ラブリーすぎる♡【ハンドメイドスマホケース】で周りと差をつけよう

今や誰もが肌身離さず持ち歩いている「スマートフォン」。「スマホなしには生活できない!」という人も多いのではないでしょうか。今回はそんなスマホを可愛く守ってくれる「ハンドメイドスマホケース」を紹介します。

スマートフォンを可愛く守ろう♡

フリー写真「スマートフォン」

フリー写真「スマートフォン」

ファッションやコスメ、アクセサリーなど、自分が身につけるものには凄くこだわっているけど、持ち物にまでは気が回らないという方、いらっしゃいませんか?
ルックスに気を遣っていても、持ち物が汚れていたり、壊れていたりしたら台無しですよね。
特に、今や生活の必需品となった「スマートフォン」。
常に持ち歩いている分、鞄の底で荷物の下敷きになっていたり落としたりと、ケースが既にボロボロという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなスマートフォンを可愛く守ってくれる「ハンドメイドスマートフォンケース」を紹介します。

「ハンドメイドスマホケース」が可愛い♡

周りと差をつけるならやっぱり「ハンドメイドアイテム」です。
同じデザインのものはあっても、全く同じものは世界に2つとありません。
そんな、特別感たっぷりのハンドメイドのスマホケース。
その中でも選りすぐりの、「ラブリーすぎる」アイテムをピックアップしました。

「Maison de MiMi(メゾンドミミ)」

「付けてもカワイイ・写真に撮ってもカワイイ・部屋に飾ってもカワイイ」をモットーに、ハンドメイドのiPhoneケースを販売している「Maison de MiMi(メゾンドミミ)」。
商品は一点一点すべて、「Maison de MiMi」のデザイナーの方が手作りをしています。
2015年3月に「MiMicouture」を立ち上げ、2017年1月に「Maison de MiMi」に名前を変更。
デザイナーの方は、医療系の大学に通いながらデザインを手掛けているそうです。

こちらのiPhoneケースはいちごみるくのような「Barbie pink」が可愛い、ハートが盛りだくさんのアイテム。
コロンとした大きめのハートと、キラキラとしたハートのホログラムがとってもラブリーですよね。
カラー展開も豊富なので気になった方は是非チェックしてみて下さい。
上の写真は「my love」というシリーズ。
パステルカラーをベースとしたケースに、金色のハートの枠がアクセントになっていて可愛いですね。
ハートの中にはキラキラとしたラメがぎっしり。
大きめのハートがしっかりと存在感を放っている、目を引くデザインです。

そして、下の写真が「sailor moon」シリーズ。
パステルカラーのケースに、月とハートがキュートなデザイン。
月の上に散りばめられたキラキラなパーツが、一つ一つ微妙に違っていますよね。
ハートデザインのケースがたくさん揃っている「Maison de MiMi」ですが、月をモチーフとしたこちらのメルヘンなケースも大人気なんだそうです。

「BLOOMING DAYS(ブルーミングデイズ)」

ハンドメイドアクセサリーショップ「BLOOMING DAYS(ブルーミングデイズ)」。
女の子の大好きな「リボン」と「キラキラビジュー」がとっても可愛いアイテムを制作されています。
「BLOOMING DAYS」の小物で、幸せな気分になり、華々しく若々しい日々を過ごしてもらえるようにという思いで作られたキュートなアイテムたち。
一つ一つ時間をかけて、丁寧に手作りされています。
「BLOOMING DAYS」では、現在主にスマートフォンケースを販売していますが、近々ピアスなどの小物類も制作していく予定なのだそうです。

パステルピンクのケースに、黒のリボンが上品なこちらのケース。
リボンのビジューとパールがキラキラと輝いています。
リボンは一つ一つ時間をかけて縫っているもので、耐久性もバッチリ。
「可愛さ」と「大人っぽさ」をいいとこどりした小悪魔テイストなデザインです。
上の写真は、イエローカラーが爽やかなスマホケース。
こちらは、ケース自体にスワロフスキーが散りばめられています。
全体的にキラキラとしていて可愛いですよね。
リボンもツヤのある素材で、ポップながらも女性らしいデザインとなっています。

そして、下の写真はチェック柄で落ち着いた雰囲気のあるスマホケース。
これからの秋冬シーズンに大活躍しそうなデザインです。
黒いリボンが上品ですよね。
日本製の高級リボンを使用しているので、品質もバッチリです。
ハンドメイドとは思えない完成度の高さ。
毎日持ち歩くものなので、品質が良いものだと安心して使用できますね。

「MARU MARU(マルマル)」

スマートフォンケースやアクセサリーを販売している、ハンドメイドショップ「MARU MARU(マルマル)」。
付けるだけで女子力がグッと上がるような、ラブリーなアイテムが人気です。
「MARU MARU」ならではのデザインがたくさん揃っていて、対応機種も豊富なので嬉しいですよね。
また購入時は、LINEやインスタグラムのコメント欄等を通じて、作り手の方と直接やり取りができるので、安心感があります。
デザインや価格に関する疑問点も、気になったことは気軽に質問できますよ。

こちらは大人気の「ラブパールクロスケース」です。
大きなハートと十字架のパーツが印象的ですよね。
十字架のパーツには両サイドに小さなパールが付いています。
イニシャルパーツは大きいものが200円、小さいものが100円となっていて、イニシャルを変更することも可能です。
もちろんイニシャルパーツなしでも可愛いですよ。
ケースのデザインも上の2つ以外に、縁ケースやミラーケースなど豊富に揃っています。
大きなハートのパーツを繋いでいるパーツは、パールとストーンの2バージョンがあり、自分の好みに合わせて変更することができます。
可愛すぎてどれにしようか迷っていしまいますよね。
上の写真は人気商品の「リボンタッセルケース」。
大きなリボンと揺れるタッセルが可愛すぎるアイテムです。
ラブリーなデザインに、ハート型のパールが上品さをプラス。
スマホを取り出す度に、胸が躍ります。
また、イニシャルパーツは追加料金となるので、イニシャルなしでの注文も可能とのことです。

そして下の写真は、「カラーハートケース」です。
カラフルなハートがじゃらじゃらとついていて、ポップなデザインとなっています。
キラキラと光るタッセルもキュートですよね。
スマホを持つ手を可愛く彩ってくれること間違いなしのアイテムです。

毎日持つものだからこそラブリーに♡

ラブリーすぎる「ハンドメイドスマートフォンケース」、いかがでしたか?
毎日持ち歩くものだからこそ、可愛いものを揃えたいですよね。
最近のハンドメイドアイテムは、品質もどんどん上がってきています。
手作りとは思えないクオリティの高さと、手作りならではの特別感。
既製品にはない良さがハンドメイドアイテムにはたくさんあります。
今回は3つのハンドメイドブランドを紹介しました。
少しでも気になった方は、是非ハンドメイドのスマートフォンケースをチェックしてみて下さいね。
2017年8月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Ciara】のスマホケースに注目♡大人かわいいデザインが魅力的

誰だって大人になってもかわいい小物やアクセサリーには惹かれるもの。そんな女の子を魅了するポップでガーリーなスマホケースブランド【Ciara(シアラ)】。その魅力を大公開しちゃいます!

人気アイテム【iFace(アイフェイス)】のおすすめアイテム特集

今回の記事では街中でよく持っている人を見かける「iFace(アイフェイス)」のおすすめアイテムを詳しくご紹介します。ぜひ自分好みのケースを見つけて、気分をあげませんか?

iPhoneケースに迷っている人必見♡可愛すぎるiPhoneケース10選

今はiPhoneケースにこだわる時代!新しいiPhoneケースを探している方にご紹介したい、おすすめiPhoneケースを10個厳選してみました◎今回は他の人と被らないような個性的なデザインのものをメインにピックアップしていきます。

【2017】オススメ♡女子力高めの可愛いスマホケース特集✨【iPhoneケース】

どんなスマホケースを使用していますか?オシャレアイテムとして、意外とチェックされているスマホケース!せっかくだから可愛い♡って言ってもらいたいですよね♪今日はそんな女子力高めのオススメ✨スマホケースをブランド別にたっぷりご紹介していきます!

NEWアイテム!ニットブランド《マラミュート》からスマホケースが新登場♡

ニットブランド《malamute(マラミュート)》が、ワイモバイルとコラボしスマートフォンケースを発売しました!触りたくなるような滑らかなデザインが魅力的です。この記事では、マラミュートのスマホケースについてご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

akiii akiii