5/17~人気ティーブランドが集結!期間限定【ワールドティーフェスティバル】を阪急うめだ本店で開催中♪

紅茶好きでもそうでない人も、世界の紅茶ブランドが集まる【ワールドティーフェスティバル】は要チェックです!なぜなら・・・人気の紅茶ブランドはもちろん、ドバイなどで使用されている超高級茶葉などなかなか見ることができないお茶もラインナップ♡試飲もできるので、色々なお茶や紅茶を試すいい機会になりますよ。

【ワールドティーフェスティバル】は5/17~5/22までの期間限定で開催中!!

世界中の茶葉を試飲&購入することができるんです♪

ベロック

ベロック

ワールドティーフェスティバルは、阪急うめだ本店で期間限定開催中です。茶葉は世界各国22ヵ国のティーブランドが勢ぞろい!
イベントは、1週間ほどの期間限定ですが世界中の有名ブランドの茶葉や人気の紅茶・お茶などが種類豊富にラインナップされています。しかも、試飲をしてから買うこともできるのであたらしいお気に入りの紅茶(お茶)が見つかるかも♡
クスミ ティ

クスミ ティ

ロシア生まれでパリ育ちの『クスミティ』はフランスでも大人気の紅茶ブレンド。クスミティにデトックス効果があるとも言われ、健康志向の人や女性には特にオススメのブランドです。

そのクスミティをはじめとして様々な国の茶葉がラインナップしているというのだから気にならないはずがない!?
和紅茶専門店 紅葉~くれは~

和紅茶専門店 紅葉~くれは~

和紅茶専門店『紅葉~くれは~』も出品しています。日本の和を感じることができる和紅茶・・・知らない人もぜひ試しに飲んでみてはいかがでしょうか。
ロンネフェルト

ロンネフェルト

『ロンネフェルト』をご存じですか?ロンネフェルトはドイツの老舗紅茶メーカーで、独自の手製法で作った高級茶葉は5つ星ホテルやドバイの7つ星ホテルなどで使用されているといわれる超高級な紅茶なんです。

そんな高級な紅茶を見ることが・・・買うこともできるなんてかなり貴重なチャンスですよね。
テオドー

テオドー

『テオドー』はフランスで創業されたTHE Ô DORというブランド。こだわりの茶葉・香り高いフレーバー・ファッショナブルなブレンドを特徴とした紅茶は、世界から注目を浴びている大人気のブランドなんです。このテオドーももちろん試飲や買うことができますよ。
今回のイベントでは、関西初出店のお店やうめだ阪急初出店ブランドも登場しています。今まで知らなかった紅茶やお茶を知ることができるチャンスかも!?
他にもスリランカの紅茶『ムジカティー』など、アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中東・北欧の人気ブランドの茶葉が色々あるので見てみてくださいね☆

紅茶ブランドはこちら

バシラーティー

バシラーティー

●紅茶・台湾・中国茶・日本茶・・・他
ウィリアムソンティー
キャンベルズ・パーフェクト・ティー
クスミ ティ
クリッパー
グリーンブリューイング
スティーブンスミスティーメーカー
ソティディダルマイヤー
チャイクル/テオドー
天仁茗茶
トワイニング
No.57
ハース&ハース
バシラーティー
ベロック
北欧紅茶
ムジカティー
ムレスナティー
リントンズ
ロンネフェルト
和紅茶 紅葉

セミナーも開催!!

スティーブンスミスティーメーカー

スティーブンスミスティーメーカー

紅茶好きな人は気になる、おいしい本格的な紅茶の淹れ方・・・これをレクチャーしてくれるセミナーも同時に開催されます。セミナーは予約制なのでネットで予約してから行ってくださいね。内容は中国茶茶芸師を呼んで「ウーロン茶の見分け方と淹れ方」や「英国紅茶商直伝のミルクティーの淹れ方」といった講座など本場のお茶を楽しむことができます。

他にも「ウィーンのフルーツティーの楽しみ方」「トワイニング目覚めからナイトティーまで 英国紅茶の楽しみ方」「初めての日本茶飲み比べ、“シングルオリジン煎茶”の世界」などの飲み比べを楽しみながら学ぶセミナーも開催しています。

イートインもできる!

紅茶専門店 ムレスナティーハウス

紅茶専門店 ムレスナティーハウス

イベントでは茶葉の販売や試飲の他にもイートインスペースが設けられています。イートインではテオドー TEA LOVERS BARで、フレーバードティーを使った限定のアレンジティーを飲むことができます。

茶葉を使って作ったソフトクリームやソーダもあるのでぜひ食べてみてくださいね。
<イートインメニュー>

●ハイビスカスマスカルポーネクリーム 486円
●グリーンティーローズソーダ 378円
●ムレスナティー 幸せのロイヤルミルクティーソフトクリーム
(スリランカの茶葉を使ったソフトクリーム )486円

などがあります。

お茶菓子を食べながらティータイムはいかが?

イギリス菓子

イギリス菓子

イベントではお茶菓子も販売しています。お菓子は英国菓子研究家 砂古玉緒さんのレシピを使って作られた『英国田舎のスコーン』や焼き菓子など・・・他にも様々なシェフ自慢のティータイムスイーツが盛りだくさん♡

イベント詳細

<ワールド・ティー・フェスティバル>
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
期間:2017年5月17日(水)〜22日(月)
時間:日〜木 10:00〜20:00 / 金・土 10:00〜21:00
2017年5月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リプトン】フルーツたっぷりのアイスティー専門店が表参道&大阪に6月下旬オープン!

リプトンが提案する新しいカフェ【アイスティー専門店】が6月下旬に表参道・7月下旬には大阪でオープンします。大人気ブランドの提案するカフェとは!

大阪・中之島リバーサイドビアテラスにて【フェスティバール&ビアホールテラス席限定プラン】を開催中!

夏と言えば、ビアガーデン・ビアホール♪そしてそのビアホールで美しい景色を見ながら食事やドリンクを楽しむことができるプランが大阪・中之島リバーサイドビアテラスのフェスティバール&ビアホールで期間限定で開催中です♪

【期間限定】大阪・阪急うめだ本店に「ポーター スタンド」が関西初出店!

PORTER(ポーター)のコンセプトショップ「ポーター スタンド」の関西初出店が決定しました。 2017年6月14日(水)から20日(火)までの期間限定です!

まるでロイヤルウエディング!マリー・アントワネットをイメージしたヒルトン東京のデザートフェアが開催☆

華やかで煌びやかなイメージのマリー・アントワネットから着想を得たヒルトン東京のデザートフェア『マリー・アントワネットの結婚』が期間限定で開催されます。

さらにパワーアップ♡昨年大ブレイクした「Lipton Fruits in Tea」に今年も注目です♪

大人気紅茶メーカーリプトンが去年期間限定でオープンして話題を呼んだ「Lipton Fruits in Tea」。今年はさらにパワーアップして再登場します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かるちゃー かるちゃー