2017春の新ドラマ【東京タラレバ娘】大人気コミックがドラマ化!吉高・榮倉・大島の3人娘!

「海月姫」「主に泣いてます」などで有名な、漫画家・東村アキコの人気コミックが新ドラマに!注目のキャストは吉高由里子・榮倉奈々・大島優子という豪華なメンバーでタラレバ3人娘を演じます。独身・アラサーの3人の運命は…?!

人気コミックがドラマ化!

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

東村アキコの人気コミックがドラマ化!
東村アキコといえば、「海月姫」「主に泣いてます」など、様々なこじらせ女子の表現が上手く、多くの女性から「そうそう、分かる!」と支持を得ている漫画家さんなのです。

「東京タラレバ娘」は、現在6巻まで発売されていて、現在もKissで連載中の人気作品。
こじらせアラサー3人娘の、共感度100%の水ドラが始まります!

ストーリー

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

鎌田倫子(吉高)は、独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチの売れない脚本家。
「あの時ああしてタラ…」
「もっとこうしてレバ…」
という「タラレバ」ばかりで、気付けばアラサー独身になってしまった。

ある日、10年前に倫子がフッた職場の先輩・番組制作会社プロデューサーの早坂( 鈴木)がなかなかの良い男に成長し、倫子を食事に誘ってきた。
倫子は親友の香(榮倉)・小雪(大島)に収集をかけ、いつもの居酒屋で定例飲み会。
「まさかプロポーズ?」と倫子の恋の予感に3人は大盛り上がり。
店内でキャーキャー騒ぐ3人に、冷たい目線が…
それは、若手の金髪イケメンモデルのKEY(坂口)だった。
「根拠のないタラレバ話をしている、タラレバ女さん」と毒を吐かれ、現実を突き付けられた3人はショックを受ける。
果たして、3人の恋の行方は…?!

登場人物

タラレバ3人娘は、吉高由里子、榮倉奈々、大島優子という豪華キャスト!
体当たりで演じる彼女たちにも注目です♪

鎌田 倫子〈30〉 (吉高由里子)

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

独身、彼氏ナシ。
番組制作会社のADから、脚本家に転身したが仕事は鳴かず飛ばず。
仕事も思うようにいかない、結婚はしたいけど恋する元気もない…
高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも、ことあるごとに集まり居酒屋で「女子会」を繰り返し管を巻く日々を送っている。

山川 香〈30〉 (榮倉奈々)

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

倫子の高校時代からの親友で、表参道でネイルサロンを経営しているネイリスト。
美人でスタイル抜群。
バンドのギタリストの涼と付き合っていたが、浮気が原因で破局。
二人は再会するが、どこか都合のいい女として扱われている…?!

鳥居 小雪〈30〉 (大島優子)

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

倫子の親友で、倫子たちが女子会で度々利用する居酒屋『呑んべえ』の看板娘。
さばさばした性格で料理が得意。
常連客の人懐っこい会社員、丸井と不倫関係に?!
相手には子供もいると知って思い悩み、情に流され、傷を負ってしまう不器用な女性。

KEY〈25〉(坂口健太郎)

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

倫子たちを叱咤する新鋭気鋭のモデル。
KEYは芸名で、本名は鍵谷春樹。
「呑んべえ」の客として騒ぐ三人に「タラレバ女」と言い放つどSな性格。
倫子が脚本を書いたドラマの出演者で、脚本に批判をして倫子を降板させようとする。

早坂 哲朗〈35〉 ( 鈴木亮平)

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー。
真面目で優しく、脚本家になった倫子に仕事を回している。
昔はダサくて冴えない男だったが、今やプロデューサーで、ちょっぴりイイ男に成長している。

原作コミック

累計発行部数260万部超!
「東京タラレバ娘」
作:東村アキコ
講談社「Kiss」連載中!

公式サイトでは試し読みも出来ちゃいます。
ドラマを観る前にチェックしてみましょう♪

初回は1/18(水)、22時~23時10分!

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

初回は1/18(水)、22時~23時10分の拡大版。
2回目からは22時~23時になってます。

幸せを求めて、恋愛や仕事に悩みもがく、リアルなアラサー独身女子たちの奮闘をぶりを描くこの作品。
クスっと笑えて、共感したり、考えさせられたり。
アラサー女子の等身大の姿をお楽しみください♪

東京タラレバ娘|日本テレビ

東京タラレバ娘|日本テレビ
ドラマ「東京タラレバ娘」 公式サイトはコチラ
2017年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【新ドラマ】実話をもとにした金曜ドラマ『下剋上受験』は受験生の親御さん必見です☆

中卒の父親が娘と二人で中学受験を乗り越えるというお話の「下剋上受験」。 阿部サダヲ・深田恭子といったキャスティングで注目を集めていますが、なんとこのドラマ『実話』なんです!

「君の名は。」の上白石萌音さん主演!食べるシーンが一切ない究極のグルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」がスタート!!

2017年1月からの深夜ドラマ枠で、人気漫画「ホクサイと飯さえあれば」のドラマ化が決定!!主演は、現在大ヒットロングラン公開中のアニメ映画「君の名は。」でヒロインの声をつとめた、上白石萌音さん!食べるシーンが一切ないグルメドラマとは?!その内容に迫ります♪

2017冬の新ドラマ【視覚探偵 日暮旅人】松坂桃李主演!累計75万部以上!

’15年11月に放送されて好評だったSPドラマが、連続ドラマとして復活!ある事件により視覚以外の感覚を失った主人公が、探偵として事件を解決していく。主演の松坂桃李をはじめ、多部未華子、濱田岳、北大路欣也などが共演。

Perfumeプロデュースのパフューム登場!彼女達がつける香りがモチーフ

テクノの楽曲に合わせて踊る姿が、めちゃくちゃカッコいいPerfume。3月21日に発売される「PERFUME OF PERFUME」は彼女たちがライブの前にまとう香りがモチーフなんです。女性の憧れPerfumeのつける香水ってすごく気になりませんか。どんな香りなのか、どこで発売されるのかをご紹介します。

ドラマ「カルテット」でも話題✨一度は使ってみたい高級ティッシュ特集♡【紫式部】

まだまだ寒い日が続き、鼻をかむ機会も多いと思いますが、皆さんはどんなティッシュを使っていますか?色々なメーカーからたくさんの種類のティッシュが発売されていますが、今日はそんな中でも一度は使ってみたい、高級なティッシュについてご紹介したいと思います♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mint mint