冬もプールが楽しめる【世界の大温泉スパワールド】☆正月も休まず営業中の「常夏の楽園」の魅力を調査♪

大阪・動物園前駅近くにある世界の大温泉スパワールドは2017年お正月も休まず営業します。冬でも暖かい室内プールは楽しさいっぱい!そして世界の温泉がずらりとそろい、リラクゼーション施設にスポーツジムまで。もちろんスパワールド内ではおいしいグルメも楽しめます。そんな常夏の楽園、スパワールドのいいところを一挙公開♡

大阪の大型アミューズメント施設、「世界の大温泉スパワールド」とは

スパワールドについて

スパワールドについて

大阪の動物園前駅を降りて徒歩五分の場所にスパワールドはあります。日本やヨーロッパの大温泉、そして世界の大岩盤浴などその設備はとても充実しています。1年を通して楽しめるプールも子供から大人まで、初心者も含めて楽しめるようになっています。さらに、プールや温泉のほかにはジムやセラピーサロンやマッサージなどのリラクゼーションサービス、飲食店などの館内施設が充実しています。

スパワールドの温泉がすごい

スパワールドの温泉について

スパワールドの温泉について

スパワールドには世界の温泉を種類豊富に堪能することができます。その中の一つに日本の渓流の雰囲気を堪能できる渓流露天風呂があります。「渓流の湯」では四季折々の風やゆっくりと流れる時間をせせらぎの音とともに感じることができます。
ほかにも、伝統的なヨーロッパの建築様式を再現し、リアルなデザインの再現によるロマンスあふれる演出が幻想的な「アトランティス」という温泉などがあるのです。それぞれの温泉の効能やその雰囲気、演出をゆっくりと心置きなく堪能できます。

世界の大岩盤浴では各国の特徴的な岩盤浴が楽しめる♡

世界の大岩盤浴について

世界の大岩盤浴について

スパワールドの世界の大岩盤浴エリアでは、トルコやイスラエル、エジプト、ロシアなどの様々な国の岩盤浴を楽しむことができます。例えばロシアの岩盤浴はバーニャ(蒸し風呂)を再現しています。高級な天然素材の木材が惜しげもなく使用され、立ち上る自然な香りに心癒されるのです。炉から自動的にかけられる水によって発生する蒸気によって汗がしたたり落ち、新陳代謝が活発化するという効能があります。

プールは3つの大型スライダーが人気

プールについて

プールについて

スパワールドの3つの大型スライダーのうち一番人気がデスループです。狭いボックスに入れば底が抜けて一気に急速落下するのがデスループの始まりです。10メートルの高さから落下しながら1回転するスリルを味わえます。
プールについて

プールについて

そのスピード感には怖さとともに楽しさも味わえるはず。
最後はざぶんとプールに飛び込む流れになります。
うずうずバーンについて

うずうずバーンについて

また、10メートルの高さの場所からチューブを潜り抜けた先で巨大なお椀の中をぐるぐる回りながら滑り落ちるスタイルのうずうずバーンも話題です。そのスリルをたとえるなら、アリジゴクに捕まえられたような感覚と言えます。二人乗りの浮き輪ボートに乗って滑るので友達同士で楽しめますね♪
ゾクゾクバーンについて

ゾクゾクバーンについて

そして、10メートルの高さから猛スピードで滑り落ちたかと思えば、オレンジ色の70度の傾斜を一気に滑りあがり、その勢いのまま急下降というスリルを味わえるのがぞくぞくバーンです。

なお、これら3つのスライダーは1人1回350円となっていますが、1日乗り放題の料金プランも用意されています。

スパワールドではジムでサーキットトレーニングも可能

ジムについて

ジムについて

スパワールドの6階にはジムもあり、そこでは各種有酸素運動や筋肉トレーニング運動をすることができます。リズムに合わせてみんなで楽しく有酸素運動を行うサーキットトレーニングも行うことができ、筋肉を鍛えて健康的にダイエットが可能なのです。

スパワールドの元旦は縁日大会

スパワールドの縁日について

スパワールドの縁日について

スパワールドでは2017年1月1日~1月3日まで、大縁日大会が開催されます。ヨーヨー釣りやわなげ、射的、ストラックアウトにパターゴルフなど子供だけでなく大人も楽しめる縁日イベントになっています。2017年の元旦に童心に帰って遊んでみるのも悪くなさそうです。

スパワールドの恒例イベントは移動動物園♡

移動動物園について

移動動物園について

スパワールドで毎年恒例のイベントとなっているのが移動動物園です。2017年は酉年にちなんで鳥が主役です。(小動物もいますよ♪)1月7日~1月9日まで開催されるようです。移動動物園の観覧は無料となっています。

スパワールドは元旦からイベント充実のアミューズメント施設 まとめ

元旦も楽しい縁日イベントを行い、元気に運営しているスパワールドには宿泊プランも用意されています。全国から泊りがけでもお客さんが来館する人気の施設となっています。スポーツも温泉もイベントも、楽しさがいっぱいのスパワールドへあなたも出かけてみませんか?
2017年1月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寒い日はHOTなお酒で!東京・大阪・新潟の三都市で酒のHOTフェス開催!

12月11日(日)「冬の酒フェス」が東京・大阪・新潟の三都市で開催!冬は暖かいお酒が飲みたくなりませんか?寒いこの季節に楽しめるフェスです!「酒フェス」では普段飲んでいるお酒を温めて提供してくれるので、お酒で心も体も温まりましょう♡お酒好きさん必見です!

【スイーツ】ホテル阪急インターナショナルから可愛すぎるイースタースイーツ"Paquesパック"が登場♡3/1から

ホテル阪急インターナショナルでは、イースターのスイーツとなる「Paquesパック」を販売します。イースターの象徴であるうさぎとたまごをモチーフとしたとっても可愛らしいスイーツとなっています。さっそくチェックしましょう♡

パーカーは万能アイテム♥オールシーズンおすすめコーディネートを公開!

パーカーは一年中使える万能アイテムでおすすめです。素材を変えるだけでオールシーズンファッションに取り入れることができます。そこで、パーカーを使ったファッションでおすすめコーディネートをまとめてみました。

シェラトン都ホテル大阪「苺フェア」開催中!人気のいちごをたっぷり堪能できちゃう♡

シェラトン都ホテル大阪では、現在「苺フェア」を開催中です。3月31日までの期間限定となっていますので、お近くの方、苺が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。スイーツやパンなど、たくさんの苺が楽しめます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miyuki miyuki