【2017母の日】大切なお母さんへのプレゼント。おさえておくべきギフトとは?

今年の「母の日」は5月14日です。みなさん、プレゼントはお決まりですか?まだ!という方に定番でも喜ばれるものをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

母の日のプレゼント

母の日

母の日

今年の母の日は5月14日。もうすぐです。みなさんお母さまへのプレゼントはお決まりですか?「何もいらないよ」というお母さまは多いでしょうが、日頃の感謝を何かで伝えたいですよね。
まだ決まってない!迷っているという方に参考になるように、定番ではありますが、いくつかご紹介させていただきます。

お花を贈ろう

母の日と言えばやっぱり「カーネーション」。定番ですが、もらうととても嬉しいと思います。「カーネーション」じゃなくてお母さんの好きな花を贈るのもいいですね。
全国どこでも送れる「お花のネット通販」をいくつかご紹介します。
カーネーション

カーネーション

フジテレビフラワーネット

フジテレビフラワーネット

フジテレビフラワーネット

様々なお花を予算に合わせて送ることができます。
無料で作れるメッセージカードを添えることができますよ。
どんなお花が届いたか確認できる「お届けフォトメール」のサービスも行っているので安心です。
現在は母の日フラワーギフトの特集も行われていて、早期割引などもありますのでチェックしてみて下さい。

花キューピッド

こちらは当日配達ができる通販です。お花だけでなく観葉植物も取り扱っています。
産地からギフトや、全国のお花屋さんのフラワーギフトもお取り寄せできます。
ずっと以前からあり、信頼できる通販ブランドです。
花キューピッド

花キューピッド

青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケット

青山フラワーマーケット

おしゃれでセンスのいいお花を取り扱っています。ありきたりのお花に飽きたという方、ぜひ使ってみて下さい。お花、ハンドクリーム、バスエッセンス、キャンドルのセットも揃えています。

お食事に誘う

毎日ご飯を作ってくれるお母さん。
ご飯を作ってくれるのは当たり前だと思っていませんか?
親元から離れている方はわかると思いますが、献立づくり、お買い物とご飯をつくるのもなかなか大変なこと。だからこそ「母の日」くらいはご飯作りから解放してあげるのもとっても喜ばれるプレゼントです。
若いあなただから知っている素敵なレストラン、お母さんの好きそうなちょっと高価な和食店、気分を変えてホテルのレストランなど、選択肢はいろいろありますね♡

【フレンチ】カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

【和食】京味

京味

京味

【ホテル】品川プリンスホテル

品川プリンスホテル

品川プリンスホテル

プレゼントを贈る

お母さんが欲しいものをきいて贈るのもいいですし、サプライズでプレゼントを用意するのもいいですね。母の日ギフトなどもあります。これだ!と思うものをプレゼントしてください。きっと喜んでくれますよ♡

【ボディケア】ロクシタン 母の日ギフト

ロクシタンでは母の日に税込み8640円以上お買い上げの方に、Mother’s DAYキャンバスエプロンをプレゼントしています。

【スウィーツ】ルタオ 母の日ギフトBOX

お母さんがスイーツ好きなら、甘いものを送るのもいいですね。
ケーキや和菓子など、甘いものを食べて普段の疲れを癒してもらいましょう。

手紙

日頃の感謝を手紙に込めて。普段はなかなか言えない感謝の気持ちですが、「母の日」には言えますよね。感謝の気持ちは伝えられるときに伝えるようにしましょう。手紙にハンカチなどを添えるとおしゃれです。
母の日 手紙

母の日 手紙

現金

何かお母さんの好きなものを買ってもらうために、現金をプレゼントするのもいいでしょう。金額は決して多くなくて構いません。「いつもありがとう。好きなものを買ってください。」手紙を添えるとなおいいですね。
ぽち袋

ぽち袋

気持ちが大切です

「母の日」はお母さんに感謝をする日。あなたの感謝の気持ちがこもったものなら、お母さんはどんなものでも喜んでくれるでしょう。気持ちは形にしなくては見えるものではありません。一年にたった一度の日なので、ぜひ、お母さんに感謝の気持ちを伝えて下さい。お母さんの笑顔が楽しみですね♪
母の日

母の日

気持ちが大切

気持ちが大切

2017年4月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/14まで!『ホテル日航熊本×日比谷花壇』が母の日コラボ。母の日スイーツとフラワーのコラボレーションギフトを期間限定販売中!

ホテル日航熊本にあるケーキショップ『ラ・パティシエール』と『日比谷花壇』がコラボして母の日限定フラワーギフトを販売!母の日限定フラワーギフトは、ラ・パティシエール自慢のスイーツと日比谷花壇のお洒落で可愛いフラワーがセットになったもの。販売は母の日の14日までなのでほしい人は急いでくださいね。

【母の日限定】まだプレゼントを用意していない人必見!可愛くてあま~いケーキで癒しを贈ろう♪

2017年5月14日は母の日。目前になってきましたが、まだプレゼントを考えている方!見た目も可愛くておしゃれなケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 今年もいろいろな洋菓子店のパティシエたちが試行錯誤して作られたケーキたちが続々と発売されています。

【5月新商品】見た目もお味も大満足♡キル フェ ボンで贈る母の日タルト

悩みがちな母の日のプレゼント。スイーツは毎年かなり人気の定番ですが、やっぱり喜んでもらえるものを探したいですよね♪ 安定の人気を誇るタルト専門店のキル フェ ボン!母の日にもぴったりなタルトやギフトが今月もたくさん登場していますよ。

【お母さんありがとう】母の日に素敵なレターセットでお手紙を書きませんか?

母の日にはカーネーションを送るのが当たり前になっていますが、カーネーションの他にプレゼントが思いつかない!という方におススメなのが、「お手紙」です。メールが当たり前の現代ですが、日ごろの感謝を込めて、お母さんにお手紙を書きませんか?

【2017母の日】お母さんいつもありがとう♡気持ちを伝える方法とプレゼント選び♡

2017年の母の日は5月14日ですが、プレゼントはもう決まっていますか?まだ、という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SARASA SARASA