セールでつい使いすぎちゃった、、、。お財布がピンチな時に役立つ節約術

新春になるとついアウトレットや福袋などのお得な情報に流されて、お財布がピンチに。 せっかく念願のニューアイテムをゲットしたのに心から喜べないのは悲しいですよね。 今回はそんな時にちょっぴり助かる節約術をいくつかピックアップしてみました!!

お金を封筒で小分けする

封筒

封筒

よくありがちな方法の一つですが、ここでご紹介したいのが、食費を一日ごと、または3日ごとで封筒に小分けするというのも一つの方法。
1日3000円を目標に設定して必要なものを予め計画しておきましょう。
節約が上手く達成できると、自信にもなり、
目標金額も抑えられて来ますよ!
コストが抑えられた分だけ、ご褒美代に回すのも嬉しいですよね!

ネットスーパーを活用

パソコン

パソコン

普段の食費を少し削ってカバーしたいという人ほネットスーパーをあえて活用してみると言うのも一つの方法。
今週分の献立を考えてまとめて食材を買ってしまいましょう!
普通のスーパーで安売りという言葉を耳にするとつい無駄買いをしていた人もこの方法なら無駄買いが減るはず。
また時間の節約にもなるので一石二鳥です。

洋服をフリマで出店しよう!

スマホ操作

スマホ操作

いらないものが出たらフリマで!という言葉がもはや当たり前。
洋服を買ったらその分、必要なくなった洋服などを思い切ってフリマアプリなどを使って出品してみましょう。
お小遣い稼ぎにもなるし、クローゼットも整理整頓されてすっきりできますよ!

コンビニのポイントカードが意外とすごい♪

ポイントカード

ポイントカード

出勤時間が早すぎて、お弁当なんて作ってられない、、、。
お昼は当たり前にコンビニでお弁当を買っていたと言う人もいることでしょう。
毎日買っていると、食費がかさみますよね。
そんなとき、何気無しに貯めていたポイントカードを見てみましょう!
気がつけば5000ポイント貯まっていたと言う人もいるようです。
コンビニのポイントは意外とたまりやすいので、普段から持ち歩くととってもお得ですよ!

水筒持参で飲み物代を節約

水筒

水筒

休憩中だからコーヒーでも買って飲もうかな♪
なーんてことを気がつけば1日に3回も繰り返していた。
それって一カ月同じことをしていると、7000円以上無駄にしていることもあります。
自販機に頼らず、水筒を持参してみるのもたまにはいいですね。

いかがでしたでしょうか?

ショッピング

ショッピング

買ってしまってお金がなくなるのはもう仕方がないこと!
今更後悔せず、ちゃんと割り切って、今からできる節約をきっちり実行してみましょう。
フリマでなかなか商品が売れないと言う人は設定価格が高すぎるのかも?
よくは出さず、捨てるよりは誰かにと言う気持ちで出品すると売れる確率も上がるはずですよ。
2017年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食べて綺麗になろう!節約&簡単ヘルシーな豆腐レシピ11選♡

年末年始などイベントが多い時期が過ぎると胃腸が疲れたりする事ありませんか。気づいたら体重が増えていた!なんて事も。そんな時におすすめな食材は、お豆腐。ヘルシーで手頃な食材の豆腐は、様々な料理に使える便利なアイテムです。

【節約】給料前の金欠でピンチ!!節約レシピで乗り越えて♡

毎月考えてお金を使ってるつもりでも、給料日前は金欠になっちゃうって人も多いはず! 安い食材をいかに活用させるかが節約に繋がるので、 外食やコンビニ弁当を控えて節約レシピを使って自炊生活を始めましょう。

さむ~いお部屋。節約しながらおしゃれにかわいくぽかぽか対策☆

冬になると、「部屋で過ごすのが辛い」と感じる人も多いでしょう。暖房を使いたくても、常に暖房を使ってしまえば電気代が気になるでしょうから、「ついつい、暖房費をケチってしまう」という人も多いのではないでしょうか。温かく過ごすためには、暖房だけではありません!節約しながらも、おしゅれにぽかぽか過ごせる方法がありますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kesapasa* kesapasa*