毎日が楽しくなるお部屋作り♪インテリアにもこだわって気分を上げよう↑

 毎日生活しているお部屋が自分の理想通りのインテリアになると毎日が楽しくなりますよね!  完コピは難しくても家具やカーテンなどのモチーフを理想のお部屋と同じにすることで雰囲気を味わえます♪ お友達を呼びたくなるお部屋や自分1人だけの秘密基地風のお部屋など自分の自慢のお部屋を作っちゃいましょう↑

 (115374)

シンプルホワイト

 (115376)

 無機質な真っ白のお部屋にポイントで入っているコーラルオレンジがオシャレに決まっていますね。
とてもシンプルなインテリアなので、飾ってある絵画がわき役ではなく、主役としてオシャレに目を惹きます。
 (115382)

 壁紙の色やフローリングを変えるのは難しいですが、ソファやテーブルなど他のインテリアや小物を白で統一すると真似しやすいですね。

 ベースカラーの白色ですが、アイボリーホワイトなどの黄色味のあるホワイトよりもピュアホワイト・パールホワイトなどの純白やライトグレーで影を付けたほうが清潔感・清涼感が感じられ、爽やかな印象になります。

 あまり物をたくさん置かないことで、モデルルームのようなインテリアが完成します。

暖かみのある木目調

 (115386)

 木目調フローリングで茶色を基調としたインテリアは暖かみが感じられ、生活感のある印象ですね。
ポイントは茶色と白でコーディネートすることです。

 茶色や白色には緑色などのアースカラーが相性バッチリですが、あえてカラーを取り入れず2色でコーディネートすることで色に気を取られず、落ち着きのあるまとまった印象になります。
Bedroom Design Ideas  Couples Bedroom Design Ideas  Couples | Muterizz (115391)

 どうしてもやむを得ない場合や、少し物足りなく感じるようだと、アースカラーをチョイスして自然を意識しながらコーディネートするとリラックスできる空間デザインができます。

 カーテンの色も透け感のあるブラウンにすると森の中にある秘密の山小屋のようで、日の光が入り気持ち良く過ごせそうです。

シックなモノクロスタイル

 (115394)

 モノクロのインテリアにバーガンディーのレッドが良いアクセントになったモダンなお部屋です。
丸みのある曲線ソファと角のある直線ソファ、タイル式に飾られた額縁と絵画で上手く丸と四角が融合しています。

 丸みのある家具は白で門のある家具は黒を意識すると上手くバランスが取れると思います。
 (115397)

 これも3色でコーディネートしているのでまとまって見えるんですね。
家具の数としては受ける印象ほど多くはありませんが、色をバラバラに配置することで家具の数が多く見えるんですね。

 フローリングも明るい白めの木目でクールな印象のインテリアを優しく緩和してくれています。

おまけ

 (115401)

 日本の家では実現するのは難しいかと思いますが、あまりにも素敵だったので載せてみました。

 バルコニーにソファとテーブルを置いて優雅に生活するのには、憧れがありますね~。

 一度はこんな素敵な家で生活してみたいものです。
 (115404)

 インテリアには十人十色の考えや好みがありますね。

 生活感のあるお部屋が良いという方や、シンプルで無機質な方が良いという方、デザインよりも居心地重視という方などそれぞれ思いがあると思います。

 各ライフスタイルに合わせたインテリアで毎日を楽しく過ごしましょう♪
2016年8月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

センスの良い部屋は小物が決め手!お洒落に仕上がる7つのこと♡

センス良い人の部屋を見ると、「自分も、おしゃれな部屋にしたい」と思う人が多いでしょう。しかし、そんな人の中には、「何から始めたら良いのか、分からない」と思っている人も多いのではないでしょうか。実は、センスの良い人の部屋には小物が上手に活用されているんですよ。では、部屋作りの参考にしたい小物の使い方をご紹介しましょう!

【インテリア】今話題の多肉植物♡部屋に緑の癒しをプラスしよう!

「部屋の中が殺風景だな」「部屋が寂しいな」と感じている人の中には、「植物に興味はあるけれど、育てる自信がない」という人も多いのではないでしょうか。そんな人は、今話題の多肉植物を育ててみませんか。多肉植物の中には、初心者でも簡単に育てられるものがありますから、楽しみながら部屋に癒し空間をつくり出すことが出来ますよ。

【X'mas】クリスマスインテリアで、クリスマスムードを盛り上げよう♥

クリスマスが近づくと、ウキウキしてくる人も多いでしょう。 お店でも、クリスマスグッズが増えてきますから、「見ているだけで楽しい」と思われる人も多いのではないでしょうか。 しかし、自分の部屋は「子供がいるわけじゃないから」と普段通りの寂しい部屋になっている人も多いはず。 今年は、様々なインテリアグッズを取り入れて、自分の部屋からクリスマスムードを盛り上げてみませんか。

【模様替え】そろそろ部屋のインテリア、クリスマス仕様にシフトチェンジしませんか?♡

早いもので、もうクリスマスまで一ヵ月と少し。。少しずつではありますが気持ちもクリスマスに向け、ソワソワとしてまいりました。家に閉じこもりがちな冬をハッピーにする為にそろそろお家の中も冬支度、始めちゃいましょう!

男の人だけじゃない!シンプルでモノトーンな部屋が可愛い!

モノトーンな部屋と言えば、男の人っていうイメージですよね。 でも違うんです。最近のモノトーンはかわいいんです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Carly.c Carly.c