキャスト陣&相関図♡

嘘の戦争

嘘の戦争

*一ノ瀬 浩一(旧名:千葉 陽一)役:草彅 剛
*二科 隆 役:藤木 直人
*十倉 ハルカ 役:水原 希子
*八尋 カズキ 役:菊池 風磨(Sexy Zone)
*百田 ユウジ 役:マギー
*七尾 伸二 役:姜 暢雄
*三瓶 守 役:大杉 漣
*二科 楓 役:山本 美月
*二科 晃 役:安田 顕
*二科 興三 役:市村 正親
嘘の戦争・相関図

嘘の戦争・相関図

実力派ばかりな顔ぶれ♡
老若男女問わず楽しめそうなキャスティングですよね!!

シリアスなシーンには迫力が出そうな俳優さんばかり♪
サスペンス好きな方は必見なドラマになりそうです♡
嘘の戦争・山本美月

嘘の戦争・山本美月

浩一(草彅剛)と十倉ハルカ(水原希子)、二科楓(山本美月)の三角関係も見所♡

作中の三角関係について草彅剛さんは、

「二人とも魅力的で選べない。
浩一は詐欺師だから、二人と付き合う展開が理想。」

と答えていました!!

確かに、天才詐欺師だから二人同時に付き合うなんて序の口ですよね!
作中では、どんな展開になるのか楽しみ!!

水原希子さん演じる、十倉ハルカは女詐欺師なので詐欺師同士の展開も気になるところ♡
嘘の戦争・水原希子

嘘の戦争・水原希子

注目すべきはキャストだけではない?!制作スタッフも豪華♡

豪華なキャスティングに注目しがちですが、
『嘘の戦争』は制作スタッフも豪華なんです!!!!!

あなたが見ていたあのドラマもこのドラマもこの人たちが作っていた◎
知らずに見るより、知って見てみませんか?♡

豪華!!制作スタッフをご紹介♡

*脚本*
後藤 法子
  『銭の戦争』、『チームバチスタ』シリーズ、映画『神様のカルテ』シリーズ他

*音楽*
林 ゆうき
橘 麻美

*演出・プロデューサー*
三宅 貴重
  『銭の戦争』、『僕のヤバイ妻』、映画『レインツリーの国』、『阪急電車』他

*演出*
宝来 忠昭
  『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』他

*プロデューサー*
河西 秀幸
  『銭の戦争』、『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』他
嘘の戦争・台本

嘘の戦争・台本

どうですか?すごく豪華じゃないですか??

どのスタッフさんも制作に携わっているドラマが人気ドラマばかりですよね♡

今作の『嘘の戦争』は脚本の後藤法子さんのオリジナル作品!!
注目している方も多いはずです♡

いかがでしたか?♡

クランクインは、タイ・バンコクでのロケ撮影だったり、
女優として今勢いのある、水原希子さんと山本美月さんが出演していたり、
大人気のアイドルグループ『Sexy Zone』から菊池風磨さんが出演していたり…
見所が満載です♡


詐欺師ならではの手法で罠を仕掛けていく復讐劇!!
展開が気になるドラマになること間違いなし♡

1月10日(火)21時から放送!!!
初回は2時間スペシャルです♡

火曜日21時はフジテレビをつけましょう♪♪
皆様、お見逃しなく〜〜♡

2017年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代、30代女性が釘付け!今シーズンのドラマでおさえておきたいのはどれ?

今シーズン1話がすでにスタートしているドラマもあり、話題性や予告で女子ウケがいいドラマをチェック!見逃すとランチ会の話題についていけないかも?!トレンドドラマを攻略しよう♡
ay

2017年新春ドラマ1月14日スタート!【スーパーサラリーマン佐江内氏】堤真一×小泉今日子×三代目J Soul Brothersの新曲にも注目♥

悪には強いが、妻には弱い、佐江内氏(さえないし)を堤真一が演じる新ドラマ!原作は藤子・F・不二雄のSF漫画。恐妻役は小泉今日子、主題歌は三代目J Soul Brothersととっても豪華メンバーな注目作品です!

「君の名は。」の上白石萌音さん主演!食べるシーンが一切ない究極のグルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」がスタート!!

2017年1月からの深夜ドラマ枠で、人気漫画「ホクサイと飯さえあれば」のドラマ化が決定!!主演は、現在大ヒットロングラン公開中のアニメ映画「君の名は。」でヒロインの声をつとめた、上白石萌音さん!食べるシーンが一切ないグルメドラマとは?!その内容に迫ります♪

実力派俳優たち男女4人が共同生活で恋しちゃう♪ 火曜ドラマ「カルテット」

一世を風靡したトレンディードラマ「東京ラブストーリー」の脚本家・坂本裕二の完全オリジナル作品を、松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の豪華キャストでお送りするラブ・サスペンスです。

2017冬の新ドラマ【視覚探偵 日暮旅人】松坂桃李主演!累計75万部以上!

’15年11月に放送されて好評だったSPドラマが、連続ドラマとして復活!ある事件により視覚以外の感覚を失った主人公が、探偵として事件を解決していく。主演の松坂桃李をはじめ、多部未華子、濱田岳、北大路欣也などが共演。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sakurako sakurako