もうイライラしない♡かさばる帽子を素敵に片づけよう♡見せる収納♪隠す収納

帽子ってついつい増えてしまい、収納に困るという人もいるようですね。そこでとっておきの収納術を集めてみました。帽子をオシャレにすっきり収納してみましょう。

帽子の収納で困っていませんか?

帽子は暑さや寒さのためだけではなく、ファッションの一部としても欠かせないアイテムになっていますよね。つばが広いタイプ、ニット、キャップなど気がついたら部屋のあちこちが帽子だらけという人もいるのではないでしょうか。でも、帽子の片づけ方がよくわからない、片づかなくてイライラすると困っている人もいるようです。

そこで、帽子のカッコいい収納方法についてまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

見せる収納

お気に入りの帽子や型崩れをさせたくない帽子は、帽子ハンガーを使ってもいいですね。お店のディスプレイのように飾れますよ。
帽子

帽子

壁を使って見せるディスプレイもいいですね。これならどんなタイプの帽子がどれだけあるのか一目瞭然です。インテリアの代わりになりそう。
収納

収納

こんな風に、カジュアルに収納することもできますよ。ごちゃごちゃだった帽子もこれでスッキリしますね。
ドアに挟んで使うタイプです。これなら場所を取らずたくさんの帽子をいっぺんにかけることができますね。帽子が見やすいので、欲しい帽子がすぐに見つかるのもいいですね。コーデがしやすくなること間違いなしです。
はしご

はしご

はしごを使ったインテリアもステキですよね。帽子をさりげなく置くだけで、お部屋がオシャレになりそう。フックをつかってぶら下げるのもいいですね。はしごのインテリア、使えます!

クローゼットを使って収納

つるす

つるす

これ、見たことありますよね。洋服やポーチ、サングラスを入れているという人もいるかも知れませんね。帽子の収納にも便利ですよ。クローゼットがスッキリしそうですね。
Instagram (250110)

見せる収納は苦手という人もいますよね。これは、デッドスペースを使って帽子を収納するという技アリなテクニックです。部屋のごちゃつきがなくなりますね。
帽子

帽子

「帽子箱」を積み重ねてもかわいくていいですね。帽子箱のデザインはシンプルからクラシカルなものまで色々揃っているので、お部屋のインテリアに合わせて選んでもいいかも。外国のインテリアっぽくなりますよ。
中身が見える小窓と消臭機能がついているのは高ポイントですよね。帽子をホコリから守ってくれるのも嬉しいですね。
シンプルなので、いくつも積み重ねて使っても圧迫感がなく、すっきり片づけられますね。
100均

100均

手軽でお金をあまりかけずにやりたいと考えている人には、ワイヤーネットをおすすめします。これなら100均で買えるし、自分の好きなところで使うことができますよね。フックも100均で買えるのでリーズナブルです。

まとめ

見せる

見せる

帽子の収納方法についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?帽子もオシャレに収納してお部屋をスッキリさせましょう。
2017年3月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春の小物は帽子に決定!2017年春のトレンドハットをご紹介♡

キャップやハット、中にはベレー帽など帽子はオシャレを彩るファッションアイテムとして人気です。そんな帽子のトレンドも毎年変わりますが、今年は一体どんな帽子が人気なのでしょうか? 今回は2017年春のトレンドハットをご紹介させて頂きます!

バッグがパンパンで重い…欲しいものがすぐに取り出せるバッグの中身収納スマート術

バッグの中身がパンパンになっていたり、ぐちゃぐちゃになっていませんか?バッグの中身をスッキリさせて、デキる大人女子を目指そう。

すのこでお洒落な生活を♡木の【ライフスタイル】で落ち着いた雰囲気に!

テレビや雑誌なんかでも取り上げられている話題の「すのこ」!100均一やホームセンターなどで簡単に手にはいるんです。すのこでお洒落な部屋に変身したりと木の落ち着いた雰囲気になるので毎日の生活も楽しくなっちゃいます♡是非参考にして「すのこ」の魅力にはまってくださいね!

お洒落代表♡高橋愛ちゃん【キャップ】を使ったカジュアル私服をご紹介します★

今回の記事では、男女ともに絶大な支持をあつめる元モーニング娘。高橋愛ちゃんの「キャップ」を使ったコーディネートをご紹介します★カジュアルコーディネートに欠かせないキャップをかぶってこなれ感を出しましょう!

【2017春夏】こなれ度アップ!春のオシャレ上級者を目指すなら帽子使いをマスターしよう

小物使いはオシャレの基本。ベーシックなコーデでも小物使いがこなれているとおしゃれ度が違ってみえます。バックやアクセ、シューズなどへのこだわりと同じく帽子もおしゃれ感がアップするアイテムです。今年らしい雰囲気が楽しめる帽子をみつけてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nao7 nao7