【もしかして貴方も!】恋愛初心者が注意すべき「ふられる原因」とは!?

カップルの別れ際にありがちな「君のせいじゃない」というセリフ。中には「本当に私のせいじゃないのかな?」と、実際はどのように思われているのか気になってしまう女子もきっといるでしょう。実際に異性から聞いてみた、「男子の本音」をチェックして恋愛力を磨いちゃいましょう!

「君のせいじゃない」は嘘!「ふられる原因」は必ずある!?

 (305189)

カップルの別れ際にありがちな、男子から飛び出す「君のせいじゃない」というセリフ。中には「本当に私のせいじゃないのかな?」と、実際はどのように思われているのか気になってしまう女子もきっといるでしょう。もしかすると、「うざい!」と思われるような理由があったのかもしれないですもんね。
それでは本当の意味とは一体!?実際に男子から聞いた、「男の本音」をチェックして恋愛力を磨いちゃいましょう!もちろん、現在も彼氏がいる女子だって必見♪

【これもうざい!】男が嫌がる「ふられる原因」4つ

・ふられる原因1:束縛をしすぎて嫌がられていたのかも!?

 (305207)

男子が嫌がる女性のタイプとして挙げられることが多いと思うのが「束縛欲の強い女子」だと思います。
小さなものから大きなものまで、やはり束縛をすることによって

「俺は信頼されていないのかも?」

「面倒くさいな」

と思ってしまう男子も多少いるのかもしれませんね。逆に「男子を信じて、束縛は控える」ことを心がければ、素敵なカップルでいつづけられる秘策としても考えられる!?
以下に説明していく「ふられる原因」でも同様に、これをきっかけにしてむしろ現在の彼氏ともさらに仲良くなれるかもしれませんね♪

・ふられる原因2:自分のことばかりを考えちゃってた?

 (305235)

続いてこちらもよくある理由だそうです。自分の考えを持っている女子は素敵ですが、そればかりになるとよくないようですね。
つまり、あまり自己中心的になりすぎてはいけないという考え方を持っている男子も中にはいるのでしょう。
彼氏と一緒にいる時間を増やしてみたり、実際に彼氏に「君はどう思う?」と聞いてみるなども解決策に繋がるかもしれませんね。
普段よりちょっとだけ男子によりそった考え方をしてみることで、恋愛力を上げちゃいましょう♪

・ふられる原因3:責任を押しつけてばかり

 (307608)

「責任を押し付けられるのは苦手」という男子も多いのかもしれませんね。言い方によっては、きっと「俺のせいにしてる?」と思ってしまう男性もいるのでしょう。
喧嘩の原因にもなりかねないので、男子から「責任を押し付けられている!」と勘違いされない言い方を心がけると、普段よりも恋愛力がアップできるかも?
素敵なカップルとして成長を遂げるためにも、参考に出来る内容として感じることもできますね。

・ふられる原因4:酒グセが悪い

 (307713)

彼氏と一緒にお酒を飲む時間、幸せですよね。しかしながら、このような幸せな時間を過ごしている時にも酔っ払いすぎると男子には引いてしまう人もいるようです。
楽しくなりすぎたがゆえに、普段はしない発言をすることで男子が傷つくことがあるのかもしれません。
お酒を愉しむ時間でも上品な女子でいつづけることで、逆に男子の好感度もアップできちゃうかもしれませんね♪

知っておきたい男が思う「こうしてほしい」

 (307623)

このような「ふられる原因」と関わることによって、男子から「ふられる」だけでなく自分までもがいやな気分になってしまう可能性もあります。
そうなってしまわないためにも、女子の「それならどうすればいいの!?」を解決しちゃいましょう!
続けて紹介するのは、同じく実際に男子から聞いた「女子にはこうしてほしい」一覧です。
「ふられる原因」をおさえるだけでなく、男子の本音をおさえることでさらに恋愛力アップ?

・男子の「こうしてほしい」1:自分を上げてほしい

 (307641)

男子は、常に優位に立っていたいと思いがちな生き物です。それがゆえに、「ふられる原因」が生まれるのかもしれませんね。
それならば、逆にその性質を利用してみるのはいかがでしょうか?
男子の思う「自分を上げてほしい」ツボをおさえることで、さらに彼氏と仲良くなっちゃいましょう♪
私のおすすめは、デート中に二人で歩いてるときも「少し後ろから手をつないでみる」などです♡

・男子の「こうしてほしい」2:もっと頼ってほしい

 (307660)

続けて飛び出した男子の本音は、「もっとオレを頼ってほしい」ということでした。彼氏にたいして、普段より少しだけ頼ってみることでカップルとしての信頼感も増すのかもしれませんね。
意外と「そこにあるもの取ってもらってもいいかな?」と、女性の身長では手の届かないところにあるものを取ってもらうことで「オレにしか出来ない」という男子の本能をくすぐることができるかもしれませんね。
ヒントは意外と簡単なところにあるのでしょう♪

・男子の「こうしてほしい」3:もっと信じてほしい

 (307685)

男子の「こうしてほしい」2と似ているかもしれませんが、こちらも非常に重要のようです。
普段から浮気を疑ったりしてしまい、ふられる原因1である「束縛のしすぎ」にも繋がる可能性がありますもんね。
彼氏が女性と連絡を取っていても、もしかすると意外に親戚や仕事先の上司だったりするのかもしれません。彼氏のことを疑う前に、まずは深呼吸をして「どうしたのー?」とフラットに接してみると男子も安心ができるでしょう。

最後に:普段からの小さな「原因」が破局に繋がるのかも!?

 (307703)

彼氏にされた「気になる言動」は、小さなものでも意外と覚えていたりしますよね。それはもちろん、彼氏も同じなのです。
彼女からされた「気になる言動」が最初はよくても、それがたまっていくことで男子も疲れてしまうのかもしれません。
しかしながら、「ふられる原因」をあらかじめ回避していくことももちろん可能です。

男子の本音に寄り添ってみることで、小さな気遣いが生まれ、そうして生まれた小さな気遣いはきっと、男子の「こうしてほしい」を解決させていくことでしょう♪

素敵なカップルになるため「男子の本音」を解決して、恋愛力も上がるといいですね♡
2017年4月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【あなたも愛され女子に♡】素敵な男性から「本当に」愛される人の特徴4つ♡

「男性からいつも愛される女性でいたい!」と思うのは、女性として当然のこと!「でも、どうすればずっと愛されるのかわからない」「愛されるなら素敵な男(ヒト)に愛されたい」と思う方も多いと思います!そこで、「素敵な男性から愛されている人の特徴」を知って、自分も愛されレディになっちゃいましょう!

【恋の秘訣】時間が経ってもラブラブなカップルの5つの特徴♡

大切な人とはずっと仲良しで居たいもの。「あのカップル、何年も付き合ってるのになんであんなにラブラブなの?」マンネリ知らずのその秘訣、教えます♡

ペアルックはちょっと・・・というあなたにオススメのペアスニーカー♡

大好きな彼氏ともっとラブラブになりたいけど、ペアルックをするには少し抵抗があるというあなたには、カップルでスニーカーを合わせるペアスニーカーがオススメです♡

カラオケで意中の彼にさりげなくアピールするテクニック♡

今日は気になる彼と一緒にカラオケ♪なんとか自分のことをアピールしたい!そんなときに使えるさりげないアピールテク紹介します♡

たまには喧嘩もするんです!喧嘩を機にもっと2人の仲を親密にする仲直り方法♡

仲のいいカップルでも、たまには喧嘩ってしますよね。でも喧嘩することも、もっともっと彼とラブラブになるための第一歩かもしれませんよ♡喧嘩を機にもっと2人の仲を深める方法を紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぴむ ぴむ