2017冬の新ドラマ【視覚探偵 日暮旅人】松坂桃李主演!累計75万部以上!

’15年11月に放送されて好評だったSPドラマが、連続ドラマとして復活!ある事件により視覚以外の感覚を失った主人公が、探偵として事件を解決していく。主演の松坂桃李をはじめ、多部未華子、濱田岳、北大路欣也などが共演。

あのスペシャルドラマが帰ってきた!

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

約1年前にスペシャルドラマが放映された【視覚探偵 日暮旅人】が連続ドラマで帰ってきました!
スペシャルドラマでは、人質にされた灯衣を、視覚の能力を使って旅人が救い出す物語。
陽子との微妙な関係にヤキモキした方も多いのではないでしょうか。
ドラマでは、スペシャルでは描き切れなかった、旅人の過去や、陽子との関係性も明らかにされていきます!

スペシャルドラマを観てなかった…という方も、大晦日の「ガキの使い・絶対に笑ってはいけない科学博士24時」 でお馴染みのバスネタで、旅人役として松坂桃李さんがゲスト出演していたので、認知度もアップしています♪

ストーリー

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

ある事件により、聴覚・嗅覚・味覚・触覚の4つの感覚を失った探偵・日暮旅人(松坂)。
残された視覚を武器に様々な事件を解決していくヒューマンミステリー。

第一話では、旅人の相棒・雪路(濱田)は、主治医の榎木(北大路)から旅人が自らの視覚を酷使しすぎて、失明の危機にあると告げられる。

そんな時にも旅人は、ヤクザの村山から依頼を頼まれていた。
事務所の金庫から大事なものが盗まれたらしく、犯人を捜して欲しいというものだった。
さらに、陽子(多部)が勤める保育園の園長からも、タイムカプセルを探す依頼を受けていた。
旅人の視覚能力で探していると、2つの依頼の繋がりが明らかに…?!

登場人物

日暮旅人(松坂桃李)

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

研ぎ澄まされた「視覚」で事件を解決していく主人公。
匂い・味・感触・温度・重み・痛みなど、目に見えないものを「観る」ことができる、探し物専用の不思議な探偵なのです。
一度寝ると起こして貰えなかったり、自身の骨折に気付かなかったりと不便な部分も多いものの、
★言葉が目で見える
★感情の模様で探し物を見つける
★匂いが色になって視える
★目薬を使うと視覚の力を最大限に引き出すことができる
という様々な特殊な目の能力を持っている。

山川陽子(多部未華子)

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

灯衣が通う保育園に勤務する保育士。
正義感が強く、ついおせっかいを焼いてしまい、旅人や灯衣の役に立とうとして空回りすることも。
実は旅人と過去に繋がりがある。

雪路雅彦(濱田岳)

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

旅人の仕事のパートナーであり、良き理解者。
お調子者だが、面倒見がよく地元のチンピラにも慕われている。
旅人のことを気遣い、仕事量を調整したりしている。

百代 灯衣(住田萌乃)

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

旅人の養子。
血が繋がっていない父親の旅人を慕っている。
大人顔負けの堂々とした性格の、おませな保育園児。

原作はシリーズ累計75万部突破の小説

原作小説は「探偵・日暮旅人」シリーズとして、「探偵・日暮旅人の探し物」他シリーズ10作品。
小説だけでなく、コミック化やスピンオフにもなった人気作品です。
公式サイトでは、購入だけでなく試し読みも出来るので、気になる方はドラマが始まる前にチェックしておこう!

著者:山口幸三郎
メディアワークス文庫

放送は1/22(日)スタート!

視覚探偵 日暮旅人

視覚探偵 日暮旅人

放送は日本テレビ系で、1/22(日)。
初回のみ22:00~23:25までの拡大になっており、2回目からは22:30~23:30。
ドラマの公式サイトでは、出演者コメントや撮影現場のツイッターなど楽しいコンテンツが盛りだくさん!
是非チェックしてみてください♪

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ
視覚探偵 日暮旅人 公式サイトはコチラ
2017年1月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「君の名は。」の上白石萌音さん主演!食べるシーンが一切ない究極のグルメドラマ「ホクサイと飯さえあれば」がスタート!!

2017年1月からの深夜ドラマ枠で、人気漫画「ホクサイと飯さえあれば」のドラマ化が決定!!主演は、現在大ヒットロングラン公開中のアニメ映画「君の名は。」でヒロインの声をつとめた、上白石萌音さん!食べるシーンが一切ないグルメドラマとは?!その内容に迫ります♪

20代、30代女性が釘付け!今シーズンのドラマでおさえておきたいのはどれ?

今シーズン1話がすでにスタートしているドラマもあり、話題性や予告で女子ウケがいいドラマをチェック!見逃すとランチ会の話題についていけないかも?!トレンドドラマを攻略しよう♡
ay

2017年新春ドラマ1月14日スタート!【スーパーサラリーマン佐江内氏】堤真一×小泉今日子×三代目J Soul Brothersの新曲にも注目♥

悪には強いが、妻には弱い、佐江内氏(さえないし)を堤真一が演じる新ドラマ!原作は藤子・F・不二雄のSF漫画。恐妻役は小泉今日子、主題歌は三代目J Soul Brothersととっても豪華メンバーな注目作品です!

2017新春ドラマ【男水!】人気コミックがフレッシュな顔ぶれで放映決定!!みずみずしい肉体美♡

競泳に打ち込む高校生たちを描く日本テレビ系連続ドラマ『男水!』!キャストは今大人気の、アニメや漫画の世界観を実写化する「2.5次元舞台」で活躍する、若手俳優たちがが勢揃い!主演の松田凌らの鍛えられた肉体美に注目♡

実力派俳優たち男女4人が共同生活で恋しちゃう♪ 火曜ドラマ「カルテット」

一世を風靡したトレンディードラマ「東京ラブストーリー」の脚本家・坂本裕二の完全オリジナル作品を、松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の豪華キャストでお送りするラブ・サスペンスです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mint mint