話題の【a-STYLE】♡関西唯一の”女性専用”カプセルホテルにふぉーちゅん編集部が行ってきました!

イベント好き女子やできるお姉さま方の新常識!大阪・心斎橋にOPENした完全女性専用カプセルホテル【a-STYLE】にふぉーちゅん編集部が行ってきました♡話題の女性専用カプセルホテルって、どんな感じ??絶対にまた泊まりたくなる魅力を徹底リサーチしちゃいました♪

大阪・心斎橋にできたアクティブ女子の強い味方

昨年12月にOPENしたカプセルホテル【a-STYLE】なにより目を引くのが、ホテル内は「完全女性専用」
関西の気になるスポットをふぉーちゅん編集部が取材しました!

実際に行ってみました♪

【a-STYLE】フロント写真

【a-STYLE】フロント写真

第一印象は、とってもきれい!!
この日はとても寒かったのですが、室内がとてもあたたか♥寒さが苦手な女性のためにホテル内は全体的に暖かく設定しているそうです。気遣いがありがたい。
<フロント写真②>

<フロント写真②>

フロントは、キャリーケースをモチーフにしたおしゃれなデザイン♡
イベントやお仕事など、くたくたな状態でチェックインしてもこんなに可愛いと気分が上がりますね!

翌日も最高な1日になれるサービス満点◎

<フロント写真(アメニティ・雑誌棚)>

<フロント写真(アメニティ・雑誌棚)>

フロント写真(アメニティ画像)

フロント写真(アメニティ画像)

急な宿泊になった時でも【a-STYLE】ならご安心。
バスアイテムのアメニティはもちろん、ストッキングなど女性の必需品もあります。
乾燥が気になる方のために保湿力抜群のマスクやフェイスパックなど、うるおいケアグッズも販売しているのが女性専用ならではの心配りですね♥


フロントには雑誌も各種たくさん取り揃えられています。
大阪旅行をもっと楽しもう♪
<雑誌写真>

<雑誌写真>

海外からのお客様のために、英語はもちろんのこと、中国語、韓国語の書籍もたくさん!
より多くのお客さんに満足してもらうため、サービスに余念がありません☆
JOYFIT画像

JOYFIT画像

「a-STYLE」に宿泊すると同建物内にあるジム「JOYFIT24」が割引価格で使用できます。
宿泊中ならいつでも何度でも使い放題!
筆者、このジムに通っていますが「a-STYLE」割引の価格を聞いてびっくり。。。
普段ではまず無い特別価格で自分磨きしちゃいましょう☆

部屋に入る前に…パウダールームに注目してみて♪

チェックインをしたらセキュリティーゲートを開けて自分のお部屋に
・・・その前に、「パウダールーム」を見てみよう!
パウダールーム写真1

パウダールーム写真1

清潔感と開放感のある自然な光が差し込むパウダールーム。
通常のカプセルホテルではあまりない全面ガラス窓のパウダールームはお化粧の仕上がりもばっちり◎
外から見えちゃうんじゃない?ご安心を、外からは中が見えない特殊な加工が施されているんだとか。

シャンプーから美顔器まで!?充実◎すぎるアメニティ

パウダールーム写真2

パウダールーム写真2

a-STYLEではシャンプー、コンディショナーは資生堂TSUBAKIを始め、いち髪、LUX、マシェリなど人気ブランドを取り揃えています♡バス用品のうれしい品ぞろえは、実際にモデルさんや女性社員さんにアンケートを取って人気だったものを採用しているそうです♪

また、化粧水・乳液などスキンケア用品も資生堂♡
大切なお肌のケアだからこそクオリティもしっかりしたブランドを使いたいですよね。

常にお客様の声を反映し、ブランドの追加も随時行っているそうで、お客様から支持される理由が納得です。
美顔器

美顔器

なんと!a-STYLEでは、パウダールームの2枠に1つパナソニックビューティーの美顔器が設置されています!
これは嬉しすぎる!普段以上のケアが出来ちゃうんです♡

ドライヤーとストレート用のヘアアイロンもパナソニックビューティのもの!
カール用は美容師さんからも注目されている「クレイツイオン」のアイロンが置いてあります。

こちらもモデルさんや女性社員の声を元に設置されたんだそう。
美容器具に、これほどこだわってくれているカプセルホテル他にありますか?
ぜひいつも以上に美しくなってください。


女優ミラー設置のパウダールームもあり◎
ホテルの照明って暗い所が多くないですか?女優ミラーがあれば外に出たときに「お化粧が濃すぎた」なんて失敗もありません。

居心地最高♪おしゃれなラウンジでまったり

ラウンジ写真(7F)①

ラウンジ写真(7F)①

a-STYLE内のラウンジは7・9階に1か所ずつあります。
7階はラグジュアリーで高級感のある空間♪
こちらのラウンジは全体的にアンティークな雰囲気のあるコーディネートでまとまっており、落ち着きがあります。

ここで注目したいのが「香り」。
実はa-STYLEのフロントに着いたときからホテル内はとってもいい香り♪
聞けば、全部屋にFrancfrancのフレグランスを設置しているんだとか。
しかも各フロア違うフレーバーを設置しているという余念の無さ!
7階のラウンジはとっても甘やかでセクシーな香りでした♡
ラウンジ写真(7F)2

ラウンジ写真(7F)2

ラウンジでは飲食OK、友達とおしゃべりもOK!お休み前、ご出発前に特別感溢れる空間で楽しいひと時を過ごしてください♪

今日はどっちのラウンジで過ごす??

ラウンジ写真(9F)①

ラウンジ写真(9F)①

こちらは9階ラウンジ。
7階のヴィンテージ感のある大人な雰囲気とはガラッと変わり、白を基調としたナチュラルで明るく落ち着きある空間ですよね。


a-STYLEは居心地の良さからOPENから1か月経った今リピーターもじわじわと増えつつあるそうです。
連泊するユーザーさんも多く、延長で1週間以上連泊される方も少なくないんです♪
確かにこんなに至れり尽くせりだと、おうちに帰りたくないかも。
ラウンジ写真(9F)2

ラウンジ写真(9F)2

こちらのラウンジにもパウダーがあります。
女優ミラーに美顔器もばっちり◎
ホテル内はとにかくパウダールームが多い!お好きな場所でメイクアップしましょう♡

カプセルだけど広々♪

カプセル個室写真1

カプセル個室写真1

そして、一番気になるのは個室のお部屋ですよね。
カプセル内のベットはシングルサイズで、とっても広々!
テレビ完備。鏡も設置されてます。
人前でお化粧はちょっと…という方は個室で身支度できます。
カプセル個室写真2(シャッター有)

カプセル個室写真2(シャッター有)

閉塞感なくばっちり仕切れるシャッター
プライバシーも守られているので寝る時も安心して自分だけの空間でくつろげます。
カプセル個室写真3(横向き)

カプセル個室写真3(横向き)

こちらはワイドなお部屋♡
サイドに棚が便利。ベッドのサイズはシングルですが、棚がある分ゆったり♪

安心安全&便利

ホテル内には常にスタッフが在中。
24時間対応可能、急なチェックインでもご安心を。
また、連泊時の「一旦チェックアウト」がなく、ゆっくりホテル内でくつろげます♪
カプセルは全個室、コンセントとUSBのプラグがあるので充電も出来てとっても便利。
ホテル外写真

ホテル外写真

まとめ

a-STYLEを取材してみると、とても清潔感があり、女子の「これが欲しい!」をいいとこどりしたサービス満点のカプセルホテルでした♪

a-STYLEではイベントチケット提示で割引のサービスや月間特別企画も随時開催しているようなので、そちらも要チェックです。
外観

外観

詳細

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3号出口(右)徒歩3分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩1分
地下街クリスタ長堀を通って北12番出口目の前


料金の確認、ご予約はa-STYLE公式HPからご確認ください☆
2017年3月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡メイク企画の動画も好評配信中!

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

Ravijour(ラヴィジュール)2017秋新作は~セクシーに生きる~がコンセプト!パーティー取材で見て着て可愛いその魅力に迫る

コンセプトを一新し、更なる進化を遂げたRavijour(ラヴィジュール)。その発表パーティーに、ふぉーちゅんから公式モデルの石井和香が潜入してきました!セクシーなだけじゃない、女性としてのかっこよさ・タフさを思い出させてくれる生まれ変わったRavijour(ラヴィジュール)から目が離せません!

【FORTUNE(ふぉーちゅん)アプリDL】で名古屋、大阪の大人気クラブのエントランス料金500円OFF!&1Dプレゼント!!

名古屋のサンゴ、大阪のアウル、シュバルは若者に人気のあるナイトクラブ!音楽やお酒を楽しむ若者がたくさん集まって楽しんでいます。そんな大人気のクラブでふぉーちゅんアプリをダウンロードすると、なんとエントランス料金が500円OFFになるキャンペーンがスタート!クラブに行ったことのない人もこの機会にクラブデビューのチャンス♡

話題沸騰中!満席御礼!話題の<いこい>大阪・心斎橋・アメ村で超オススメの居酒屋

ふぉーちゅんが自信を持ってオススメする話題の居酒屋<いこい> キリン生ビール380円をはじめ、日本酒・焼酎などなどお酒が豊富で、自慢の料理が本当に美味しい!! アメ村で17時から朝5時まで営業!居心地のいい、みんなの”いこい”の場、ご紹介いたします。

【入場無料】おしゃれ古着屋のフリマ”night market ”開催!大阪のおしゃれ古着屋6店舗が一挙集合☆

今月の最終日曜日、“11/27” に南船橋の “うたげや” にて 夜20時から “night market” 開催です!!! 第一回目は大阪を拠点とした “古着屋” 6店舗が “フリマ” を開催!!! もちろん入場は “無料” で、音を聴きながら、お酒片手に楽しめる “night market” 参加6店舗は個性豊かなスペシャルな “shop” ばかり! そんなshopがセレクトしたアイテムをスペシャルな価格で “GET” できるかもですよ☆

この記事のキーワード

この記事のライター

ふぉーちゅんPRESS ふぉーちゅんPRESS