【牧場しぼり】がリニューアル 期間限定でクリームチーズケーキ味が発売

みなさん、牧場しぼりを食べたことがありますか?スーパーなどで100円くらいで買えるのに、ちゃんとしたスイーツみたいにおいしいアイスなんです。3月27日にリニューアル。そしてクリームチーズケーキ味が期間限定で発売されます。「牧場しぼり」のおいしさをみなさんにご紹介します。

【牧場しぼり】の歴史

牧場しぼりの歴史

牧場しぼりの歴史

グリコのアイスクリーム【牧場しぼり】を食べたことはありますか?
パッケージに書いてあるように、しぼって3日以内の新鮮なミルクを使っているので、とってもフレッシュで濃厚な味わいを楽しめるんです。
「牧場しぼり」ができたきっかけは、開発担当の方が、牧場で食べたアイスがとてもおいしかったからで、牧場のアイスのようなおいしいアイスをご家庭でも食べられるようにとつくられたそうです。
そんな思いから初めて「牧場しぼり」がつくられたのは2002年のことです。

【牧場しぼり】のこだわり

初めて「牧場しぼり」がつくられた時から変わらないこだわり。それはしぼったままのミルク(生乳)を主原料にしていることです。「牧場しぼり」を食べたことがある方はわかると思うのですが、ミルクの味がとっても濃厚。これは牛乳ではなく、生乳をたっぷり使っているから。
こだわりはそれだけではありません。ミルク本来の味が損なわれないように、「しぼってから3日以内」のより新鮮なミルクを使っているのです。
この2つのこだわりから、新鮮で濃厚なスイーツのようなアイスを私たちは食べることができるのですね♡
乳牛

乳牛

2017年3月 リニューアルしました!

牧場しぼり 濃厚バニラ

牧場しぼり 濃厚バニラ

「牧場しぼり 濃厚バニラ」が新しくなりました。
約2年の歳月をかけて研究し、牧場で食べるアイスの濃厚さ、なめらかさをめざして、バニラクリームを今までより低温できめ細かく練り上げるという製法を導入。なめらかさ、コクがアップし、さらにおいしくなりました。

今、発売中の【牧場しぼり】はどんな味?

「牧場しぼり」の味はいつも一緒ではありません。期間限定の味があるからです。現在発売されてる4つの味をご紹介します。
牧場しぼりテイスト

牧場しぼりテイスト

濃厚バニラ リニューアル

上でも書きましたが、2017年3月にリニューアルしたばかり。製法を変えて、ミルクのなめらかさとコクがアップして、より美味しくなりました。マダガスカル産バニラビーンズシードが入って、バニラの風味が華やかに香ります。ミルクのおいしさを味わいたいのなら断然バニラをオススメします。
濃厚バニラ

濃厚バニラ

つぶつぶいちご

新鮮な生乳を使ったいちごアイスにいちごの果肉をたっぷり入れているので、いちごのおいしさが口の中で広がります。コクのあるミルクで作ったアイスにいちごの酸味がとても合う、とってもおいしいアイスです。
つぶつぶいちご

つぶつぶいちご

ラムレーズン

ミルクたっぷりのアイスにラム酒漬けのレーズンを合わせたちょっと大人なアイス。ラムレーズンがアクセントになり、バニラアイスのおいしさがUPします。
ラムレーズン

ラムレーズン

クリームチーズケーキ 期間限定

新鮮なミルクとクリームチーズをたっぷり使用した、スイーツのようなアイスです。チーズケーキのような風味で、北海道産のバターを使用したクッキーがアクセントに。こちらは期間限定なので、食べたい方はお早めに。
クリームチーズケーキ

クリームチーズケーキ

クリームチーズケーキ

クリームチーズケーキ

歴代フレーバー人気ベスト3

歴代のフレーバーは20種類以上もあるって知ってましたか?
「歴代フレーバー一覧」
バニラ、ミルク、つぶつぶいちご、メロン、白桃、マンゴージェラート&ミルク、柑橘ジェラート&ミルク、濃厚バナナミルク、チョコレート、アーモンド&ミルク、クッキー&クリーム、塩キャラメル&ミルク、生キャラメル&ミルク、ラムレーズン、チョコチップ、レアチーズケーキ、クリームチーズケーキ、コーヒー&バニラ、抹茶、あずき&ミルク、きなこ&ミルク
こーんなにあったんです。

人気ベスト3

1位 ラムレーズン
2位 北海道産生クリーム入りキャラメル
3位 コーヒー&バニラ
ちなみに、筆者のオススメは2位の北海道産生クリーム入りキャラメルです。濃厚でキャラメルの味も絶妙なスイーツさながらのアイスです。なくなったときにショックを受けた方も多いのではないでしょうか。
北海道産生クリーム入りキャラメル

北海道産生クリーム入りキャラメル

ぜひお試しください

値段はかわいいのに、中身はしっかりスイーツみたいなアイス「牧場しぼり」。2017年3月にリニューアルしたもの、限定品もありますので、ぜひ食べてみて下さい。これからの季節のおやつタイムにはぴったりですよ♡
北海道産生クリーム入りキャラメル

北海道産生クリーム入りキャラメル

2017年4月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【春夏アイス】5/23新発売ハーゲンミニ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」&おすすめレア アイス

5/23ハーゲンダッツのミニカップ「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」が新発売。夏にピッタリの爽快な甘さです。またオリジナル製法によるプレミアムなアイスや脂肪ゼロ、ハイブリッド アイス、フローズンカスタードもご紹介♪

カリフォルニア発♡"フローズンポップコーン"が日本初上陸!原宿にオープン!

この夏おすすめのスイーツが竹下通りに日本初上陸しました!そのお店の名前は"Sweet XO"カリフォルニアで大人気のスイーツ店で今回、アジア初出店です!凍ったポップコーン?!そんな不思議なポップコーンの正体に迫ります!

【期間限定】サーティーワンからカモフラージュカラーのアイスクリームが登場♡

『毎日違う味が楽しめる』サーティーワンアイスクリームから、ファッションでは定番のカモフラージュカラーのアイスクリームが新登場します!インスタ映えするビジュアルは、美味しさも抜群☆ダブルの値段でトリプルになるキャンペーンもありますよ♡

【海外スイーツ】可愛すぎるNYワウフルズ(WOWFULLS)の日本上陸が待ちきれない♡

ニューヨークで大人気のワウフルズ(WOWFULLS)をご存知ですか?可愛すぎるスイーツとして今最も注目を集めるスイーツと言っても過言ではありません!日本進出の日も近いのでは!?

毎年恒例大人気企画!サーティーワンのチャレンジ・ザ・トリプルが6/1〜♡ファッションとアイスの融合?!新フレーバーも登場!

サーティーワンのこの時期の大人気企画「チャレンジ・ザ・トリプル」が今年も6月1日〜開催決定! 気温が高くなってきて、アイスがさらに美味しく感じる季節、大人気企画と合わせてフォトジェニックな新フレーバーもご紹介致します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SARASA SARASA