「フラテリパラディソ」シドニー発イタリアンダイニングが日本上陸、表参道ヒルズにオープン

あの、シドニー発の人気イタリアンダイニング【フラテリパラディソ】が表参道にオープンしました!!素材重視の絶品料理とナチュラルワインが自慢のレストラン・・・ティラミスやパスタスカンピなど、シドニー本店の人気メニューも食べることができるんですよ♪

表参道ヒルズに5月8日オープンした【フラテリパラディソ】って?

フラテリパラディソ

フラテリパラディソ

シドニーの【フラテリパラディソ】は地元からも愛され、店は常に賑わっている人気のイタリアンレストラン。
なんと、オーストラリアのミシュランといわれる『グッド・フード・ガイド』でも高評価を獲得している間違いなしの名店なんです。
表参道店のメニューは、厳選素材とナチュラルワインが中心です。
年齢を問わず美味しく楽しく食事ができるテラスや、黒をベースとしたシックな店内にはワインバーとダイニングテーブルエリアがあります。ダイニングは140席ほどあるそうなので、かなり広い店内です。
焼き立てパン

焼き立てパン

朝になるとお店では焼き立てのパンを楽しむことができるんです。
焼き立てほやほやのパンやピザの味はいかに!?・・・おいしいに決まっていますよね♡
手打ちパスタ

手打ちパスタ

ランチの時間帯になると、大理石のカウンターで手打ちパスタが作られます。その手打ちパスタを使って作られるメニューは絶品♪

店内は大理石のカウンターの他にも、定期的に変化するウォールアートなど目で見て楽しめる空間もあるんですよ。

ランチ&ディナーコースもある!

コース料理(イメージ画像)

コース料理(イメージ画像)

<ランチ(コース)>1名
【デグスタツィオーネB】
料金:4,500円
●ニョッコフリット
●自家製パン
●リゾット
●パスタ or パスタスカンピにはプラス 600円で変更可能。
●ドライエイジングビーフ
 付け合わせ
●ドルチェ
●珈琲 or 紅茶
<ディナー>【デグスタツィオーネ】
料金:5,800円
●プロシュート モッツァレラ
●トンノ ヴィテッラート
●自家製パン
●パスタ or リゾット or パスタスカンピはプラス600円で変更可能。
●ドライエイジングビーフ
 付け合わせ2品
●ドルチェ
●珈琲 or 紅茶

アラカルトも充実♡

カラマリ

カラマリ

こちらは、シドニーの店舗だけでなく日本の店舗でも食べることができるイカのフリット・・・その名も『カラマリ』。
単品で食べても十分おいしいけど、お酒のおつまみにも合うんですよ~♪特にオレンジ色のワインとの相性は最高!ぜひ試してみてくださいね。
『カラマリ』は店の人気メニューで、軽い食感とアッサリした魚介のうまみを堪能できるバルサミコソースが絶品なんです。これは、食べた人にしかわからない♡
パスタスカンピ

パスタスカンピ

こちらは『パスタスカンピ』という店の名物パスタ。パスタ+スカンピを合わせた名前はスカンピの手長エビからきているのだそう。

その名の通り2匹のスカンピを贅沢に使ったパスタは、ソースと付け合わせに使われています。
なかなか日本では食べることができない『パスタスカンピ』・・・お店に行ったらぜひ食べてほしいオススメの一品です。
ワイン

ワイン

店内にはたくさんのワインが置かれています。店の特徴はおいしいイタリアンだけでなくワインでもあるんです♪

そして、そのワインの中でも特にオレンジ色をしたワインが人気!店内ではオレンジ色のワインを飲んでいるお客さんがたくさんいるんですよ。試しに飲んでみては?
プロシュート モッツァレラ

プロシュート モッツァレラ

この生ハムは、なんと生ハムの聖地といわれる『ウンブリア州ノルチャ』産のハムを1年間熟成したものなんです!

しょっぱすぎなくて、コクのある味はそのまま食べてもおつまみとして食べても最高♡日本ではこのお店でしか食べることができない逸品です、ぜひ食べてみてくださいね。
Tiramisù 900 ティラミス

Tiramisù 900 ティラミス

この『ティラミス』は、マスカルポーネとエスプレッソの相性抜群のスイーツ。
マスカルポーネの甘みをエスプレッソが中和してくれます。ほろにがの大人向けデザートは、甘いものが苦手な人にもオススメ。

ネット予約もできるんです♪

お店ではディナーなどの席をネット予約することができます。席だけ予約しておいて当日アラカルトメニューやコース料理を直接注文することができるので、メニューを見ながらじっくり考えることもできますね♪

予約は食事利用のみで、喫茶の利用ではオンライン予約はできません。ご注意を!予約可能時間はランチからディナーまで。

店舗情報

【フラテリパラディソ】
オープン:2017年5月8日~
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3F
TEL:03-3408-0800
営業時間:月~土 11:00~23:00(フードL.O. 22:00/日 11:00~22:30
座席数:約142席
2017年5月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の青いハーブティー【バタフライピー】が日本初上陸!台湾カフェ「Zen」が表参道にオープン♪

台湾マンゴースイーツのお店【マンゴーチャチャ】が【Zen】としてリニューアルオープン・・・あの、台湾の人気スイーツやカフェ・ドリンクを日本で飲むことができるなんて最高ですよね♪

表参道ヒルズのクリスマスツリー点灯☆東京・表参道のクリスマスイルミネーションの楽しみ方をリーサーチ♡

クリスマスシーズンが近づき、東京の表参道はイルミネーションが輝き始めます。 11月9日はついに表参道ヒルズでクリスマスツリー点灯式が行われ、長澤まさみが出席したことで話題になっています。 そんな東京・表参道のイルミネーションについてご紹介します☆

人気のミルクティーも飲める♡台湾発ティースタンドが表参道にオープン!

台湾で大人気のティースタンド『THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)』が表参道にオープン!THE ALLEY LUJIAOXIANG表参道店では、台湾のお店にある数多くのティードリンクの中から人気のメニューをピックアップして提供してくれるそう。日本にいながら台湾の人気ドリンクを飲むことができるなんて幸せですよね♪お茶好きはもちろん、そうでない人も台湾の人気ティードリンクを一度味わってみてはいかが?

平日限定!『食べ放題スープカレー+夏のパスタ&メインランチ』をBARBARA market place イタリアン食堂で楽しもう♪

イタリアの市場をモチーフにした『 BARBARA market place イタリアン食堂』。この、豊洲フォレシアの1階にあるカジュアルイタリアンのお店では『食べ放題のイタリアンスープカレー+パスタ&メインランチ』を8/1~スタートしました。平日限定の食べ放題メニューは、メインを選ぶと全てにスープカレー&パン・ドリンクが無料で食べ放題(飲み放題)がついてきます。

魚介専門イタリアン&薪ピザが楽しめる『チロンボ・マリーナ』のオープニングフェアを見逃すな!?

魚介好きはもちろん、そうでない人にもぜひ行ってみてほしいオススメのお店が上野にオープン!7/26~『魚イタリアン薪ピザ チロンボ・マリーナ』では、オープンフェアとして第一弾から第三弾のお得なイベントも開催中です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

かるちゃー かるちゃー