【X'mas】クリスマスインテリアで、クリスマスムードを盛り上げよう♥

クリスマスが近づくと、ウキウキしてくる人も多いでしょう。 お店でも、クリスマスグッズが増えてきますから、「見ているだけで楽しい」と思われる人も多いのではないでしょうか。 しかし、自分の部屋は「子供がいるわけじゃないから」と普段通りの寂しい部屋になっている人も多いはず。 今年は、様々なインテリアグッズを取り入れて、自分の部屋からクリスマスムードを盛り上げてみませんか。

まずはクリスマスツリーを準備しよう!

クリスマスツリー

クリスマスツリー

子供がいる方であれば、クリスマスが近づくと部屋の中もクリスマス仕様になる人が多いのではないでしょうか。
しかし、実家暮らしの人、一人暮らしの人は、自分の部屋をクリスマス仕様にする人は少ないはず。
確かに、自分のためにだけ飾るというのは、「面倒」「空しい」と思うかも知れません。
しかし、部屋は過ごす時間が多い空間でもありますから、自分のために飾ることも大切です♡

部屋の中がクリスマスムードになれば、きっと部屋で過ごす時間も楽しくなるはずです!
クリスマスグッズが何もない人は、まずは小さなもので構いませんからクリスマスツリーを準備しましょう!!クリスマスといえば、やはりツリーが欠かせませからね。
今では、一人暮らしの人でも気軽に飾れる小さなツリーがたくさんあります。素材も様々なタイプがありますから、自分好みのツリーを見つけてみましょう。
「お金をかけたくない」という人は、100円ショップでもツリーが販売されていますから、ぜひチェックしてみてくださいね。
部屋の中にツリーが一つあるだけでも、クリスマスムードを出すことが出来ますよ❤
クリスマスインテリア

クリスマスインテリア

クリスマスリースで女子力アップ!

クリスマスリース

クリスマスリース

「一人暮らしで、クリスマスツリーを飾るのは抵抗がある」という人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのは、クリスマスリース。
日頃から、植物や花を飾っている人もいると思いますが、リースであれば部屋のインテリアとして自然に飾ることが出来ますし、何よりも女性らしい雰囲気を作ることが出来ます。
クリスマスリースには、様々なサイズがありますし、カラーもありますから、自分の好みのリースを見つけて部屋をクリスマスモードにしてみましょう。

食器からクリスマス雰囲気を作る

クリスマス皿

クリスマス皿

食事をする時、お茶を飲む時には、それぞれお気に入りの食器があると思います。

クリスマスモードを楽しむのであれば、これらの食器をクリスマス仕様にすることがおすすめです。
食器の中には、クリスマスツリーが描かれたお皿やツリーの形をしたお皿などがあります。
サンタクロースが描かれたカップなどもありますから、こういった小物を一つずつ揃えていくことで、毎年クリスマスが楽しくなるはず。食器であれば、長く使うことが出来ますから、今後結婚したり、子供が出来ても使うことが出来るのでムダになることはありません。
お友達を招いて、クリスマス女子会などを計画している人は、お皿などもクリスマス仕様にすることで、更に女子会を盛り上げることが出来ますよ♡

電飾でロマンティックなクリスマスを演出

電飾

電飾

クリスマスといえば、やはりイルミネーションが欠かせません。
街中のイルミネーションを、毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

クリスマスインテリアの中には、自宅でもロマンティックな雰囲気をつくり出せるアイテムがあります。
それは、電飾を用いたインテリア。

ツリーはもちろんですが、クリスマスではなくても部屋の雰囲気をロマンティックにしてくれるライトなど様々な種類があります。
仕事で疲れて帰って着た時、休日ゆっくり過ごしたい時、こういった電飾で飾られた部屋の中で過ごすというのはとても幸せなものですよ。

ぬくぬく雑貨でクリスマス雰囲気を

クリスマス雑貨

クリスマス雑貨

クリスマスのインテリアというと、「お金がかかりそう」と思われる人も多いでしょう。

そんな人は、ちょっとした雑貨を取り入れるだけで、簡単にクリスマスムードをつくり出すことが出来ます。
例えば、クッションカバー。
クッションカバーは、季節によって変えている人が多いと思いますが、この時期にはクリスマスツリーや雪だるまなどがモチーフになったカバーを選ぶことで、一気にクリスマスムードに変えることが出来ます。
ソファーのカバーなども、ぬくぬくのクリスマス仕様にすれば、気分も高まってくるのではないでしょうか。

最後に

最後に

最後に

クリスマスというと、恋人同士や子供たちが楽しむイベントと思っている人も多いはず。
一人暮らしの人は、「自分には関係のないイベント」と思っている人も多いですが、お部屋の中をクリスマス仕様にするだけで、気分が上がるはず。
今年のクリスマスは、部屋の雰囲気を変えて楽しんでみませんか。
2016年12月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【模様替え】そろそろ部屋のインテリア、クリスマス仕様にシフトチェンジしませんか?♡

早いもので、もうクリスマスまで一ヵ月と少し。。少しずつではありますが気持ちもクリスマスに向け、ソワソワとしてまいりました。家に閉じこもりがちな冬をハッピーにする為にそろそろお家の中も冬支度、始めちゃいましょう!

【クリスマス】ニコライバーグマンのクリスマス限定フラワーボックスをチェック!神戸に新登場したカフェにも注目♡

今年もニコライ バーグマンからクリスマス限定フラワーボックスアレンジメントが登場!12月25日までの販売です! 聖なる夜に彩りを…♡ ニコライ バーグマンのフラワーショップカフェもご紹介します!11月にオープンした神戸店に注目です!

今年のクリスマスはどんなオーナメントを飾る?凝ったツリーでホームパーティを盛り上げよう!

街にちらほらクリスマスツリーやイルミネーションが登場し始めましたね。お家のツリーもそろそろ出していい時期ではないでしょうか?ツリーはもちろんですが、今年はどんなオーナメントをかざりますか?ひとつひとつ思いを込めて素敵なツリーにしちゃいましょう!
ay

ニトリで早くもクリスマスグッズが発売へ♡インテリアをかわいく飾っちゃおう♡

「お、ねだん以上ニトリ」のフレーズでお馴染みのニトリの新商品をチェックしていきたいと思います。 早くもクリスマス関連のグッズがいっぱいです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

NaonN NaonN