新たな恋が始まる予感♡コミュ力アップでモテ女になろう♪

春はやっぱり新たな出会いを大切にしたいもの。 恋が始まるのもこのシーズンが多かったりしますよね。 幸先良いスタートをきるなら、ある程度のコミュ力は欠かせません。 今からコミュ力に磨きをかけて、この春は誰にも劣らないモテ所になりませんか?

まずは聞き手にまわる!!

楽しい晩酌

楽しい晩酌

誰だって自分の話を聞いてもらいたいもの。
男性が自分のことを語るときは女性が考えている以上に特別な存在であったり、
自分の事を知ってもらいたいときだけだったりするのです。
そんな時にどれだけ上手な聞き手になれるかがモテ女になれるかどうかのポイントでもあります。
仮に彼が話している内容が退屈でも、
『すごいねっ!』や『へぇ~!知らなかった!』
とオーバーな返答をしているおくだけでもOK!
面倒くさそうな態度ををせず、まずはきちんと反応を示してあげましょう。

時には相手に問いかけてみるべし!

ニヤリとした男性

ニヤリとした男性

話を聞いているだけでは、相手も
『この話、続けてよいのだろうか?』
と不安になってしまうことも。
時には相手の話に対して問いかけをしてあげることで、きちんと話を聞いてくれていると好感度アップ!
『それで!?どうなったの?』
など、あなたのことに興味がありますという姿勢をみせることがポイントです。

否定をしないことが大前提。

言ってはいけない

言ってはいけない

彼の話を聞いて一番してはいけないこと。
それは『否定』です。
男性は否定されることが苦手な人が多くいます。
例えば、
『この間、レジで並んでいたら、突然横から順番抜かされてさー。ちゃんと並んでって言ってしまった。』
というような、よくありがちな会話。
彼がこんな話をしてきたとき、
彼の気持ちもわからなくないけど、
『それくらいで気にしちゃうなんて小さい男だな・・・。』
『相手は急いでいたのかもしれないのに。』
など、彼は間違っていないのにちょっぴり彼自体の心の小ささを感じてしまうことってありますよね。
しかし、そんな時も、なるべく否定しないであげることが大切。
『それは大変だったね。相手も急いでいたかもしれないけど、順番は順番だよね。』
などという感じで、あくまでも彼側にたった答えをしてあげるよう、心がけてみましょう。

私の話、どこまですればいい?

女の子の手

女の子の手

彼の話ばかり聞いていないで、私の話だって聞いてほしい。
そんな時はもちろん、自分の話をしてもOK!
でも一つだけ気をつけておくことがあります。
それは、話過ぎないこと。
その匙加減が実は相手に興味を持たせる重要なポイントになってきます。
例えば、
『この間、親戚にあうのに〇〇に家族と行ってきたの~。』
という話し方と、
『この間、少し用事があって〇〇に行ってきたんだ。』
では、全然捉え方が変わってきますよね。
とちょっぴり内容を伏せることでミステリアス感があって、
『用事って何?』
と相手に質問をさせるきっかけを作ることができます。
自分の話をするときはあくまでもすべてを話過ぎないことで相手の興味を引くことができますよ。

話題がない時の空間づくりを大切に

夕日を眺める

夕日を眺める

どれだけ仲が良い人でも、話題がなくなってちょっとした沈黙ができることもあります。
しかし、時にはその空間がなんだか気まずくて居心地が悪いと感じてしまうことも。
話題がない時は、その空気をどれだけリラックスモードでいられるかが大切。
話題をむりに探そうとするのではなく、自然体が大切。
一緒に食事をしているなら、食事のメニューの話。
次の約束をさりげなく切り出すタイミングとしても良いですよ。
自分が気まずさを取り除くことで、相手も
『この子といるとなんだか落ち着く・・・。』
という気持ちになれるものなのです。

おわりに

出会い

出会い

いかがでしたでしょうか?
単純なことですが、好きな人の前になるとどうしても気持ちが舞い上がってしまって、
行動をコントロールできなくなってしまうこともあります。
本気でこの春、チャンスをつかみたいなら外見磨きと並行しながら、
コミュ力も磨いていくときっとモテ女子になれるはずですよ♡
2017年2月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【もしかして貴方も!】恋愛初心者が注意すべき「ふられる原因」とは!?

カップルの別れ際にありがちな「君のせいじゃない」というセリフ。中には「本当に私のせいじゃないのかな?」と、実際はどのように思われているのか気になってしまう女子もきっといるでしょう。実際に異性から聞いてみた、「男子の本音」をチェックして恋愛力を磨いちゃいましょう!

【あなたも愛され女子に♡】素敵な男性から「本当に」愛される人の特徴4つ♡

「男性からいつも愛される女性でいたい!」と思うのは、女性として当然のこと!「でも、どうすればずっと愛されるのかわからない」「愛されるなら素敵な男(ヒト)に愛されたい」と思う方も多いと思います!そこで、「素敵な男性から愛されている人の特徴」を知って、自分も愛されレディになっちゃいましょう!

【恋の季節到来♡】徹底検証!あなたが恋愛できない理由って?!

出会いの場にはたくさん行っているのに、なぜか恋愛できない、っていう方いませんか?あなたが素敵な恋をみつけるためにも、どうして恋愛できないのか、その理由を検証していきましょう!

【恋愛のトレンドもおさえよう♡】今、求められている女性はこんな人5選!

時代の流れとともに、男性が女性に求めているものも変わってきています。現在、あまり恋愛に積極的ではない草食系男子や、全く女性に興味がない絶食系男子も増えてきています。そんな中、現代の男性を観察していてわかった、「今求められている女性像」を5つご紹介します!恋愛のトレンドもおさえて、モテモテ女性になってしまいましょう!

気になる彼と近づく♡LINE友だちになる恋愛マニュアル

何度か話はしているけど、連絡先を交換にまではなかなかならない時ってあるもの。最近はメアドの交換よりも断然LINE友だちになるケースがほとんどでしょう。気になる彼とどうすればLINE友だちになれるのか?いくつかきっかけをまとめてみました!!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kesapasa* kesapasa*