開運飯で2017年の運気をUP!恋愛・仕事・金運・健康運をすべてUP♥

開運飯をご存知ですか?関好江(ボルサリーノ)の女性お笑い芸人が作る開運飯が芸能界の間で話題になっています。芸能人が運気をUPさせている開運飯の詳細をまとめてみました。

開運飯とは?

開運飯を作る関好江

開運飯を作る関好江

開運飯とは、運気UPする食材を料理に取り入れて食べるというものです。これを考案したのが料理研究家の関好江さんです。独自のオリジナルで開発したと言われています。関好江さんは、薬膳・風水・陰陽五行・日本民間伝承・栄養学の5つから開運飯を考案してきました。これで、様々な芸人が運気UPで仕事やプライベートなどを充実させています。

関好江さんって一体誰なの?

関好江プロフィール

関好江プロフィール

関好江さんについて簡単にご紹介させていただきますね。
名前:関好江(せきよしえ)
誕生日:1971年2月15日
血液型:AB型
職業:女性お笑い芸人(ボルサリーノ)
出身地:愛知県名古屋市
身長:161cm
特技:ビデオ鑑賞・読書

2017年の開運飯は何?

鶏つくね開運飯

鶏つくね開運飯

2017年の干支は酉年なので、鳥を使ったレシピが運気UPとされています。なので、関好江さんも鶏つくねを紹介しています。また、陰陽五行では鶏肉を使ったレシピは、仕事運がアップするとされています。
お肉で開運飯

お肉で開運飯

関好江さんによると陰陽五行で見るとこのように運気UPの内容が変わるようです。なので、2017年にどの運気UPをしたいかを考えて、お肉で色々なレシピを試してみるのもいいかもしれませんね。普段から食べているレシピもお肉の種類を意識すれば、運気を変えることができるかもしれません。

2017年の運気UP!恋愛運にはトマト♪

トマトマーボー豆腐

トマトマーボー豆腐

恋愛運にはトマトを使うのがおすすめです。メレンゲの気持ちで提供したレシピで、久本雅美さんの恋愛運アップのために作った家運飯は、トマトと鮭の南蛮漬けでした。これを作って食べれば、あなたも2017年は恋愛運の運気UPにつながるかもしれませんね♥

メレンゲの気持ちで紹介されたレシピが動画で紹介されています。見逃した人もこのレシピを参考に、今年の運気UPできる開運飯を手作りしてみてくださいね。
サバ缶とトマト缶の鍋

サバ缶とトマト缶の鍋

サバ缶とトマト缶を使ったお鍋です。トマトを使ったお鍋なので、恋愛運をUPすることができます。栄養も満点で、これを食べて健康&恋愛運をUPすることができそうですよね。お鍋なら簡単に調理することができますし、失敗も少ないのでおすすめのレシピですよ。
エビトマトマヨ

エビトマトマヨ

エビマヨにトマトを入れるだけで、恋愛運をUPさせることができます。エビに片栗粉をつけて焼くときに、トマトも一緒に焼くだけの簡単調理です。トマトに火を通すことで甘みも出て、普段のエビマヨがさらにおいしくなりますよ。

2017年の運気UP!仕事運UPは大根の葉っぱ♪

大根葉とじゃこふりかけ

大根葉とじゃこふりかけ

仕事運を上げたい人におすすめの開運飯は大根葉とじゃこのふりかけです。大根の葉っぱは、木のパワーを持っていて仕事運をアップしてくれる食材です。そして、じゃこは対人運をアップする食材です。これを組み合わせることで、仕事運の運気UPにつながると言われています。みりん・醤油・酒・だしの素でいためるだけで、簡単に作ることができるのでぜひ試してみてくださいね。
鶏ももの照り焼き

鶏ももの照り焼き

仕事運は大根の葉っぱ以外にも鶏肉がおすすめです。鶏は出世の象徴と言われている食材なので、これを使って照り焼きを作ってみましょう。照り焼きをツヤツヤにして作るのがポイントで、ツヤツヤしているほど、人気運も上がるそうです。人気運が上がれば、仕事に協力してくれる相手が現れるそうなので、ぜひ作ってみてくださいね。

2017年の運気UP!健康運UPには納豆♪

納豆味噌ふろふき大根

納豆味噌ふろふき大根

納豆はお肌に良いとされている食材なので、健康運をアップすることができる食材です。また、味噌を使うことで、運気を上げる効果があります。納豆味噌を作って大根や豆腐など白い食材にかけて食べるのがおすすめです。特に赤味噌を使うと、運気を底上げしてくれる効果があるので、取り入れて作ってみてくださいね。
赤味噌ディップ

赤味噌ディップ

赤味噌は運気を底上げしてくれる効果があるとご紹介しましたが、運気や栄養を蓄える効果もあるので、マヨネーズと醤油を使ってディップを作るのもおすすめですよ。これなら、生野菜など多くの栄養を美味しく取り入れることができますよね。

2017年の運気UP!金運UPには大根♪

おろし大根のパスタ

おろし大根のパスタ

大根は運気UPにぴったりな食材と言われていて、使う部位によって運気UPの内容が異なります。大根おろしは、対人運を上げることができ、特に大根の下の部分を使うことで、臨時収入をUPさせる効果があると言われています。また、パスタには縁をつなぐと言われています。なので、大根を使ったこのパスタを作って食べれば、臨時収入を上げることができるかもしれませんね。

2017年の運気UP!対人運にはじゃこ♪

ピーマンとじゃこ炒め

ピーマンとじゃこ炒め

対人運をUPさせたい人は、じゃこを使うのがおすすめです。じゃこはイライラした気持ちを鎮める効果があって、気持ちに余裕を持たせてくれることで対人運をUPさせてくれます。ピーマンやパプリカと一緒に炒めると美味しく仕上がりますので、ぜひ試してみてくださいね。
卵サンド

卵サンド

じゃこが入っている卵サンドです。2017年は酉年なので、鶏に関連している卵を食べるのも運気がUPします。このラッキーフードにじゃこやねぎを入れて和風のサンドイッチに仕上がっているので、ぜひ試してみてください。

【開運飯】関好江さんはレシピ本も出版!

関好江さんが考案した開運茶色飯が198品も紹介されている本です。簡単に作ることができて、さらに体に優しいのに運気UPしてくれるレシピばかりなので、これを真似すればあなたも今年はよい年で過ごすことができるかもしれませんよ。
開運飯を食べるだけで運気UPできるレシピがたくさん掲載されています。関好江さんが考案したレシピを作って、2017年の開運を目指してみるのもありですよね。レシピも83品紹介されていて、どれも簡単に作れるものばかりです。今年、料理を頑張ろうとしている女子は、ぜひ開運飯で自分の運気UPを狙うのもありですよ。

開運飯で2017年の運気UPを狙おう!

開運飯

開運飯

いかがでしたか?

開運飯で運気UPするならぜひ作りたいと思った方も多いのではないでしょうか?少しでも運気UPして、今年はよい年を送れるようにしてみましょう。食材もすぐに手に入るものばかりなので、今年は運気UP食材を使って、どんどんよい運を狙ってみてくださいね♥
2017年2月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春夏ファッション】ホワイトコーディネートをおしゃれに見せるポイント!

2017春夏ファッションでは、ビビットなカラーがトレンドですが、シンプルなホワイトコーディネートもおすすめです。トレンドアイテムでホワイトを使えば、誰でもおしゃれなコーディネートが楽しめます。そこで、おしゃれに見せるポイントを押さえながらおすすめのコーディネートをまとめてみました。

【GW限定】ラーメン好きは必見!ふくしまラーメンショー2017を期間限定で開催します♪

大人気のご当地ラーメンが福島に集合!ふくしまラーメンショーでは日本全国の有名で人気のラーメン店が出店し、自慢の1品を競い合う・・・どれもみな個性があっておいしそうですね。一度に全部は食べられないので何日間かに分けて食べに行くのもいいかもしれません。ラーメン好きは必見ですよ~♪

【しまむら新作】夏はTシャツの季節♡プチプラで可愛いデザインが豊富!

しまむらから新作のTシャツが続々と発売されています。どれも2017春夏ファッションにぴったりな素材で作られたもので、プチプラなのに可愛らしいデザインが揃っています。そこで、しまむら新作のTシャツをまとめてみました。

【アディダスのスリッポン】履きやすさ抜群!ラクチンコーデにもぴったり♡

スニーカーブームが来ていますが、アディダスは多くのスリッポンを発売しています。スニーカーよりも履きやすさは抜群にいいですし、2017春夏ファッションのスポーツミックスコーディネートとも相性がいいです。そこで、「アディダスのスリッポン」をまとめてみました。

【夏アクセ】涼し気なパワーストーンアクセサリーで運気をUPしちゃいましょう!

夏が近づくとアクセサリーも涼し気な物にチェンジしたいですよね♪そこでオススメしたいのが、天然石を使ったアクセサリーです!パワーストーンとも言われる天然石は石ごとに運気をUPしてくれる力があるんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はるなる はるなる