バルコニーを素敵に活用する「バルコニスト」が急増中!可愛いバルコニーを作るコツ教えます♡

おうちにあるバルコニー、きちんと活用できていますか?最近では、バルコニーをおしゃれに活用する「バルコニスト」が増えているのだとか。インスタグラムにもおしゃれな写真がたくさん投稿されています。そんな可愛いバルコニーを作るためのコツを紹介します。

バルコニストが急増中

バルコニスト

バルコニスト

おうちにバルコニーがあるという人は多いのではないでしょうか。
けれど、きちんと活用しているという人はあまり多くないかもしれません。

実は今、バルコニーをおしゃれに活用する「バルコニスト」と呼ばれる人たちが増えているのだとか!
バルコニーでおしゃれな休日を過ごす「バルコニスト」になるためのコツを教えます。

テーブルとイスを用意しよう

小さくても良いのでテーブルと椅子を用意すると「自分の城」という雰囲気がでてきます。
そこに居場所もできますので、まずはおしゃれなテーブルとイスを用意してみるのはいかがでしょうか。

風にあたりながら飲み物を飲んだり本を読んだりするだけでも、気分が高まってくるはずですよ。

フロアデッキを敷くとおしゃれな雰囲気に

IKEAでは、フロアデッキというアイテムを販売しています。
これを地面に敷き詰めるととってもおしゃれな雰囲気になります♪

好きなサイズにカットできるので、どんな大きさのテラスでも臨機応変に使うことができます◎

植物を置いてみるのもGood♪

植物を置いてみると、とっても素敵な雰囲気になります。
植物を育てるためのポットなどにもこだわるとさらにおしゃれにできますよ♡ちょっとしたプレートなどをおいて飾ってみるのも素敵です♪

あまり植物の世話をする時間がないという人は、多肉植物など手間のかからない植物を置いてみるのが良いのではないでしょうか。

ハンモックで休めば良い気分

ハンモックを設置すると、とっても気分よくお昼寝することができます。
真夏の昼間はちょっと辛いかもしれませんが、夕涼みしながらリラックスなんていうのも素敵ですね。

のんびり読書をするのにも最適な空間となるでしょう◎

ハンモックは想像以上に快適なものですから、今まで使ったことがないという人もぜひチャレンジしてみてください♡

屋根やパラソルがあるとさらに安心

バルコニスト

バルコニスト

バルコニーをおしゃれに飾ったら、屋根やパラソルなどがあるとさらに安心です。

日差しを遮ることができれば、夏でも涼しく過ごすことができます。
防水の布を使って簡易的な屋根を作ってみるのも良いですね。

使っていないときには椅子やテーブルをこのパラソルの下に入れておけば、台風など風が強い場合を除けば雨の日でも特別になにか片付けなどをする必要はありません。
お出かけ中に急に雨が降ってきたときでも安心ですね。

おしゃれなバルコニーで優雅な休日を

バルコニスト

バルコニスト

バルコニーをおしゃれに仕上げると、予定のない休日ももう寂しくありません。
むしろ、バルコニーで優雅に充実した時間を過ごせるステキな休日になるはずです♡

おしゃれなバルコニーができたら、おうちに友人などを招いて楽しんでみるのも良いかもしれませんね♪

バルコニーをおしゃれにすることは、あなたの生活を素敵に彩ってくれること間違いなしです!
2017年7月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映えばっちり♡下北沢「gram factry」でオリジナルかき氷を楽しもう♪

夏に食べたくなるかき氷ですが、今下北沢の「グラムファクトリー」というお店が人気になっているのを知っていますか?とってもフォトジェニックなオリジナルかき氷が食べられるお店で、メディアにも注目されています。ぜひ、チェックしてみてください。

ラップでポンポンするだけ♡3分でできる【 ラップネイル 】がおしゃれ!

凝ったセルフネイルって時間もとるし失敗もしやすい…そんなお悩みの方におすすめなのが【 ラップネイル 】なんです。丸めたラップでポンポンと爪に乗せるだけでおしゃれな柄を作ることができるんですよ♡ さっそくやり方とネイルのお手本カタログをチェックしてみて♩

【SNSで超話題♡】美容成分の酸化を防ぐ「生コスメ」って一体?!

肌の調子を整えてくれるスキンケアアイテム。でもそんなアイテムも酸化することで効果が落ちてしまうんです。そんな美容成分の酸化を防いでくれる話題の「生コスメ」ってしってますか?

【2017トレンド】休日は手ぶらがいい!ウエストポーチがニューヨーカーの間で流行中♡

ちょっとしたお出かけや、休日のお買い物はラクチンスタイルが丁度いい。手ぶらになれるウエストポーチが実は今ニューヨーカーから注目を集めています。連休やロングバーケーションに向けて、NY流のリラックスコーデを覗いてみて。

【2017秋】今年の秋はラメなし!おすすめのマット系アイシャドウ8選

2017年秋メイクのトレンドは、マットなアイシャドウ♡ラメやグリッターは夏で封印して、ちょっぴり落ち着いた印象のあるアイメイクが主流になりそう!そこで今回は、プチプラからデパコスまでのマット系アイシャドウをご紹介◎今のうちから情報収集してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん