【おでかけ】春休みデート♡必須アイテムをシチュエーションごとに使いこなそう!

春シーズン到来!春は天気が良い日が増え、温かくなると桜や色鮮やかなお花が咲いてきますよね。 春しかできないデートをしてみませんか? おすすめのデートスポットと、シチュエーション別で必須のアイテムなどをまとめました! 是非チェックしてみてくださいね。

春シーズン到来!みんなどこに行く?

春シーズン

春シーズン

もう3月に入って、温かくなってきました。
桜の開花も、もうすぐですね☆

春休みを迎えた人も、卒業式を終えた人も、今年の春は一度しかありません。
友達や仲間と盛り上がるのも良いですし、彼とのデートでほっこりするのも良いですよね。

ここでは、春におすすめのデートスポットをご紹介します♡
シチュエーション別にしっかり準備をして、楽しい時間を過ごしてくださいね。

ディズニーシーで春デート

ディズニーパレード

ディズニーパレード

春休みに制服でディズニーランドに行ったり、おそろコーデしたりするのって憧れませんか?

2017年春のデートは、ディズニーシーが特におすすめです☆
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュという15周年のイベント開催中なんですよ♡
各エリアごとに、あなたの願いをかなえるという
「WISH」を集めるポイントが置かれています。

二人でディズニーシーのパーク内を歩いて、
「いつまでも幸せに…。」と願ってみるとロマンチックですよね。

夜のライトアップも見事で、美しいヴェネツィアの港町に来ているようです。
ディズニーシーに遊びに行く際は、ぜひ参考にしてくださいね♪
ディズニーシーライトアップ

ディズニーシーライトアップ

ディズニーリゾートは、かなり歩くので動きやすい服装がおすすめです!

足元も、高いヒールの人はあまり見かけません。
はぼスニーカーを合わせた服装なので、予習していきましょう☆
シーには長い階段をもあるので、短いスカートだと心配な場合は膝丈やパンツスタイルがいいかもしれません。

必須アイテムは、やっぱりキャラクターの耳カチューシャです。
パーク内に入ったらすぐにGETでテンションもさらに上がりますよ♪
ペアおそろ

ペアおそろ

ピクニックデートにピッタリ

お花見

お花見

お花見をしたり、菜の花がきれいなところでピクニックしたりと、お花を楽しむのにはぴったりなこの季節♪
ピクニックといえば、やっぱりお弁当は必須ですよね。
女子力を試されるお弁当は、愛情を込めつつも程よく力を抜いてみて☆

たとえば、
・菜花のサラダ+枝豆のおにぎり 
・おにぎらず+ショウガスープ

おにぎらずや小さな食べきりサイズのおにぎりは、
可愛いデザインがプリントされたサランラップやアルミシートで包むのがポイント☆
ピクニックには、シンプルかつ、さりげない女子ポイントを投入すればOKなんです♡
汁ものには気を付けてくださいね♪
定番のおにぎらず

定番のおにぎらず

服装は、外なので薄めの上着は必要かもしれませんね。

また、日焼け止めは必須アイテムです。
春の紫外線は夏に比べると弱いものの、油断しているとうっかり日焼けしてしまいます。
十分に保湿もして、花粉などの外部刺激からも肌を守りましょう!
ピクニック

ピクニック

まだシーズンのいちご狩り

イチゴ狩り

イチゴ狩り

いちご狩りをするのも、春らしいデートスポットですよ♡
甘い香りがいっぱいになったハウスは、夢のようです。

いちご狩りはだいたい1月~5月までの営業が多いようです。
金額は時間制で大体1000円~2000円。
その時の時期によって異なります。

いちご狩りを開催している農園などのホームページをチェックして、お目当てのハウスで楽しんでくださいね。
ハートいちご

ハートいちご

いちごの中には、先端か根元が二つに割れてハート形になっているいちごもありますよ♡
二人で見つけられたら、幸せになれちゃうかもしれませんね!

また、いちご狩りの周囲には大抵、菜の花畑があります。
いちご狩りは時間制のところが多いのですが、菜の花畑はもちろん時間は気にしなくて大丈夫ですよ。
二人で仲良く写真撮影をする場所に、ピッタリなんです。

必須アイテムは、ハンカチとティッシュ。
ウエットティッシュがあると尚いいですよ。
いちご狩りは、手がべたべた汚れてしまいます。
そんなときにサッと手渡せたら彼も感激するかも!

また、農場なので、トイレに自動空気乾燥器が設置されていないところが多いです。
サッとハンカチを渡してあげると、女子力の高さをさり気なく見せられますよ♡
どこでいちご狩りを楽しもうかな♪
全国のおすすめいちご狩り農園を↑でチェックしてみてくださいね。

春しかできないデートを楽しんで♡

ディズニーショー

ディズニーショー

いがかでしたか?
今年の春はもうやってこないので、
春のデートを楽しんでくれたらうれしいです。

春は別れの季節でもありますが出逢いの季節でもあります。
たくさん思い出を作るには良い季節ですよね。
ぜひおすすめのデートスポットに足を運んでください。
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【簡単×ラクチン】人気のピンクで最旬【夏デート】コーデをチェック

2017年はカラーアイテムが人気ですが、実は夏デートに取り入れるなら鉄板のピンクがおすすめ。女らしさをアップさせてくれるコンシャストップスや、ワイドパンツも【くすみピンク】で甘さをセーブすると大人っぽいデートコーデになりますよ◎

お風呂×カフェ×グランピングの融合施設【おふろカフェ・ビバーク】が凄い♡

屋内なのにアウトドアが楽しめる、アクティブとリラックスを兼ね備えた、今までにない温泉施設が話題の「お風呂カフェ・ビバーク」。ボルダリングを楽しんでお風呂で汗を流し、カフェでゆったり。一日屋内で過ごせちゃう、これからの季節にぴったりな新スポットをご紹介します♪

【夜中のドライブデート】定番デートに飽きたカップルにオススメ♡【2017都内最新版】

長く付き合っていると、デートスポットも行く尽くしてしまって、何をしたらいいのか悩んじゃいますよね。 気分を変えて、夜中にドライブデートしてみるなんていかがでしょうか?

絶対成功!?男子にうける初デート服のおさえるべき5つのポイント♪

初デートで迷うのがやっぱり洋服!かわいくいきたいけど、やりすぎは禁物!?ちょっと難しい初デートの際の「男子にうけるデート服のポイント」をちょっとしたかわいい商品と一緒にご紹介!事前に予習しておいて損はない!

彼との週末ドライブに♡都内近郊のこの春行きたいベストスポット

毎週恒例の彼とのデート!最近ちょっとマンネリになっているかも…そう感じている方にオススメしたい、都内近郊にデートスポットをご紹介♩迷っているならドライブスポットをチェックして、今週末のデートプランを完成させちゃいましょう!
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus