完璧じゃなくいいんです!失敗を乗り越えてもっと素敵な女性になる方法♡

新しいことが始まるこの季節。つい「完璧」なことを目指すぎて失敗から立ち直れずにいる、なんてことありませんか?失敗はあなたが成長するために絶対必要なステップなんです♪

失敗してしまった・・・。

この春から新生活が始まった、という方も多いのではないでしょうか。新しいことを始めると慣れないことばかりで、失敗ばっかり・・・なんてことありますよね。失敗するたび落ち込んでいって、だんだん気力がなくなっていく、なんてことありませんか?

でもその失敗はあなたがもっと素敵な女性になるためのステップなんです♡今回は失敗を乗り越えてもっともっと成長するためのテクニックを紹介します♪

失敗を認める

認める

認める

つい「完璧」であることを求めてしまう、というあなた。失敗してしまったとき、その失敗を認めず、向き合えない、なんて状況に陥っていませんか?でもどんな完璧なキャリアウーマンでも失敗はつきものです。まず失敗したという事実を認めることで、それが成長のステップに変わるんです。失敗をしっかり自分自身で認められるような気持ちを作りましょう。

あくまでも成功の前段階

道

失敗してしまったとき、それを認めた次は、どうしてその失敗が起こってしまったのか考えますよね。
なのであなたがした失敗はただの「失敗」ではなく、「成功」への前段階だと考えましょう。
失敗で終わってしまうのではなく、そこからまだ先が続いている、と考えることで、落ち込んだ気持ちを奮い立たせることができますよ。

人に話を聞いてもらう

相談する

相談する

どうして失敗してしまったのか自分で考えることはもちろんとても大切なことですが、先輩や友達に相談してみるのも、失敗を乗り越えて成長するステップになります。
自分だけで考えていては答えにたどりつけない事も、人にアドバイスをもらうことでどう改善したらいいのかが見えてくるかもしれませんし、言葉にすることで気持ちが軽くなる効果もありますよ。

実際に改善する

改善

改善

どうして失敗してしまったのか、それをどう乗り越えて成長するステップにするのかを考えたら、実際に自分の行動を改善出来るよう心がけましょう。
同じ失敗をしないように心がけることこそ、あなたが失敗を乗り越えて成長できたという証拠にもなります。
改善していけばいくほど、新しい自分に出会えること間違いなしですよ。

全て忘れる時間を作る

リラックス

リラックス

失敗を認め改善するのが大切、と分かっていてもしばらく落ち込んで立ち直れない、なんてことありますよね。
失敗をして落ち込むのは当たり前のことです。落ち込んでいるあなたには十分改善の余地があります。
どうしても落ち込んだ気持ちを奮い立たせられないという時には、一度その失敗をすべて忘れて、リラックスできる時間を作りましょう。
気持ちをリフレッシュさせることで、改善へのやる気が沸いてきますよ♪

素敵女子を目指しましょう!

素敵女子

素敵女子

失敗ってできればしたくないですよね。
でも慣れないことをすれば、誰でも一度は失敗を経験するものです。
その失敗から学ぶためにも、しっかりステップを踏んで辛い気持ちを乗り越え、どんどん素敵な女性になってしまいましょう!
2017年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【6/7登場♡】TOCCAの新作ヘアフレグランスでふんわり香るいい女に♡

髪の毛からふんわりいい香りがする女性ってそれだけで素敵ですよね。TOCCAの新作フレグランスですれ違った人が振り返ってしまうようないい香り女子になれますよ♡

新社会人にオススメ!会社で映えるモテファッション♡

新しい環境で働き始めて1カ月。少しは慣れてきた新社会人も、そろそろ会社のファッションルールもわかってきた頃なのでは? 先輩上司や同期、みんなに愛されるモテファッションで、毎日の仕事スタイルをもっと楽しんでみせんか?
ay

まずは見た目から作る♡出来る女のこなれオフィスカジュアルスタイル

なんとなく出来る雰囲気があるかっこいい女の人って憧れますよね。そんなかっこいい女性になりたいというあなたは、まずは見た目からこなれ感を出していきましょう♡

コンビニでスムージー♡飲むフルーツを簡単にゲットしちゃいましょう!

飲むだけでフルーツのビタミンを摂れるスムージー。お腹の調子も整えてくれるので、美容にもいいドリンクとしてここ数年話題のドリンク。スムージーをもっと手軽にもっと簡単に飲める方法がコンビニスムージー♡ 飲みやすくて美味しいスムージーをコンビニでゲットしませんか?
ay

話題の美味しすぎるご褒美食パン“ヤマザキゴールドシリーズ”♡

美味しすぎる食パンのシリーズとして今話題になっているヤマザキゴールドシリーズを紹介します♡朝の始まりがちょっと贅沢になる食パンたち、どれも本当に美味しすぎますよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

きど みほん きど みほん