暑くなるとお弁当が心配!というあなたに紹介したいグッズ4選♡

お弁当は、暑くなると腐りやすくなるので心配になりますよね。涼しい場所に置いておけば良いですが、場合によっては涼しい場所に置けない時もあります。そこで今回は、夏のお弁当に役立つアイテムを紹介します!

お弁当をしっかり守ろう♡

毎日、仕事に学校にお弁当を持参する方は多いと思います。しかし、夏は要注意!暑くなることによって、菌が発生しやすくなり食中毒などの恐れが高まります。

お弁当は食べるまでに、4~5時間はかかることが多いと思うので、その間に保冷剤などでお弁当を熱くしない工夫が大切♡

そこで今回は、あると便利なおすすめグッズをいくつか紹介します。

サーモス 保冷ランチバック

最初に紹介するのは、お弁当グッズの定番の保冷ランチバッグ。普通の布バッグよりも、しっかりとした保冷効果が期待できるので夏のお弁当に効果的です。

内側にメッシュポケットが付いているので、そこに保冷剤を入れるとさらに効果的。

持ち歩きやすいサイズ感で、見た目もシンプルなデザインなのでとても使いやすいです。

お弁当にぴったりなサイズで、毎日の通勤や通学に便利!カラーも4種類揃っていますので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♡
サーモス 保冷ランチバック

サーモス 保冷ランチバック

Caseeto お弁当袋 保温保冷バッグ

保温保冷効果はもちろん、保香性もあるので食品の匂いも気にせずに持ち歩ける優れたランチバッグ。さらに、遮光性もあるので日差しから守ってくれる効果もあります。

とても軽いので、持ち歩きも楽ちん♡日頃のお弁当にはもちろんですが、ちょっとしたピクニックの時などにも大活躍すること間違いなしの便利アイテムです。

カラーとデザインも豊富で、入学祝いや誕生日プレゼントなどにも人気のアイテムです。
Caseeto お弁当袋 保温保冷バッグ

Caseeto お弁当袋 保温保冷バッグ

ウォーモ クールランチバック 2段用

シンプルなデザインの、保冷ランチバッグ。保冷剤が付いているランチバッグで、お弁当をしっかりと守ってくれます。

こちらの特徴は、二段用のお弁当と一緒に水筒やペットボトルも入れることができる大きめのデザイン!

暑い夏は、冷たい飲み物も欠かせないので、2つ一緒に保冷できるところが嬉しいポイントです♡

軽いので、持ち歩きにも便利。無地でシンプルなデザインなので、男女問わずに使え、家族で使い回しなどもしやすいアイテムです!
ウォーモ クールランチバック 2段用

ウォーモ クールランチバック 2段用

クロスハーツ 保冷剤

最後に紹介するのは、キュートな保冷剤。保冷剤にゴムが付いているので、お弁当のゴムとしても使える便利アイテムです。

ちょうどお弁当箱を覆えるほどの大きさなので、保冷効果もばっちり!

見た目にもこだわりたい!という方は、ぜひチェックしてみて下さいね♡

夏もお弁当を楽しもう♡

お弁当

お弁当

夏におすすめしたいお弁当の便利グッズは、いかがだったでしょうか?

ぜひここで紹介したものを参考に、お弁当をしっかりと守り楽しいランチタイムを過ごして下さい♡
2017年7月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100均セリア】大人気のアウトドアシリーズで、夏のおしゃピク&キャンプに出かけよう♡

今セリアで発売されていて、大人気のアウトドアシリーズ。おしゃピクやキャンプに使えてカワイイ♡と、インスタグラマーやおしゃれな女子に大人気!そのおしゃれで使えるアイテムを、チェックしていきましょう♪

作るのも食べるのも楽しく☆おすすめのお弁当グッズをご紹介。

ランチは、お弁当を持っていっていますか?今は、お弁当グッズも沢山、販売されています。これから、おすすめの商品をいくつか紹介していきたいと思います。

【ランチタイム】をもっとハッピーに♡活用できる可愛いアイテムをチェック♡

いつものランチが、マンネリ化している!と感じている方は多いと思います。そこで今回は、そんな方におすすめなアイテムを紹介します♡ぜひ参考にして、ランチタイムに新しい風を吹かせて下さいね♪

【ネトメシ】Instagramで大人気♡明日からマネしたいお洒落な手作りお弁当4選。

今回はInstagramで大人気のお洒落で可愛い料理についてご紹介します。手作りなのに、まるでお店で出された料理のようなハイクオリティです!

【トレンド】朝食からパーティーまで!お洒落で美味しいオープンサンドの魅力!

今回はInstagramで大人気の「オープンサンド」についてご紹介します。朝食やお弁当にもお洒落でぴったりです!是非作ってみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO