美味しい♡かわいい♡見た目グッドなロリポップを手作りしてみよう♪

ロリポップを自分で作れたら嬉しいですよね。そこで、簡単にできるレシピを集めてみました。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

みんなが笑顔になるロリポップ

ミスド

ミスド

ホットケーキでロリポップ

仕事の休憩時間や疲れて帰ってきた時に、甘くて美味しいものがあると嬉しいですよね。ロリポップも美味しくて可愛いので、みんな大好きで、疲れも飛んでいきそう。そんなロリポップの簡単レシピを集めてみました。
<材料>15個分
ホットケーキミックス 100g
卵 1/2個
サラダ油 小さじ1
牛乳 25cc

<作り方>
ボウルにホットケーキミックス、卵、油、牛乳を入れよく混ぜる。生地を丸め15個作る。160℃の油で揚げます。チョコや砂糖でトッピングすればできあがり。揚げると大きくなるので、小さめに作るといいかも。

まとめてカゴにいれてもいいし、個別にラッピングするのもいいですね。一口サイズで食べやすいので、食べ過ぎに注意しましょう。

ロリポップケーキ

ロリポップ

ロリポップ

<材料>10個分
スポンジケーキ 100g
生クリーム 大さじ2
板チョコ 1枚
プリッツ 10本
コーティング用チョコ 2枚
カラフルシュガー、アラザン 適量

<作り方>
細かくしたスポンジケーキに牛乳と溶かしたチョコを加え混ぜます。10等分に丸めて冷蔵庫へ。プリッツを刺し、溶かしたコーティング用チョコをかける。カラフルシュガーをかけデコレーションする。ポッキーが折れないように気をつけましょう。発泡スチロールに刺すと形が崩れません。

ハートや花柄にするとますますラブリーになりますね。友達のプレゼントにも喜ばれそう。

くまさんロリポップ

くまさんロリポップ

くまさんロリポップ

<材料>4個分
ミルクチョコレート 1/2枚
スポンジやロールケーキ 50g
生クリーム 大さじ1
コーティング用ミルクチョコレート 1枚
コーヒービート 8粒
チョコペン白・黒
カラーシュガー

<作り方>
生クリームを火にかけ、沸騰したら火をとめ、チョコを入れ溶かします。スポンジを粗く割って加えます。4等分にし、ボール状に丸めて冷蔵庫で30分冷やします。棒をさします。コーディング用のチョコを溶かし、コーティングします。チョコペンやコーヒービート、カラーシュガーで顔を作れば完成。

花見団子風ロリポップ

和風

和風

<材料>10個分
鈴カステラ 10個
こし餡 50g
ホワイトチョコ 100g
食紅 少々
抹茶 少々

<作り方>
鈴カステラを横に半分に切り、こし餡を挟みピックで留める。溶かしたホワイトチョコでコーティングする。食紅や抹茶で飾り付ければ、完成。

いつものロリポップとは違って和風な感じもなかなかいいですね。技アリレシピです。仕事場で配ってもいいかも。

まとめ

手作り

手作り

簡単に作れるロリポップのレシピについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?市販のドーナツやスポンジケーキを使えば、更に簡単に作ることができますよね。ラッピングを工夫することでプレゼントにもなりますよ。簡単に作れるので、自分のためにはもちろんですが、周りの人にも喜ばれること間違いなしですよ。
ミスド風

ミスド風

2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今月のマイリトルボックスは、大人気ブランド【ジルスチュアート】と初コラボボックスです♡

自分へのささやかなご褒美やプチギフトとして注目を集めている「My Litttle Box」が大人気ブランド・ジルスチュアートとコラボするんです♡

喜ばれること間違いなし! お世話になった人へ贈るおすすめプチギフト♡

春は移動の多い季節。新しい出会いもあれば、お世話になった人との別れもありますよね。そんなとき感謝の気持ちを心から伝えれられるプチギフトを紹介します♡

プレゼントに最適♡人気ブランドのリップクリームまとめ

皆さんはリップクリームはどのようなものを使っていますか?ドラックストアで販売されているリップクリームにも優秀なものはたくさんありますが、今回は人気ブランドのリップクリームをご紹介♡プレゼントにもぴったりな可愛いパッケージにも注目。

女性に嬉しい効果たっぷりの「焼き○○」でキレイになっちゃいましょう♡

お肌をキレイにしたい、ダイエットしたい・・・。女性なら誰しもキレイになりたいと思う気持ちってありますよね。そんな願いに一歩でも早く近づける「焼き○○」紹介します♪

ホワイトデーにも女子会にも❤︎まるで宝石箱のような「FACTORY Shin」の「スイートカップケーキ」❤︎

ホワイトデーにも、女子会への差し入れにもぴったりな、かわいいかわいいスイーツ❤︎有名洋菓子ブランド、ファクトリーシンの「スイートカップケーキ」♪お取り寄せもできて絶対よろこばれる、まるで宝石箱のようなカップケーキについて、詳しくご紹介します❤︎

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7