SNSに載せたい!お洒落な写真が撮れる、韓国にあるネオンサインが素敵なお店9選♡

韓国では近頃、ネオンサインのあるカフェなどのお店が増えてきています。お洒落に輝くネオンはSNS映えするので、ネオンの前で写真を撮ってInstagramなどのSNSに載せるのが若い女の子達の間で流行っているようです。日本でも東京などでネオンサインをシンボルとしたお店が出てきていますよね。今回は韓国で人気の、ネオンサインのあるお店を紹介します♡

ENJOY PUB(エンジョイパブ)

enjouy

enjouy

neon

neon

人(イン).JOY PUB(エンジョイパブ)は釜山にあるBARです。
お店の中にネオンサインがいくつかあり、お洒落な写真がたくさん撮れます。
サングラスをかけた人のイラストがシンボルとなっており、紙ナプキン、グラス、ごみ箱にまでと、お店のあちこちにこのイラストが使用されています。
とても印象的なイラストで一度見ると忘れられませんよね。旅の思い出として強く残ると思います。是非行ってみて下さい♪
素敵な写真が残せますよ。
neeon

neeon

ブルーやピンクのネオンが煌めく店内はなんだか妖艶で、怪しげで心惹かれるモノがあります。
カップルで行くとなんだかいつもと違う、オトナなデートが出来そうですよね。
BARなのでアルコールはもちろん、ピザやパスタ、デザートも食べられますよ。
neonn

neonn

韓国では詩をネオンサインにするのが流行っているんです。
ハングルのネオンサインって、なんだかかっこいいですよね。

ちなみにこちらのネオンサインの意味は、
「人生を楽しもう。笑って楽しんでこそ人だ。」です。
まさにEnjoy pub♡
ENJOY PUB住所 : 釜山 鎮区 釜田洞220-6 3F
(부산 진구 부전동 220-6번지 3층)

neon moon(ネオンムーン)

nm

nm

neon moon(ネオンムーン)は、個性的でかわいい70~80年代のアメリカンレトロなアイテムを販売するヴィンテージショップです。
ソウルの弘大(ホンデ)に隣接する人気エリア、延南洞(ヨンナムドン)の、小さなショップが密集している路地にあります。

店内の雰囲気はアメリカの雑貨店そのもの。ファンシーでユメカワイイというような、原宿っぽさもあります。
nm

nm

nm

nm

なんと東京のラフォーレ原宿や渋谷パルコ、高円寺の方でもポップアップを開催した事があります。
既に東京のファッショニスタ、インフルエンサーなどのお洒落な方々の間では人気があるみたいですね。
ふわふわパステルカラーのキャップやスウェットなどのオリジナルアイテムが多いので、この春に是非チャレンジしてみては?
neon moon住所 : ソウル特別市 麻浦区 延南洞 227-17
(서울특별시 마포구 연남동 227-17)

Cafe Serengetea(セレンゲティ)

se]

se]

店内にボタニカルな雰囲気が漂うSERENGETEAは、カラフルなケーキがたくさんでとても美味しそう。
カップケーキやホールケーキ、どれもこれも美しい彩りでデコレーションされています。
アート作品のように繊細さと大胆さを併せ持ったケーキや、海外のお誕生日ケーキのようなカラフルで、少し毒々しい色合いのケーキも!
一度は食べてみたいケーキがたくさんあります。是非行ってみてください♡
se

se

まるで生花が乗っているかのようですが、もちろんバタークリームです♡
色もグラデーションになっていて本当にお花みたい。職人技ですね。
食べるのが勿体ないくらいです。
se]

se]

とってもカラフルなケーキ。ピンクのハートにブルーの文字が可愛いです♡
程よくちりばめられた、真珠のようなアラザンのおかげで上品さがありますよね。
SERENGETEA住所 : ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 260-54
(서울특별시 용산구 이태원동 260-54)

Mr. Holmes Bake House KOREA(ミスターホームズ ベイクハウス)

igb

igb

mr

mr

アメリカで大流行の元祖クロフィンがソウルのカロスキルで食べられます。
サンフランシスコの「MR. Holmes Bakehouse」で生まれたクロフィンは、クロワッサンのサクサク感とマフィンのしっとり感を楽しめるハイブリッドスイーツです。
この新食感に出合える世界2号店がなんと韓国のカロスキル。

デニッシュ生地のスイーツが多く販売されているみたいです♡

カロスキルといえばお洒落ストリートの代表ですよね。
ショッピングを楽しむついでに是非、クロフィンを食してみてください。
MR. Holmes Bakehouse住所 : ソウル特別市 江南区 新沙洞 524-16
(서울특별시 강남구 신사동 524-16)

생활커피(センファルコピ)

생활とは生活という意味。커피はコーヒーの事です♡
英語だとDaily Coffee。

ソウルに店舗があります。
お店には詩のネオンサインが多く、シャッターポイントが多数あります。ドリンクも美味しそう♡
생활커피

생활커피

「昨晩思い出して、また立ち寄ったよ。」
생활커피

생활커피

「レシピのままに作ったコーヒーのように、愛にもレシピがあったならば。」
생활커피

생활커피

「温かく愛して、冷たく別れる。一杯のコーヒーのように。」
생활커피住所 : ソウル 松波区 中垈路 12通り9 (可楽洞 122-4)
서울 송파구 중대로 12길9(가락동 122-4)

LAD COFFEE(ラッドコーヒー)

lad

lad

ぁd

ぁd

ダイヤモンドとコーヒーフィルターを掛け合わせてようなマークが特徴のLAD COFFEE。
本格的なラテアートが楽しめるカフェです。
だけど甘いドリンクやデザートももちろん美味しいですよ。特にイチゴのパフェが凄いと話題です♡
lad

lad

なんじゃこりゃーー!と嬉しい悲鳴をあげたくなるほどイチゴをふんだんに使ったパフェ。
串刺しされたたくさんのイチゴがダイナミックに盛り付けられています♡大胆!
なんという贅沢なんでしょうか♡イチゴでお腹いっぱいになりそうです。
LAD Coffeeはチェーン店で、いろいろな場所に展開しているようです。
本店はテジョンという、ソウルからとても離れたところにあるようですが、それでも遠くからお客さんが訪れるほど人気のカフェのようです。
LAD COFFEE(本店)住所 : 大田広域市 屯山2洞 993番地
대전 둔산2동 993번지

연동 꼴통치킨(ヨンドン コルトンチキン)

chi

chi

韓国のリゾート地、チェジュ島にあるチキン屋さん。空港から近い場所にあるのでチェジュ島に行かれた際は是非。
韓国のフライドチキンって衣が独特で本当に美味しいですよね♡
甘辛いヤンニョムチキンも美味しいけれど、マスタードにつけて食べるチキンもまた美味しいです♡
chi

chi

「君はチキンが好きで、僕はそんな君が好きで。」
chi

chi

「すれ違えば縁、深く入り込めば愛。」
연동 꼴통치킨住所 : 済州市 シングァンロ 4通り19番地
제주 신광로 4길 19번지

White. B

wb

wb

wb

wb

釜山の近く、昌原市にあるハンバーガーショップ、White.B
柔らかそうなバンズがフカフカしていて美味しそう。
バーガーは全部で6種類。ポテトやオニオンリング、サラダなどサイドメニューもありますよ。
パテは100%牛肉を使用しており、とってもジューシーそうです。
wb

wb

wb

wb

白を基調とした店内はセンスのいい照明があちこちに設置されており、柔らかな光の中で食事が出来ます。
アルコールも豊富に取り揃えており、大人から若者まで楽しめるお店ですね。
White.B住所 : 昌原市 成算区 上南洞 34-3
창원시 성산구 상남동 34-3

카페베르(CAFE VERT)

cv

cv

ソウル市か向かって北西の方に位置する高陽市にあるCAFE VERT
大きな窓から外を眺めながらお茶する事が出来ます。
開放感があり、照明、クッション、タイル張りの床、プランツなどが店内に品よく飾られたセンスの良いお店です。
カップやグラスもお洒落なので、自宅のインテリアの参考になるかも知れません。
cafevert

cafevert

cafevert

cafevert

お皿をこんなに素敵に魅せてくれるカップがあれば、いろんな絵皿を集めたくなっちゃいますね♡
카페베르

카페베르

「君が午後4時に来るなら、私は3時にはもう幸せな気持ちになれるんだ。」
星の王子様の一文ですね。
카페베르住所 : 京畿 高陽市 一山東区 馬頭洞731 ソウルコア 106
경기 고양시 일산동구 마두동 731 서울코아 106

おわりに

いかがでしたか?
素敵なお店がたくさんありましたね。
詩をネオンにしちゃうところなんて、さすがロマンチックな人が多い韓国。という感じです。
ソウルだけでなく、観光ではあまり行かないような地域にも素敵なカフェがあるのでたまには冒険してみたいという方は安全面にも気をつけつつ、是非挑戦してみてくださいね♪
2017年2月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国カフェ【Caffe YAM(カフェヤム)】のスイーツがインスタ映え抜群らしい♡

韓国のカフェに行ったことはありますか?韓国のカフェは外観や内観、メニューやインテリアまでとってもお洒落に仕上げられたお店ばかりなんです!そんなカフェの激戦地・韓国の弘大(ホンデ)にある『Caffe YAM(カフェヤム)』のメニューがかわいすぎるとの噂・・♡それがどんなものなのか、話題の『Caffe YAM(カフェヤム)』についてご紹介します!

SNS映え抜群♡韓国で人気【プチフランス】でフォトジェニックな夏の思い出を。

SNS映えスポットが大人気の今、行くべき場所は韓国!今回はフォトジェニック必至の観光スポット「プチフランス(쁘띠프랑스)」をご紹介。あなたのSNSを韓国旅行の思い出でおしゃれに飾ってみませんか?

【京都】週末に足を運びたい♪お洒落でほっこりできるカフェ4選♡

京都ではお寺や神社などの伝統文化がありますが、実はお洒落なカフェもたくさんあります。今回はその中でも、ぜひ寄っていただきたいカフェを4つご紹介していきます!

スイーツだってお食事だって楽しめちゃう、三軒茶屋の便利カフェ3選♡

ご飯を食べて、そのまま食後のスイーツやコーヒーまで満喫できちゃうお洒落カフェのご紹介。まだ行ったことないお店があれば是非立ち寄ってみて下さいね♡

【韓国女子旅】初めてソウルに行くなら♡絶対楽しい、定番スポットをご紹介!

近頃、日本のお隣の国、韓国は気軽に海外旅行出来るスポットとして若い女子達に大人気です。でも実際は、どこをまわればいいの?大体の所要時間は?はじめての場所には、そんな素朴な疑問がたくさん。今回は、そんな韓国ビギナーさんの疑問にお答えしていきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

泉もなか 泉もなか